プロが教えるわが家の防犯対策術!

を、お昼に野菜ジュースと一緒に食べています。
今まで、カップラーメンなんて興味がなかったのに、
今無職で、昼代を浮かすためと、食べてみたら美味しくてはまってしまったのが、理由です。
スーパーに行くとつい買ってしまうし、手っ取り早いのでつい食べてしまいます。
週3って、やっぱり問題ありでしょうか。
ちなみに、年は25歳(女)で、夕食は普通に和食を食べています。

A 回答 (5件)

安価にというのであれば、カップ麺よりもフクロ麺の方がオススメです。

五食パックなどなら、驚くほど格安です。ここに特売のキャベツやモヤシ、卵などを適度に入れれば、栄養のバランスも十分です
カップ麺の具材には、栄養価値はほとんど期待できないと聞きます。それなら具材無しのフクロ麺にオリジナルの具をドッサリ入れる方が、はるかに美味しく楽しく栄養が取れるはずです

無職のときは気がめいるものです。カップ麺を胃に詰め込む作業に疑問を感じるぐらいなら、「今日の特製ラーメンの具は何にしようかな」などと想像をめぐらす方が、ずっと心の栄養が取れると思いませんか?
私も無職で食費に困りましたが、ここぞとばかりに節約メニューを工夫して、逆に楽しんだものです。ふくろ麺にもお世話になりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに5食パック安いですよね。でも、面倒くさがりなので、つい手っ取り早いカップラーメンにしてしまいます。でも、控えようと思います。

お礼日時:2005/06/08 22:22

微妙。


一般的にどうかということなら週21食のうち3食だけでしかもちゃんと野菜ジュースも摂っているのでさほどたいした影響はないでしょう。
1の方もおっしゃっていますが、今の世の中別にカップラーメンだけが格別に悪いわけではありません。コンビニ、外食、魚、野菜など全てが微妙によくないせいで食源病である動脈硬化や糖尿などの昔で言う成人病が、若いうちから起こるわけです。

結論は摂らないに越したことはないけどすぐにどうこう影響がでるわけでもないのでこれ以上は増やさないほうが無難 という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、これ以上増やさない様にしようと思います

お礼日時:2005/06/08 22:31

違った観点から。


私は実験の関係からよく徹夜しているのですが、やはり30時間や40時間くらいおき続けている時に、簡単なカップ麺を食べたことがあったのですが、気持ち悪くなります。
普通に生活している時は問題なくても、キツイ状況だと打って変わるってことは、やはり体に良いものではないのかな?と思ってあまりたべません。
変わりに5食いりの袋麺を食べていますがw

究極のサボりなので、袋麺を4等分くらいに砕いていれて、水スープもどんぶりに入れてレンジでチン♪
いけますw

とまぁ、カップラーメンは微妙に裂けているけど、こんなことしてますってことでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。袋のほうが割安ですよね。
カップラーメンを食べて気持ち悪くなった事はないですが、やっぱり体に悪そうですね

お礼日時:2005/06/08 22:30

贅沢な。

袋麺にしなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、いつもスーパーで安い時に買っているので。

お礼日時:2005/06/08 22:21

 最近は、仰られる野菜ジュースやサプリメントなどが多く存在するため、栄養的にはそれほど問題ないでしょう。


 ですが、カップラーメンは基本的に多量の塩分、脂肪を含むので、やはり身体にいいとはいえません。最近のカップラーメンは結構抑えてはありますが……

 問題、と言うほどではないでしょうが、控えてきちんと食事するならそれに越したことはないと思います。ただまあ、世の中カップラーメンより身体に良くない食品も少なくありませんので、食べなければいいという話でもありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく控えようと思います

お礼日時:2005/06/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!