皮製の靴のヒールの部分がどこかに強くぶつかって一部はげてしまいました。こういうものは部分的に補修できるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たびたびすみません追加です。


URLを載せるの忘れました。

参考URL:http://www.minit.co.jp/shoes/shoes.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



靴の修理屋のようなところにお願いすれば、きれいに直してもらえますよ。
「ミスターミニット」が有名で、駅構内やデパート内に出店したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。助かりました。職場の帰りにちょうど寄れるところを見つけることができましたのでさっそく行ってみます。

お礼日時:2001/09/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴の親指爪部分のあたる部分を痛めにくくする方法

私は足の親指の爪が上に反っていて
靴の爪のあたる部分が痛んだり穴が開きそうになってしまいます。
先日そのことを考慮しないでソフトレザーの靴を買ってしまったのですが
すぐダメになってしまうのではないかと心配です。
何か痛めにくくするいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして 
そっている爪にあたって靴がいたむことがご心配なのですね?

単純に考えて あたる部分内側に補強の革を貼ると良いのではないでしょうか

力がかかるところですので 自分ですると取れてしまうような気もします。
靴の修理の専門店 (すりへったかかとなど直してくれるところ)で相談してみましょう。
プロですので上手くやってくれそうです。
もし断られたら 自分でも両面テープなどを使って補強してみるとか

あとご自身の爪のほうに絆創膏で何か貼ってみるのも効果があるかもしれません。化粧コットンとかどうでしょうね・・

Qヒールの高い靴

 こんにちは。ヒールの高い靴について質問させてください。

 最近おしゃれに目覚めはじめて、いつもスニーカーだったのですが、ヒールの高いものにもチャレンジしてみようと思い、買って履いてみました。7cm位のパンプスです。

 駅前などのお買い物に履いて行き、たくさん歩き回りました。休み休みではありましたが、6時間くらいはウロウロしたのではないでしょうか?

 すると、靴の底と指の付け根より少し下のところ(少し盛り上がっている所)がジンジンしてきて、本当に歩けないくらいになりました。

 ヒールって、こんなに辛いんだ・・・と、思いました。

 そこで、質問です。
(1)ヒールって、日常長時間履くものですか?(オフィス、学校、外回りなどで・・・。)

(2)長時間履く場合、足が痛くならないようにするにはどうしたらよいですか?

 ヒールはもうこりごりと思っていましたが、雑誌とか見るとやっぱりかわいくて履きたくなってしまいます。

 どうぞ、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は背が低めなので、10cm以上のヒールが手放せません。

(1)ヒールって、日常長時間履くものですか?(オフィス、学校、外回りなどで・・・。)
→毎日、仕事の時も遊びに出る時も1日中長時間履いてます。

(2)長時間履く場合、足が痛くならないようにするにはどうしたらよいですか?
→最初は靴選びが重要です。
 少し高価でも足によく合う物を探してください。
 はいているうちになれますよ。
 私なんて今じゃ7cmのヒール履いていても「あれ?これヒールある?低いなぁ」
 ってなると思います。

ただ、たまにスニーカー履くとやっぱ楽ですし、「これならどこまででも行ける♪」と思うので、慣れるにしろスニーカーよりは疲れるんだろうなと思います。

Qハイヒールのヒール部分について

ハイヒールのヒール部分って、一番細いのでは
どれくらいの太さですか?
細さに関してなにか決まりとかはあるのですか?

Aベストアンサー

今まで見た中で一番細かったのは、高さ8cmなのに、1cmぐらいのヒールの細さでした。地面に着く部分が1cmX1cmぐらいの正方形です。靴に近い部分はもう少し太くなっていましたが、とっても歩きにくく、デザイン重視だ、と思いました。新宿丸井の靴屋です。19800円。
きまりとかは無いと思いますが、でも歩けないのは靴じゃないと思います。。

ヒール以外の部分はすごくかわいいので、結局友達が購入しましたが、、歩けてるのか心配です。

Qヒールパンプスの靴について

ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。
色んな靴とローテーションを組んでも、です。

疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう?

ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。

男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。

マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

Aベストアンサー

こんばんは

歩き方と歩いた場所、後はお天気でしょうか?
それによっても変わってくると思います。
革の質、履いた後のお手入れとか・・・。

靴が長持ちするのは、履く頻度が月2~3回のペースでのローテンションが
傷まないと思うんですね。

踵は減ってきたらすぐに取り換える、踵も総交換を何度かすれば
いい靴で、尚且つ木型が自分に合っていれば、値段はともかく
ある程度持ちます。

フェラガモの靴(7cm)が結構長持ちして、かれこれ5年くらい履いてます。

確かにフラットな靴の方が体重が万遍なくかかるので長持ちはすると思います。

値段の高いものは、ガンガン履かないですよね?

せいぜい2~3万くらいモノだったら、何度も履いてお手入れして
何年かは履きますよ。

女性の靴は木型と素材が需要だと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qワンピースに合わせる靴のヒールの高さ

タイトな膝丈ぐらいのワンピース(Aラインなどでないもの)に
合わせる靴のヒールの高さは、どのぐらいがキレイだと思いますか?

靴などの小物代も結構バカにならないので、気がつくと最低限に
履き回しができるようなベーシックな色(黒、白、ベージュなど)で
そこそこのヒールの高さのもの(5~6cm前後)しか持っていませんでした。
なので、服によっては合ってるのか合ってないのか・・・
いまいち自分ではよくわからないのですが

やっぱり服のテイストに合わせていろいろな形のもので
対応していった方がいいですよね。皆さんは、一つのカラーの靴で、
例えば黒なら、どんなタイプのものを何足ぐらい所有されてますか?

たくさん聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ワンピースに限らず、靴って合わせるの難しいですよね。
普段はあまり深く考えずに、やっぱり私も無難な色のものを
あわせがちなんですけど。

>タイトな膝丈ぐらいのワンピース(Aラインなどでないもの)に
合わせる靴のヒールの高さは、どのぐらいがキレイだと思いますか?

blond-musicさんの身長などにもよるのではないでしょうかね。
私は自分がタイトめなワンピースを着るときは、5cm以上のヒールにしてます。
ごつすぎない、ヒールの安定のいいもので。
鏡をみていろいろ試してみたのですが、5cmだとちょっと物足りなくて。
細いヒールだったら5cmくらいのほうが周りが見ててはらはらしないかもしれませんが(笑
それと、ヒールではないですが甲の部分が浅い(甲の露出が大きい)もののほうが
ひざ下が長く見えるような気がします。

私は、スニーカーなどを除けば、黒い靴が3足、茶系が2足。
あとは色のキレイなミュールやさし色になる青系、赤系の靴が2足ずつくらいかな。
これをぐるぐると履きまわす感じです。
その他にブーツなどもありますけど、まあ今の時期に履くと
仮定すればこれは除いていいかな、と。

黒はフォーマルにも履いていけるパンプス、
スーツに合わせてぴりっとさせたい時のヒールローファー、
後は甘い感じにしたい時用のストラップパンプス。
茶系もパンプスとヒールローファーです。
どれもヒールは5~7cmかな。
あまり背が高くないのでわりと高めのヒールで安定しているものを買うことが多いです。

参考になれば嬉しいです。

こんにちは。
ワンピースに限らず、靴って合わせるの難しいですよね。
普段はあまり深く考えずに、やっぱり私も無難な色のものを
あわせがちなんですけど。

>タイトな膝丈ぐらいのワンピース(Aラインなどでないもの)に
合わせる靴のヒールの高さは、どのぐらいがキレイだと思いますか?

blond-musicさんの身長などにもよるのではないでしょうかね。
私は自分がタイトめなワンピースを着るときは、5cm以上のヒールにしてます。
ごつすぎない、ヒールの安定のいいもので。
鏡をみていろいろ試して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報