アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ホンダのバイクショップに行きました。CBR1000RRとか、かっこいいバイクがいっぱいあったのですが、そこのお店は鈴鹿8耐で一昨年優勝しているお店で、そこに日本グランプリで優勝したバイクがありました。このベース車両は何ですか?と聞いたところ、SP-2というバイクだそうです。普通には買えないんだけど、と言っていました。
そこで、質問なんですけど、本当に買うことができないのでしょうか?あと、SP-2の詳しい情報(スペックとか、年式とか)ありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

 VTR1000SP2いいですね~!バイク用品店で何度か見かけたことありますけど、カッコイイです。

私はhondaのバイクの中で一番好きですね。
 購入はできますよ。逆輸入車ですけど、05モデルもありますし。でも、価格はCBR1000RRと変わらないので、設計が古いSP2にどれだけ価値を見出せるか・・、という問題になりますね。でも、Vツインいいですね~。
 あと、ポジションはかなりキツイらしいので、購入するならば覚悟をしておいて下さい。あと、中古市場にも数が少ないらしく、中古価格も高めです。
 では、よいバイクライフを~!

参考URL:http://www.rikuoh.com/byke/reimport05/honda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スペック的にはやっぱりCBRよりおとりますねぇ~ でも、かっこいいです。
いつかはSp2・・・
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/06/08 19:04

購入の可否に関しては#1さんの通りなのでおいといて。



桜井ホンダに行かれたのですね。飾ってあったのは2003年の鈴鹿8耐で優勝した生見友希雄/鎌田学組のVTR1000SPWだと思います。
SPWはベースがSP2とはなっていますが、中身は全然別物です。
お店の人が「普通には買えない」と言っていたのはたぶんSPWのことを指していると思います。
何億もしますので、ワークスチーム以外へのマシン供給は、通常レンタルになる事が多いです。

桜井ホンダさんは、全日本ロードレースや鈴鹿8耐に参戦しているので、実際に走っているところをご覧になってみてはどうでしょうか。お店のほうで8耐などの時は応援ツアーも開催していると思いますので、もし興味があればお店に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜井ホンダ その通りです。
そうですかぁ やっぱり聞き間違いだったようです。
なんか、先日行ったときは、鈴鹿300キロのレースの最終調整のためにメカが何人か行っているって言っていました。
どうも ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!