FF6の攻略法で昔、母が「シャドウは魔大陸で生かした後は、コロシアムで一撃の刃をかければでてくるらしいよ。」と教えてくれました。さっそく私ははじめからFF6をしました。しかし、結構大詰めに迫った今日この頃、いっこうに「一撃の刃」が見つかりません!!とっても困っていて自分勝手ですが、すぐに答えを教えていただきたいのです!!だれか、「一撃の刃」はどこにあるか、教えてください!!

A 回答 (2件)

獣ヶ原の洞窟にありますよ。


行き方などは、参考URLが詳しいですよ。

他にも、ニンジャ、又は、インビシブルという敵にラグナロックを召喚すれば、一撃の刃に変化しますが、前述の入手方法の方が楽だと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JY6S-YGC/jr/kouryaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラグナロックでも一撃の刃になるんですね。初めて知りました。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 18:20

世界崩壊後の獣が原の洞窟にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!行ったのにまだないってことは見過ごしたんですね…。きっと。探してみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/30 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドソー刃 ステンレス用と鉄用の違いは?

バンドソー替刃で、
「SUSや難削異形材に適している」
と書かれているものを見つけたのですが、
これは鉄には向かないのでしょうか?

刃の形状そのものが違うのでしょうか?

宜しくお願いいたしします。

Aベストアンサー

ステンレス用と書かれたものはたいていの場合ハイスピード鋼を使用しています。
ステンレスを切断する際の高温に耐えるため耐熱性の高い鋼を使用しています。
鉄も全く問題なく切断可能ですがコストを考えると鉄にはハイスでない普通の刃を使用した方がコストは節約できると思います。
刃の形状は同じですが刃数はいくつかの種類があります。

QFF6コロシアムのアイテムについて

賭けたアイテムはもどってこないのですか?

Aベストアンサー

買った場合は戦利品のみ入手
負けた場合は賭け品を失います。

どっちにしても賭けたアイテムは無くなります

Qやはり、ファイナルファンタジーにせよ、「剣勇伝説ヤイバ」と言う漫画にせよ、 「魔力」と、「知力」「学

やはり、ファイナルファンタジーにせよ、「剣勇伝説ヤイバ」と言う漫画にせよ、
「魔力」と、「知力」「学力」は、どうも別物のようですね?

ヤイバと言う漫画では、ヤイバは飽くまでも、雷神や龍神の力を借りて、魔法技も使える魔法剣士と言うか魔法侍のような者でしたが、しかし文武両道かと言うと特にそうではなく、
文武両道なのは、宮本武蔵や佐々木小次郎や柳生十兵衛ですね。しかし彼らには魔力は全く無い。神から授かっていないので。


ファイナルファンタジー8では、
かなり秀才であるキスティスやスコールよりも、
能天気なセルフィや、素行不良のサイファーの方がまだ少し魔力は高かったようでしたので。

Aベストアンサー

魔力ってやっぱり生まれ持った才能とか潜在能力とかそんなイメージですね
だから、成長過程での学力なんかは関係ないのかなぁーと

学力、知力が高いと
その生まれ持った才能の活用法が広がるというイメージです
頭悪くても、持っている巨大な魔力を爆発させるぐらいは出来そうじゃないですか
でも知力とかが高ければ、それを色々な形に活用できるみたいな感じかなあと

Q(FF6GBA版)シャドウがどこにいるかわかりません

シャドウがオペラ劇場で勝手にいなくなってしまって,以後どこにいるかわかりません.今現在,魔導研究所が終わって飛空挺を自分で動かせるようになったところです.ガントレットを装備したままいなくなってしまったので困っています.
現段階でシャドウをどこで雇えるのか教えてください.

Aベストアンサー

すみませんNo.2です。
maomao0115様が<ガントレット>を入手されたのは、リターナー本部の倉庫番のイベントですよね?
モンスターから盗めるのかはちょっとわからないのですが、その後ですと崩壊後の雪男の洞窟でしか入手できないはずなので。
私はこのイベントで「いいえ」を選んで<げんじのこて>を入手したので、
ブラックジャックのクルーにはずしてもらえたとしても、必ずしもバグなのかどうか分かりませんでした。
万が一、<げんじのこて>をお持ちということはないですよね?
それから、試しにアクセサリー屋で見てみたのですが、これもはっきりしませんでした。
すみませんでした。

ネタバレなのですが、
ご回答のシャドウについては、崩壊前最後のイベントで最後に飛空艇で離れるときに、
「乗り込む」か「そのまま」の選択肢が発生しますので、ここで「そのまま」を選択して、
残り5秒前にシャドウが現れ、とりあえず合流できます。
しかしここで合流しておかないと、崩壊後に二度と仲間することができないのです。
その後、崩壊後に獣ヶ原の洞窟にて彼を助けて、その後コロシアムで<一撃の刃>を賭けると、
シャドウがでてきてバトル後仲間になります。
いずれにせよだいぶ後なので、しばらくはガントレットは見なかったことにされるといいかもしれません・・・。
あまりお役に立てずに申し訳ありませんでした。

すみませんNo.2です。
maomao0115様が<ガントレット>を入手されたのは、リターナー本部の倉庫番のイベントですよね?
モンスターから盗めるのかはちょっとわからないのですが、その後ですと崩壊後の雪男の洞窟でしか入手できないはずなので。
私はこのイベントで「いいえ」を選んで<げんじのこて>を入手したので、
ブラックジャックのクルーにはずしてもらえたとしても、必ずしもバグなのかどうか分かりませんでした。
万が一、<げんじのこて>をお持ちということはないですよね?
それから、試しにアク...続きを読む

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

QFF6 ファイナルファンタジー 6 VI ジハード 魔石

ジハードを入手するために8竜全部倒したのですがジハードの魔石が見当たりません.
倒す順番とかあるのでしょうか?
はっきりと覚えていないのですが順番的には
オペラ→ナルシェ→ゾゾ山→古代城→フェニクス→瓦礫→瓦礫→狂信者
だったと思います.
瓦礫が最後じゃないと手にはいらないのでしょうか?
もしくは魔石になったあとすぐに入手せずにテレポストーンなどで瓦礫をいちど脱出すると消えてしまうのでしょうか?
もし全部倒したあとにバグでもいいので手に入る方法があるのであれば入手方法を教えてください.

Aベストアンサー

ジハードは魔石として手に入るのではなく、8竜全部倒した時点で強制的に手に入ったと思いましたが・・・
後、瓦礫が最後でなくても手に入ります。
もしかしたら、倒したと思って何処か忘れているのかもしてません。
全部倒して手に入らないのなら完全にバグでしょう。

この状態ではバグでも手に入れるのは無理だと思います。

Qちょっとすいませんが 教えて下さい。

ちょっとすいませんが 教えて下さい。

鼻毛を切る時に用いる手法として、もっとも適した秘密の神器を教えて下さい。

ハサミではムラがありますし…

確かに鼻毛カッターなる電動の物はあります。存じてます。購入もしました。ですが…

ウィーンって、なんかコワイ回転するんです。ヤイバが。痛そうでまだ使っていません。出血とかイヤです。

ヘビースモーカーだからでしょうか?近頃元気にすくすく育ちます。

何か良い手法をご存じでしたら教えてもらえませんか?お願いします

Aベストアンサー

教えます、教えます。
私もヘビースモーカーなので、鼻毛がのびるのが早いです。
私が鼻毛を切るときに用いている秘密兵器は、眉毛をカットする時に使う小さなハサミです。
名前は存じませんが、よく薬局屋置いています。
最近では100円ショップにも置いてます。
適度な大きさで、丁度鼻の穴に入るぐらいの大きさなので、きりやすく大変重宝するハサミです。
電動式の鼻毛抜きとかありますが、そんな高価なものではなく、100円という安いハサミで十分鼻毛を切ることができるので、これをお薦めします。
しかし,切りすぎには注意してください。
鼻毛は一応鼻の中を守るために生えてますからね。

QFF(10)-2の魔銃士について、他

今レベルは40代後半です。
3つ質問していいですか?
わかる方教えてください。

1.魔銃士で現在、全てのアビリティを覚えていて、マスター状態に
  なっているのに、王冠がつきません!どうしてですか?
2.ようじんぼうの倒し方を教えてください。強すぎます。
3.今回FF(10)-2の総クリア目標時間って何時間くらいでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。また#2です。
下記は、魔銃士・歌姫のアビリティ情報が載ってるので参照してみて下さい。

参考URL:http://www.ktplan.net/mera/FF102/ab1.html#a2,http://www.ktplan.net/mera/FF102/ab3.html#a2

Q名探偵コナンのブルーレイの買い方

名探偵コナンの映画版のブルーレイを全部そろえようかなって思ってます
しかしOVA版とかいろいろあるみたいですね

名探偵コナン コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦などです
amazonでブルーレイの映画のページを読むと映画の特典でOVAも入ってる場合もありますが
全部いれてくれてるのでしょうか?

OVAのほかのマジックファイルとかいうのもあるのでちょっと把握できないです

よろしくおねがいします

とりあえず、映画とOVAとかテレビ放送版とは違うアニメを全部集めたいのです
テレビ放送のは全部集めるとなると莫大な費用がかかるみたいでちょっと先送りですw

Aベストアンサー

2.1 名探偵コナン コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦!!
2.2 名探偵コナン 16人の容疑者
2.3 名探偵コナン コナンと平次と消えた少年
2.4 名探偵コナン コナンとキッドとクリスタル・マザー
2.5 名探偵コナン 標的は小五郎!! 少年探偵団マル秘調査
2.6 名探偵コナン 消えたダイヤを追え! コナン・平次vsキッド!
2.7 名探偵コナン 阿笠からの挑戦状! 阿笠vsコナン&少年探偵団
2.8 名探偵コナン 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿
2.9 名探偵コナン 10年後の異邦人
2.10 名探偵コナン KID in TRAP ISLAND
2.11 名探偵コナン ロンドンからの秘指令
2.12 名探偵コナン えくすかりばあの奇跡

これらは一般販売ではなく、少年サンデーを購入した人しか
手に入れられないものです。
よって、Amazonなのど正規商品を取り扱うサイトでは
探すのが難しいですね。
中古DVDを扱っているサイトで見つかればラッキーです。

参考URL:http://www.suruga-ya.jp/database/128023106001.html

2.1 名探偵コナン コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦!!
2.2 名探偵コナン 16人の容疑者
2.3 名探偵コナン コナンと平次と消えた少年
2.4 名探偵コナン コナンとキッドとクリスタル・マザー
2.5 名探偵コナン 標的は小五郎!! 少年探偵団マル秘調査
2.6 名探偵コナン 消えたダイヤを追え! コナン・平次vsキッド!
2.7 名探偵コナン 阿笠からの挑戦状! 阿笠vsコナン&少年探偵団
2.8 名探偵コナン 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿
2.9 名探偵コナン 10年後の異邦人
2.10 名探偵コナン KID in TRAP ISLAND
2.11 名...続きを読む

QFF7 ジュノンの海底魔コウ炉

ジュノンの海底魔コウ炉で先に進めなくなってしましました。
海底トンネルのようなところを通って先に進んだのですが何も起こりません。
この先、どうやって進めばよいのでしょうか?
「なんか物足りなくないか」といわれたのですが、関係あるのでしょうか。
うまく説明できなくてすみません。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エレベーターみたいな、真ん中に丸く開いてる部屋に来ましたか?

そこで突っかかってるなら黄色と黒のストライプ模様の(真ん中光ってるので)それを調べて下さい。
そうすると下にいけるはずです。

違う所で引っ掛かってたらまた教えて下さい(部屋の特徴等添えて)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング