私には夏休み前まで七ヶ月付き合っていた人がいました。私から告白して、しかもずっと同じクラスでずっと周りからも羨ましがられるような仲良しでした。でも、七ヶ月ずっと喧嘩した事がなかったのに、些細な事で喧嘩になり、別れました。それからしばらくして同じクラスの男の子から告白されました。かなり引きずっていたので断りましたが、何回も告白してきてくれるので五回目でやっと「ゆっくりしか無理だけど」って言う事でOKしました。別れてから元彼とは避け合ってしまい全く話さなかったのですが、私が付き合い始めた頃から彼氏とすごく仲良くなり始めたんです。どういう気持ちで仲良くしているのか、良く分からないんです。分かりやすい具体的な返事下さい。

A 回答 (3件)

私(♂)もそういう経験があります。


私の場合も、サークル内で仲良く付き合っていたのですが、別れてからは
ギクシャクした関係になってしまい、まともに会話すらできませんでした。
どうもお互いに未練があって。

しかし、彼女に新しい彼氏(サークルの後輩)ができてから、その未練が
吹っ切れました。と同時に、僕の心もスッキリとして、もとの先輩-後輩と
いう仲のいい関係に戻ることができました。僕も新しい恋に向かって
頑張らなければって思いました。

男って、サバサバとしていてわかりやすいので、そんなに深く
考えなくてもいいかな~って思います。がんばってください!!
    • good
    • 0

確かにわからないよね。

まだ前の彼氏もあなたの事をひきずっていて、今の彼氏に取られたくないから、仲良くなって、あなたの気持ちとかを探っているんじゃないかな?んー微妙だけど…
    • good
    • 0

あくまでもmanaの意見だけど、聞いくださいね。

えっと多分その元彼サンは安心したんだと思うよ。「あぁ、俺のこと忘れてたのかぁ」って。ちょっと寂しい気もしたと思うけど新しい(?)恋にむかっているottottoサンに気付いて自分も頑張らなくちゃって思ったんじゃない?でもケンカが原因ならお互い嫌いになって(冷めてきて)別れたわけじゃないんだから、仲良くしてくるのは変じゃないと思うよ。きっとまたottottoサンと普通の友達としてやっていきたいんじゃないかなぁ。なんかちゃんとした答えになってなくてゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことないです☆ありがとうございました☆一年たって今でも元彼と彼氏はすごく仲良しです☆やっぱり私からすると元彼と話していると彼氏に話し掛けにくい感じがつきまといますが・・(^-^:)

お礼日時:2002/09/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Q私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。 クラスが去年も今も同じクラスで、よく

私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。
クラスが去年も今も同じクラスで、よく私が休み時間に話しかけにいきます。そこでつい昨日、何気なく会話していて私が「土曜日楽しみ~」と言ったら、「えっ彼氏とデート?(笑)」みたいに聞かれました。もちろん好きな人はその相手なので彼氏などいるわけないのですが(笑)
他にも、「彼氏いそう」とかよく言われます。また、土日の部活の時、私がたまたま窓から外を見ていると、相手が帰る所で自転車に乗っていて、窓から見ていた私に手を降ってくれました。こんな2つのことがあったのですが、脈アリだと思いますか?特に男子の皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

僕は脈ナシではないと思います。でもフレンドリーな女子は情報収集のために彼氏いるかどうかを聞くこともあるそうですね。もしかしたら相手は友達としてあなたの事を見ているかもしれません。

Q同じクラスの好きな女子に告白する時、付き合うことになったら、この関係は他には内緒にしてもらってもいい

同じクラスの好きな女子に告白する時、付き合うことになったら、この関係は他には内緒にしてもらってもいいかどうかを頼むのはおかしいですか?
自分はただ単に茶化されたり人前でイチャイチャするのが嫌いなだけです。

Aベストアンサー

話してみましょう。もし付き合うことになったら二人のことは全て二人で相談すべきです。あなたが一人で決めていいことは何もありません。二人で考えてみて。

Q私は22歳の社会人で、彼氏は同じ職場の先輩で25歳です。彼氏からの告白で付き合い始めました。(長文で

私は22歳の社会人で、彼氏は同じ職場の先輩で25歳です。彼氏からの告白で付き合い始めました。(長文です)

付き合って2ヶ月経ちましたが、ハグやキスをすることを受け入れられません。
キスはまだしていないのですが、ハグをされた時に少し嫌だなという気持ちがありました。そういう行為をしている自分が嫌というか、、。

私は初めての彼氏で恋愛経験がなく、彼は初めてではないですが経験は少ないほうだと思います。

付き合うまでに2人で食事をしたり遊びに行ってた期間が結構長く、その時は「次いつご飯行けるかな。」とか「返事(LINEなど)まだかな。」という感じだったし、一緒にいて安心できたので付き合うことにしたのですが最近、ハグを受け入れられなかったこともあり、もしかして好きじゃなかったのかなと思い始めるようになりました。

また、これまで3年ほど職場の先輩後輩の関係だったため、現在も敬語が抜けず、まだ素を出すこともできていません。

彼はすごくいい人でこの先こんなに自分のことを考えてくれる人に出会える気もしないしまだ2ヶ月しか経ってないので別れたくはないのですが、ハグやキスをしたくないということは別れた方がいいのかなとも思います。

私の中では、まず素を出すことが先かなと思っているのでこのまま付き合い続けようと思うのですが、やはりこれは彼氏に対して失礼でしょうか。

ずっとこの事を考えてしまい、純粋に付き合う事を楽しむことができなくなってる気がします。

考えても仕方がないことは分かっているのですがどうしたらいいか分からず、悩んでいます。

同じ経験をしたことがある方、している方、他にもアドバイスしてくださる方がいましたらコメントお願いいたします。


長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

私は22歳の社会人で、彼氏は同じ職場の先輩で25歳です。彼氏からの告白で付き合い始めました。(長文です)

付き合って2ヶ月経ちましたが、ハグやキスをすることを受け入れられません。
キスはまだしていないのですが、ハグをされた時に少し嫌だなという気持ちがありました。そういう行為をしている自分が嫌というか、、。

私は初めての彼氏で恋愛経験がなく、彼は初めてではないですが経験は少ないほうだと思います。

付き合うまでに2人で食事をしたり遊びに行ってた期間が結構長く、その時は「次いつご飯行ける...続きを読む

Aベストアンサー

私はまだ誰ともおつきあいをしたことがなくて、ハグをすることにも抵抗を感じてしまう、と正直に話せば、彼も分かってくれると思うよ。
優しい彼ならきっと、焦らずペースを合わせてくれると思う。

そういう行為に慣れてないからなのか、彼をそこまで好きじゃないからなのかは、考えて分かることじゃなくて、自然に感じて分かることだと思うから、彼とおつきあいしながら様子を見てみればいいんじゃないかな。

彼と恋人として接するうちに、少しずつ慣れて、触れられるようになってくるのかも。

手をつなぐ、腕を組む、肩を抱く、といった軽いタッチのスキンシップから慣れていったらどうでしょうか?

焦らなくても自ずと答えが出ると思うから、考えたり悩んだりしなくていいと思うよ。

Q中学1年生ね女子です 告白しようかすっごく迷ってます(ó﹏ò。) 同じクラスでもうすぐクラス替えやし

中学1年生ね女子です
告白しようかすっごく迷ってます(ó﹏ò。)
同じクラスでもうすぐクラス替えやし、どうしようかなって迷ってます。。
目がすごくあい目が合ったら微笑んでくれたりしてものすごく嬉しいです。
でもそんな喋ったこともないし相手も私も恥ずかしがり屋やし喋るのもきまずいです。。
この前英語の時間にノートとりに行こうと思ったらノートとってくれました。そっから好きになりました。
相手も好きな人いるそうで。。。
どうしたらいいかなーっておもって。。
こんな時ってみんなどうしますか。。。?
コメントまってます。。。

Aベストアンサー

そんなに喋ったこともないし、相手もあなたも恥ずかしがり屋で、
喋るのもきまずい関係では、クラスが変わると、自然消滅してしまいます。
今が最後のチャンスです。お勧めは告白するです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報