【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

今度近畿大学附属高校へ行くのですが、駅からの道が分かりません。私は『八戸ノ里』駅から行こうと思っているのですが、改札を出てどっちに歩くとか、どこで曲がるかなど教えていただけませんか?こんな店を通過する、ここを目印に曲がるなどを。
HPは見ましたが、もっと詳しいのが知りたいんです。どなたかよろしくお願いします!
『長瀬』駅も考えたのですが、八戸ノ里のほうが分かりやすそうだし、難波から乗るので、八戸ノ里にします。

A 回答 (3件)

地図は検索すれば分かると思うので、「こんな店を通過する」とかを書きますね。

改札は1つです。
その改札の左手がバスターミナルです。そちらに行って下さい。
左手に「SEIYU八戸ノ里店」を左手に直進(南下:バス通り。旧の中央環状線)します。「泉州銀行」と「ロッテリア」を左手に直進してください。右手は学校「布施高校」になります。
暫く歩くと右手に病院「八戸ノ里病院」も通り過ぎ、少し歩くとまた右手に学校があります「近大付属小学校」です。
この近くのガードレールは絵だったか、字だったかが入っています。
それを通り過ぎると「宝持(ほうじ)」交差点に出ます。
この交差点も直進します。右手前方に「トヨタレンタカー」の緑の看板が見えるはずです。
左手に「天下一品」「ガスト」と続きます。
すると、大学のキャンパスが見えてきます。
両側に大学のキャンパスを通り過ぎ、左手に「消防署(出張所程度の小さな物です)」を左に曲がります。
直進して、突き当たりを左に曲がり、すぐ右が学校です。

長い案内になってしまい、すみません。おまけに最近行ってないので、入れる門など分からないので、最後までご案内できなくて申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。
2kmくらいの長旅になると思いますので、お気を付けて。
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しい説明をありがとうございました!!

結構 距離が長いですよね。

通学では、歩くのではなく 皆さんバスで通学しています。また、友達同士で人数が集まれば、タクシーの方が安くなるので、帰りなどはタクシーが良く使われています。ですから、八戸ノ里駅から高校までは、なにか、乗り物に乗っていかれることをお奨めします。
    • 1

八戸ノ里駅から大きい道路をまっすぐ南へ。

近畿大学の角を左に曲がって少し行くとあるようです。
HPの右下にあるAccess mapを参考にして下さい。

改札を出て左側、「SEIYU」という大きなスーパーが見える方が南です。
何度か近大附属高校に行きましたが、そう迷うような道ではなかった気がします。

参考URL:http://www.kindai-fuzoku.ed.jp/hs/index.htm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!HPはすでに見ました