どうでしょう?

A 回答 (3件)

BS対応である必要はありません。

具体的な録画の方法は、加入されてるケーブルテレビで、どのチャンネルでBSが放送されているかによります。

1、ホームターミナル(ケーブルテレビが貸してくれる機器)を使わないとBSが見えない場合
先の方が回答されていたように、ホームターミナルのビデオ出力からビデオの外部入力(ライン入力)に接続して、録画します。

2、ホームターミナルを接続していないテレビでもBSが映ってしまう場合
この時は、壁のアンテナ端子からビデオに普通にアンテナケーブルを接続して、ビデオでBSが映るチャンネルに合わせて録画するだけです。

なお、Gコード予約の件ですが、少なくとも1の場合は、BS録画にこれを使うことはできないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先の方が回答した通りですが、外部入力にした場合ケーブルテレビのチューナーの電源を入れ忘れると真っ黒な画面を録画することになります。

注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

BS対応の必要はありませんが、チューナー録画するならばCATVチャンネル設定が出来る機種でなければなりません。

LINE入力による録画であれば、その必要もありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう