プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅ワークで保育園に就労証明書発行はどのようにしたらよいのでしょうか?クライアントは、不特定多数だしかなり不可能に近い気が・・・・・自営業という事で民生委員長にたのんだりしたことがある方いらしゃいますか??

A 回答 (2件)

私は今年の5月に開業したばかりです。

 保育園への就労証明を、地域の民生委員さんにお願いして発行してもらいましたが、後日、市役所より確認電話がありました。 自宅にいるのかどうかの確認だったようです。 自宅を事務所にしてはいるが、外で仕事をすることが多いと答えたら、それ以上は何も聞いてこなかったです。 基本的に自営業者は民生委員さんの証明でOKだと思います。 ただ、間違っても自宅にずっといますとは言わない方がいいですね。
    • good
    • 1

自営の為地域の民生委員さんにお願いしました。


会社のある地域の民生委員さんにお願いしました。

特に難しい事や問題点はありませんでしたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!