今、洋楽のアーティストを探してます☆
ロックが好きなんで、そっち方面のアーティストを教えていただけたら嬉しいです。
今ハマリ気味なのは、weezerとかusherの、しっとり系の曲です。
こんな感じのアーティストでおススメがあったらぜひ教えてください!!
(違う雰囲気でも、「これは聞くべき!」と思うアーティストを教えてください。)

だらだらとした文章で申し訳ありません(焦)よろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

UsherのようなR&Bのしっとりバラードだと、


 ・Frankie J feat. Baby Bash 「Obsession [No Es Amor]」
 ・Mario Winans feat. Enya & P. Diddy 「I Don't Wanna Know」
 ・Nelly 「My Place」
などがオススメです。
マリオ・ワイナンズはとにかく声が良い。平井堅を10倍うまくしたと言っても過言ではないと僕は思っています。本職のプロデューサ業が忙しいのか、アルバムからシングルが2枚しか出ていませんが、アルバムの中の「3 Days Ago」という曲が名曲です。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ☆
R&B大好きなんです・・・(^皿^)

>平井堅を10倍うまくしたと言っても過言ではない
・・・マジですか?!めっちゃ聞いてみたいです♪
声がいい人には憧れます~☆

回答ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/06/15 23:32

ブラックミュージックは弱いのでweezerの方で。



有名どころばかりですが、weezerに近いといえば、

・Fountains Of Wayne
・Placebo
・Ben Folds
・Goo Goo Dolls
・Travis

かなり聞き易いポップという事で揃えてみました。
weezerはGreen Albumのイメージが強いので、間違っているかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもとっつきやすいというか、聞きやすいですね。
Travisとかは前からちょこちょこ聞いたりしてましたし・・・(^。^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 22:01

けっこうタイプが違う方々が好きなんですね。


かたやR&B、かたやポップ系。
でも、これは良いと思うもの挙げてみますね。

○Destiny's Child
言わずとしれたデスチャ。
ボーカルのビヨンセはソロでもかなり売れてます。
美人三人のハモリとダンスが最高ですよ。
http://www.mtv.com/bands/az/destinys_child/audvi …

○Simple Plan
MTVのチャートでもいつも上位入ってます。
楽しい曲もしっとりした曲もありますよ。
http://www.mtv.com/bands/az/simple_plan/audvid.j …

○Mroon5
宮沢りえがブタを抱えてる車のCMや他のCMでもけっこうBGMでかかってます。
http://www.mtv.com/bands/az/maroon_5/audvid.jhtml

○Gwen Stefani
若いときのマドンナに似てます。
けっこう美人なのに、かなりポップで楽しい曲です。
http://www.mtv.com/bands/az/stefani_gwen/artist. …

○Kelly Clarkson
数年前、アメリカの視聴者投票のコンテストで1位をとってデビューした人です。
かなり歌唱力あり。
http://www.mtv.com/bands/az/clarkson_kelly/artis …


一応今のところこんなとこでしょうか。
URLはMTVの当のアーティストページです。
メディアプレーヤー9以上なら、プロモーションビデオを視聴出来ますのでぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いところを突かれました・・・笑
そうなんです。タイプがまちまちで^^;
でも、sydneyhさんの教えて下さった中だと、色々聞けて良かったです☆
Kelly Clarksonさんとかは興味ありです♪
ありがとうございました(^g^)

お礼日時:2005/06/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoasis,blur,weezerに関連したアーティスト

こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで
この中では2曲目と3曲目と8曲目と12曲目が割と有名です。
試聴出来ますので時間が有る時にでも聴いてみて下さいね。
http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

あとヴォーカルのジュリアン・コープのソロ初期の作品もお薦めなので
もし上記が気に入る様で有れば試してみて下さいね。

あとオマケと言うか(笑)オアシスのノエルが
◆インスパイラル・カーペッツ(Inspiral Carpets)
のローディーをしていたのは有名ですよね。
音の感じはオアシスとはチョッと違っちゃうんですけど
個人的に大好きでお薦めなバンドなので、もし興味が有りましたら
こちらも試聴してみて下さいね。

お薦めのアルバムですけど1枚を除いて全て好きなので
先ずは下記のベスト盤からでもお試し下さい。
この中では12曲目、14曲目、17曲目、19曲目辺りが有名なので
もしかしたら耳にされた事が有るかも知れませんね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705193&GOODS_SORT_CD=101

あとウィーザーに関連するバンドでしたら
◆レンタルズ(The Rentals)
は元メンバーのマット・シャープが結成したバンドで
ウィーザー好きなら外せないかなって感じです。
お薦めのアルバムは下記の
「レンタルズの逆襲(Return Of The Rentals)」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186497&GOODS_SORT_CD=101

あと個人的に何となく似た香りを感じるのは
◆ベン・クウェラー(Ben Kweller)
でしょうか。も少しポップ寄りでは有るんですけどね。
これはバンドでは無くてソロのアーティストになります。
今年の春にニュー・アルバムも出たんですけど
私は下記のファースト・アルバムの「Sha Sha」 が好きですね。
個人的に3曲目と11曲目を聴くとキュンとしてしまいます(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631052

今思い付くのは、こんな感じなんですけど
あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで...続きを読む

QUsher に似た海外アーティスト

 友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。

 ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

Aベストアンサー

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェックしてみてください。
ちなみに、私は、高校、大学とアメリカに住んでて、大学の時に、大きな音楽イベントがあって、Usherのライブも見ましたよ。歌は、微妙だったけど、踊りはピカイチでした。。後ろでバックダンサーも踊ってたんですけど、ダンスのキレが全然違いました。(素人目でもわかるくらい・・。)
Usherってアメリカでは、R&Bシンガーっていうか、アイドルっていうイメージが強いんですよね。でも、すごくクオリティーは高いですよね。

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェッ...続きを読む

Qサイケデリックロック おススメのアーティスト教えてください。

Flaming Lips, My Bloody Valentine, Spiritualized, Spacemen 3, Verve, Death In Vegas, Polyphonic Spree
上のようなサイケデリックロック(?)が好きなんですが、
おススメのアーティスト、アルバムがあれば教えてください。
洋邦、新旧問いませんので、たくさん書いて頂いたほうが助かります(汗

Aベストアンサー

はずれ覚悟で、いくつか挙げてみますね。

比較的新しいところでは、
1. CLEAN 「Universal Language」(2003)
2. EVOKA 「When the Day Comes」(2004)
3. MELODINE 「Out of your Hands」(2003)
4. MATTHEW 「Everybody down」(2002)
(「」内はアルバム名)

古いとことでは、80年代のネオ・サイケ・バンドになりますが、
5. SAD LOVERS & THE GIANTS
6. THE COMSAT ANGELS
7. THE ESSENCE
8. THE SOUND
あたりがお勧めです。

1~3は、
http://www.cdbaby.com
で試聴可能です。

4は、タワーレコード
http://www.towerrecords.com
で試聴可能です。

5~8は、Red Sun Records
http://www.redsunrecords.com/
で試聴可能です。
Red Sun Recordsは、この手の音でいっぱいなので、他の音も聴いてみてはいかがですか?

はずれ覚悟で、いくつか挙げてみますね。

比較的新しいところでは、
1. CLEAN 「Universal Language」(2003)
2. EVOKA 「When the Day Comes」(2004)
3. MELODINE 「Out of your Hands」(2003)
4. MATTHEW 「Everybody down」(2002)
(「」内はアルバム名)

古いとことでは、80年代のネオ・サイケ・バンドになりますが、
5. SAD LOVERS & THE GIANTS
6. THE COMSAT ANGELS
7. THE ESSENCE
8. T...続きを読む

Qレニークラヴィッツに似た雰囲気のアーティストは?

レニー・クラヴィッツの初期の頃のアルバムが大好きです。4作目以降はなんとなく雰囲気が違うのであまり好きにはなれないんですが・・・。

ので、初期アルバムに似た雰囲気の曲やアーティスト等でお薦めがあったらぜひ教えてください。
ジャンルは特に問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々です。

レニーとスラッシュが同級生つながりという事で


Guns N' Roses

→http://www.youtube.com/watch?v=i_gQOfF0Ymo&feature=related

これはこれでメジャーすぎますかね?

Q曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳

曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳ないのですが、
・90年代前半頃
・MTVでたまに見ていた
・男性1人か2人が黒い?スーツでサングラス?で歌っている
・曲調は明るくラテンっぽいような、同じフレーズを結構繰り返す
・ビデオに女性がたくさん出てくる

です。いろいろな候補を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいいそうですが...

Los del Rio(ロス・デル・リオ)の

『Macarena(恋のマカレナ)』とかですかネ?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報