ちょっと前の質問「タイヤとホイール、どんなのつけてますか」で、たくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
今回はそのつづきです。
わたしとしては、ニスモのLM GT4がいいなぁと思ったのですが、残念ながらシルバーは無いとのことでした。RAYSでは色の変更も受け付けているそうなので聞いてもらったところ、技術的には可能ですが、LM GT4の所有権?がニスモにあるため勝手なことはできないのだそうです。
そこで次にいいなぁと思ったのが、共豊のサーキュラーGTAです。
これってどうでしょう?
デザインのみで選んでしまった感もあるし、カタログじゃよく分からないし、お店の人は「可もなく不可もなく」と言ってるし…。
シンプルなデザインにとても惹かれているのですが、皆さんの評価を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サーキュラーGTAではないのですが、第1候補であったニスモLM GT4で17インチのシルバーが追加されましたよ。


なんかタイミングがいいですね。

参考URL:http://www.nismo.co.jp/headline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~!グッドタイミングです!!
早速、明日の朝一番で注文に行ってきます。
最新情報ですね。感謝、感謝。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 20:55

前回の質問で回答させて頂きました。



サーキュラーGTAを勧めましたが、2ピース構造なので同じサイズの1ピース構造より、若干重くなってしまうかもしれません。カタログで重量までは載っていないので、判断しようが無いのですが。周りで履いてる人がいればいいのですが、残念ながらいませんし。雑誌でも、特に良い、悪いというのも聞いたことがありません。ということで、直接メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あと、個人のポムペで履いているのを見つけました。こちらの方に聞いてみるのが客観的な意見が得られるかも知れませんね。

参考URL:http://www.toyonet.toyo.ac.jp/~bc960037/parts/wh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共豊のホームページも見てみました。
しかし、とくに「軽い」とか「強い」とか、「○○がスゴイ!」という謳い文句はないようですね(笑)。
コレといったウリはないようですが、シンプルなデザインは評判が良いようです。
みんなと同じじゃつまらないし、かと言って、誰も履いてないようなマイナーなのも…。
個人のホームページもいろいろ検索してみます。
わざわざ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後付けデザインの手法でも突き詰めれば良い車ができそうな気がします。トヨタ車は以前は後でデザインをいじ

後付けデザインの手法でも突き詰めれば良い車ができそうな気がします。トヨタ車は以前は後でデザインをいじってそれなりの形に整えると言う独特の欧州人デザイナーとは真逆の手法でデザインしていたと聞いたことがありますが、それなら反対にそれを突き詰めて、出来上がったシャーシを目の前にして何を積んでいこうか、デッサンも粘土モデルも作らず、機能と作り易さと乗り心地を追求した結果として最後に鉄板を被せるぐらいのデザインって見てみたいです。
スポーツカーやレースカーじゃなく一般車道を走る車に本当にデッサンから起こしたデザイン通り作るという手法が正しいのか?と思います。
デッサンイメージを形にしようとするから車って必要以上に高価になっているんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、フロント、サイド、リアなどと、それぞれにデザインの順位づけをして、組み合わせても、バランスというものがあるから、しないんだな。だから絵から起こす。逆にデッサンなり得ないものは、つながりがないからパソコンでも、一生理解不能で終わるよ。

Q車に詳しい方。 自動車雑誌見て コンチネンタルGTの デザインが かなり 良く見えたのですが。 ダイ

車に詳しい方。
自動車雑誌見て コンチネンタルGTの デザインが かなり 良く見えたのですが。
ダイハツムーブの4棟ランプは 日本的に 人気ないの??

Aベストアンサー

デザインは車体の大きさやバランスもありますから大型セダンと軽自動車を同列にしても意味ないです。
具体的には今回の様に灯火類のパーツの大きさそのものは(電球の規格は)車体サイズが違ってもほぼ同じになります。(汎用ライトとかそう)
なので同じようなパーツを間隔だけ変えて~ということで小さい車で同じようなデザインを目指すとどーにもデフォルメをしているようになっちゃうんですよ(苦笑)

ちなみにベントレーコンチネンタルGTを見て、むしろ初代コペンに似ていると思いましたよ

QGT300とGT500の違い

GT300とGT500は前者が300馬力後者が500馬力と
言うことですが、馬力=速度ではないため馬力増加は速度アップ
につながらず安全性は変わらないと国土交通省からも発表が
あり300馬力オーバーの車を承認したと記憶していますが、
これは本当なのでしょうか?
自動車業界と国の癒着関係で300馬力オーバーの車を上市したい
がために馬力=速度ではないと根も葉もないことを言っているので
しょうか?
でないとGT300とGT500は国土交通省の言い分からすると
同じ速度で走っていなければならないことになるのでつじつまが
あいません?
自分は馬力=速度だと信じてますので、馬力と速度のかんけいにつ
いて詳しい方教えてくれませんか?

Aベストアンサー

自工会、280馬力規制解禁を正式に表明 2004年7月21日

日本自動車工業会の小枝至会長は、定例会見で、280馬力自主規制について「6月30日に自主規制の廃止を国土交通省に報告した」と述べた。
小枝会長は、「1989年ごろに交通事故非常事態宣言が出された後、3年後に見直す条項を盛り込んで始まった。馬力が大きいとスピードが出すぎるイメージで規制が始まった」と規制開始した状況を説明した後、「安全対策などが進歩したことと、最高馬力と事故の因果関係が見つからなかった」と述べ、今回廃止したことを明らかにした。

QスカイラインGTとGTターボ

クルマの免許を最近とりました!
いまカローラに乗っています。
そしていろいろ友達などの影響を受けつつも
乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。
R34が欲しいです!
はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです
でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。
中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに
GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました
しかしGTターボというのももう少し上のところにあります…
どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません
GTとGTターボそんなに違うのでしょうか?
そこまで違わなければGTを買いたいです…
また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら
是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので
できればわかりやすくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

外観の違い。タイヤサイズ。
GT=205/60の15インチ
GTターボ=225/45の17インチ
ホイールのデザインはターボの方が良い(個人的)。
内装の違い。
ターボには、独立単眼3連メーター(電圧、油温、ブースト計)が装備される。
ATの場合、ターボはデュアルマチックM-ATxで、GTは普通のやつ。

その他ボディや装備の違いはほとんどありません。
大きな違いはやはり馬力と足回りですね。2500cc/280PSと2000cc/155PSで比べるとGTではちょっとパワー不足を感じますよ。(実際280PSも出ているのか疑問ですけど)ターボは足回りやブレーキ、ボディ剛性のアップなど全体的にスポーティ方向にあります。

本格的に走り、スカイラインらしさを楽しみたいのであればターボです。
ちなみに、ターボとGTの中間グレードの「25GT」はどうでしょう、2500cc/200PSというのがあります。NAの自然なエンジンレスポンスが十分楽しめると思います。

最終的には、お財布と相談して自分の納得したグレードにした方が良いですよ。購入した後のことも考えないと、(-_-;)ってな事になりかねませんから。

外観の違い。タイヤサイズ。
GT=205/60の15インチ
GTターボ=225/45の17インチ
ホイールのデザインはターボの方が良い(個人的)。
内装の違い。
ターボには、独立単眼3連メーター(電圧、油温、ブースト計)が装備される。
ATの場合、ターボはデュアルマチックM-ATxで、GTは普通のやつ。

その他ボディや装備の違いはほとんどありません。
大きな違いはやはり馬力と足回りですね。2500cc/280PSと2000cc/155PSで比べるとGTではちょっとパワー不足を感じますよ。(実際280PSも出ている...続きを読む

Q車上でチップLED42個光らせたい!LM317の定電流回路でいけますか?

Vf=3~3.4V If=20mA
のチップLEDを3個直列に繋げて14回路並列接続します。合計42個です。電源にLM317の定電流回路を使おうと思っています。
http://diy.tommy-bright.com/diy4.html
上記URLで調べた結果、電源12V、流したい電流20mA、LED電圧3V、個数3個、列数14列、LED以外の消費0Vで計算して4.7オームの抵抗が必要となりました。車の電圧なので12VにしてOKかな?と思いました。その他特に問題ないでしょうか?放熱板もそれほど大きなものは必要ないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
>14列毎に抵抗が必要になるのでしょうか?
いいえ、必要有りません。

抵抗は、LEDにかかる電圧をLEDに必要な電圧=Vfに調整する為に入れています。  レギュレーターで電圧を調整済みの場合、抵抗は必要有りません。

LM317以外にも、いろいろなレギュレーターが有りますので探して見るのも良いですョ。 低ドロップの10V出力の3端子レギュレーターですと、それ1個で済ませらるかと。

画像を参考に。
LM317相当の低ドロップ(1.2V)可変レギュレーター:AZ1117H-ADJ を使用し、10Vの安定化電源でVf=2Vの赤色LED5個直列×2セット点灯させています。 配線の途中に安定化電源を組込みチューブで覆って(画像のクリップの間です)、その先はLEDと配線のみです。 

参考URL:http://akizukidenshi.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報