FF6の攻略法で昔、母が「シャドウは魔大陸で生かした後は、コロシアムで一撃の刃をかければでてくるらしいよ。」と教えてくれました。さっそく私ははじめからFF6をしました。しかし、結構大詰めに迫った今日この頃、いっこうに「一撃の刃」が見つかりません!!とっても困っていて自分勝手ですが、すぐに答えを教えていただきたいのです!!だれか、「一撃の刃」はどこにあるか、教えてください!!

A 回答 (2件)

獣ヶ原の洞窟にありますよ。

行き方などは、参考URLが詳しいですよ。

他にも、ニンジャ、又は、インビシブルという敵にラグナロックを召喚すれば、一撃の刃に変化しますが、前述の入手方法の方が楽だと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JY6S-YGC/jr/kouryaku …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラグナロックでも一撃の刃になるんですね。初めて知りました。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

世界崩壊後の獣が原の洞窟にあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!行ったのにまだないってことは見過ごしたんですね…。きっと。探してみます。本当にありがとうございます。