プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って1年が過ぎました。距離は新幹線をつかって片道約2時間です。大体は中間ぐらいのところで会うので1時間ぐらいです。しかし彼女に収入がなく僕自身も大学が忙しくなりバイトも激減したため月に1度がやっとになりました。でも僕自身、月1回はどうしても耐えれません、彼女は気が遠くなると言っています。しかし、2人とも別れたくないので困っています。友達になることも考えましたがなかなかふんぎりがつけれないです。一時期3ヶ月ほど車で5分くらいのところに住んでいたためそのころの暮らしと比べてしまい僕は不満だらけです。
会ったときはすごく楽しし、その後1週間くらいは別れる気など全く起きないのですが段々耐えれなくなってしまいます・・・。2人で話し合ってきめなければならないことですが何時間電話ではなしても結論が出ません。どなたかアドバイスおねがいします

A 回答 (6件)

私も今遠距離です。

まだ9ヶ月間しか経っていませんがとりあえずうまくやっています。私達は月1回のペースで会っています。やはりお互い好き同士、我慢できないという時もありますが、そこが我慢のしどころなのではないでしょうか?あなたは彼女のことが好きで別れたくないんですよね?では月1回で我慢できないからって浮気しますか?本当に好きなら我慢できますよね?
あなたは彼女に何を求めているのですか?何のために彼女と付き合っているのですか?近くにいて自分の都合がいい時にすぐに会いに行けるから付き合っているのですか?
彼女にだって同じ事がいえるのではないでしょうか?ひどい言い方ですが、そんなに我慢できないのは、ただ単に自分の言うことを聞いてくれて都合のいい時に会いに行ける異性がほしいというだけなのでは?そんなものを本当の恋愛と言えるでしょうか?
あなた方2人はそんな理由で付き合っているわけではないはずです。もっとお互いの存在意義を話し合ってみてはどうでしょうか?それと、お互いに共通の未来の目標を決めてみてはどうでしょうか?どんなに辛い時でも、目標があればその目標に向かって頑張れるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。話しあった結果がんばることにしました。お互いの共通の目標決めてみようと思います

こんにちは、take1203さん。

遠距離恋愛で悩んでいるということですが、遠距離恋愛って結局
はお互いの気持なのではないでしょうか・・・乱暴に言えば、どち
らかが距離に耐えられなくなった時は一緒になるか、別れるかしか
ないのでは?

質問文からすると、まだ学生さんのようですから、まだ結婚とい
うところまでは考えていないでしょうし、周りの友人が彼女と楽し
んでいるのを見ると、何故自分は遠距離なんだと思うこともあるで
しょう。

私の事をちょっと書くと、私も遠距離で1000km以上離れていて
(東海地方と北海道)当然会いに行くには飛行機で、会うのも3ヶ
月に一度くらいでした。もちろん、別れて近くに彼女を見つけよう
と思ったこともありましたよ(^^; 実際、近くに女の子がいればい
いなぁと思う事もあるしね...
 でも、2年くらいそう言う状態で付き合って一緒になりました。

take1203さんと、彼女がどのように考えているのかわかりません
が、別れるのは遠距離を続けていくことよりも簡単です。今は学生
と言うことですが、就職すれば転勤があり新幹線や飛行機の距離の
遠距離なんて言う人は結構います。

突き放したような言い方だけど、take1203さんと彼女が月に1度
しか会えない遠距離を続けて行くことが気持的にも、もちろん金銭
的な面もあるでしょうが難しいと感じていて、就職するまで(もち
ろん就職したからと言って遠距離で無くなる保証はないですが)耐
えられないなら別れて互いに新しい相手を捜すしかないのではない
でしょうか?

でも、別れる気が全く起きないくらい相手のことが好きなのにど
うして耐えることが出来ないのでしょうか? nhw10さんも言われて
いるように会いたいときに会えて、Hしたい時にH出来る相手を求
めているわけではないですよね?彼女のことが大切なんですよね?

今は、電話もメールもあり顔は見られなくてもいつでも相手とコ
ミュニケーションが取れます。彼女とよく話し合って、二人で結論
を出してください。別れても縁があれば一緒になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女からどうしても別れたくないと言われました。とてもうれしかったです。僕自身も別れることはやっぱりできません。本当にありがとうございました

私も遠恋中。

今は名古屋ー宮崎です。彼は受験生で、全然会えません。さらに私が4月からカナダに1年留学するので、ホントに会えない。けど、私は5分でもイイから会いたいので、飛行機に乗って会いに行きます。本当にツライのですが、電話と会うのを支えに頑張っています。やっぱり不安だし、毎日会いたいんですが、二人ならがんばれるかなって思ってます。でも、離れてるとすれ違いもあるし、とてもツライ。でも好きなのに別れるってのは私的にはナシなんで、もし別れるとしたら彼に新しい好きな人ができたり、私に飽きたときかなって思ってます。つきあってから泣くことの方が多いんですが、今は今ある幸せを支えに頑張ろうって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕なんてまだまだ近いほうですね・・・。massacreさんもがんばってください

はじめまして私も遠距離恋愛中なのでレスさせて頂きます。

あなたは、1年も経っているのにそれに慣れないんですか?
「耐えれなくなってしまいます」なんて弱音を吐くのは、どこか
自分自身が彼女といつでも会えない事がきっかけで自身を失って
いるんじゃないんですか?それは、彼女の方も同じと考えます。
私は、大阪と横浜で約3時間くらいです、3週間毎位で会っていますが
お互いが信じあってるからこそどちらからも不満が殆ど出ません、
しかし記念日・誕生日等は、一緒に居られるように努力しています。
学生と違って自由に休めない私は、学生の自由さを羨ましくこそ
思いますが、どう思います?私は、将来結婚するつもりだから
お互いに余裕があるのかもしれません。

「耐えれない」なんて言わずに頑張ってみてください、もし結果を
出されていたらそれまでですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。以前は近所に住んでいたり、離れても週1くらいで会っていました。しかし生活環境がかわり金銭的にも時間的にも会うのが困難になりました。大阪と横浜ですか。僕の彼女も大阪です。僕のうちの方から大阪に通学等してる人もいるのでそこまで遠くありません。この質問をしてみなさんの意見を聞いて僕なんかまだ近い方だなとおもいました。弱音をはかずがんばろうとおもいます

私なんて3ケ月に一回しか会ってません。

けど、カナリつづく自信あるよ!好きだからこそあまり会えなくても我慢して次に会えるのを楽しみにしてるんだ。逢いたくて切なくて泣くときもあるけどね★
    • 0
この回答へのお礼

我慢するしかないですよね、僕もsatotanみたいに自信をもとうとおもいます

こんにちは。

私も遠距離恋愛経験者です。
そうです、過去形なのです。
take1203さん。好きなら、耐えなさい。でないと、私のように後悔することになるでしょう。
私の場合、お互い好きなのに距離にたえられず、また諸事情により(別れる理由なんて複雑で原因は一つじゃないでしょう)別れてしまいましたが、別れてだいぶたち、私に新しい彼氏ができた今でも、連絡を取り合い、会えば(実家が町内なので)関係を持つと言う最悪のパターンです。遠距離をしていた彼は私に新しい彼氏がいることで苦しみ、私は彼が他の女といる(つきあわなくても関係をもつ)ことで苦しんでいます。
つきあっているときはお互い一筋だったのが、今じゃダブル不倫のようなモラルもなにもない、最悪の事態に。しかし、好きだからという思いと、意志の弱さで離れられず、もがき苦しんでいます。
だから。
言えます。
好きなら、別れたらだめ。
そしてどうやって持ちこたえるか、厳しいようですが、それは2人でかいけつするしかないのです。2人のことは2人が一番良く知っているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。好きなので別れないことにします。honey-beeさんのアドバイス本当に参考になりました