こんにちは!

離婚弁護士IIで、佐伯弁護士は、以前大手法律事務所に勤めていたと思うのですが、何故貴子の事務所にいるのですか?
初回の方見てなかったので、ご存知の方、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



佐伯弁護士と貴子はライバル同士で戦ってましたが、柳田弁護士が辞めることになり、昔から知り合いの佐伯弁護士を紹介したのです。
そして、同じ弁護士事務所で働くことになったわけです。
元々、裁判で戦っていて佐伯弁護士が負けて貴子に興味を持ち始めたということもあります。

簡単ですが、ご参考までに!

※下のURLのstoryの3話に紹介されてます。

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/rikon2/cast.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます。駱駝さんの紹介だったのですね。納得です。すっきりしました。

お礼日時:2005/06/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚弁護士が見れるサイト

離婚弁護士が見れるサイト


離婚弁護士が見れるサイトがありましたら教えてください。

何でも結構です。


m(_/_)m

Aベストアンサー

フジテレビOn Demandへ行って、“離婚弁護士”があるかどうか検索して下さい。合法で見られる可能性のあるサイトはそこ以外にありませんし、ましてやYouTubeなどの動画投稿サイトでTV番組を見るのはここ・OKWaveの利用規約違反は勿論、著作権・肖像権の侵害に当たります(※回答No.1さんの様な、その手のサイトに誘導する行為もアウトです)。

Q離婚弁護士IIの挿入歌

離婚弁護士IIの挿入歌で、ノラ・ジョーンズのようなしっとりした感じの歌を歌っている外国人女性歌手の名前と曲名をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Keri Nobleの「夢がかなうまで」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/kerinoble/release/index_j.htm

Q離婚弁護士の初回 教えて下さい

離婚弁護士の再放送をやっていますが、
今回も第1回のみ見逃してしまいました。


離婚弁護士IIは全部見ているので人物相関図は分かっています。
以下の点についてご存知の方、教えて下さい。


・間宮貴子が独立した経緯


・柳田弁護士との関係(元同僚?)


・パラリーガルを採用した経緯(単なる公募?)


・陣内孝則との関係



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も離婚弁護士大好きです。
記憶があやふやだし、説明も下手なので自信がありませんが一応頑張ります。

間宮貴子と竹ノ内豊さん(広澤)が大手の弁護士事務所(?)に勤めていて、もう10年も勤めているんだから2人で独立しよう!てことになりました。(実力のある2人だったそうです)

きれいなビルに、事務所をつくり、外側の窓には「広澤・間宮事務所」と大きなシールでを貼りました。
やる気満々で出勤した貴子。
しかし、独立当日の朝....
以前の弁護士事務所からの嫌がらせで、次々に間宮貴子事務所を辞めていきました。間宮貴子の依頼人も、次々に契約を解消していきます。
そこで怒った間宮貴子は以前の弁護士事務所に押しかけると、広澤はパートナーという役職に出世していました。(裏切りです)

その後間宮貴子事務所に帰ると、「広澤・間宮」のシールの「広澤」が目障りになり、窓掃除をしていた男性(本田大介)に指示して、はがさせようとしたときに、大介がバランスを崩して下に落ちました。
やじうまの中に偶然いたのが柳田さん。
大介は彼女の気を引くために、弁護士になることを決心しました。

陣内さんは間宮貴子の元同僚で、(陣内さんと間宮貴子と広澤は仲が良かったようです)
そしてパラリーガルは陣内さんから間宮貴子へのプレゼントで、キサブロウさんは突然やってきました。

きれいなビルの事務所は、家賃が払えないので、今のところに引っ越しました。

陣内さんのはなしでは
昔間宮貴子が作成した契約書にミスがあり、おどされていたらしいのです。間宮貴子の弁護士生命を守るために、広澤は前の事務所に残ったそうです。

こんな感じだったと思います。
説明が下手で本当にすみません。
お役にたてたら嬉しいです。

私も離婚弁護士大好きです。
記憶があやふやだし、説明も下手なので自信がありませんが一応頑張ります。

間宮貴子と竹ノ内豊さん(広澤)が大手の弁護士事務所(?)に勤めていて、もう10年も勤めているんだから2人で独立しよう!てことになりました。(実力のある2人だったそうです)

きれいなビルに、事務所をつくり、外側の窓には「広澤・間宮事務所」と大きなシールでを貼りました。
やる気満々で出勤した貴子。
しかし、独立当日の朝....
以前の弁護士事務所からの嫌がらせで、次々に間宮貴子事...続きを読む

Q逃亡弁護士#2で???な所があったのですが

逃亡弁護士#2で???な所があったのですが

#1も見てなくて、#2も途中から見たので分からなくて当然なのかもしれないですが、
戸田菜穂さん演じる母親が父親役の人に
「もともとお前の子供ではない。こいつ(当時、愛人??)の子供だ。
 医者にも口裏を合わさせた」とかって言っていましたよね??

母親は自分で産んだから自分の自分の子供だと思って育てていたのでは??
なのに、すんなり、その言葉を受け入れてませんでした??
どういう意味だったんだろう・・と理解できずに混乱してしまいました。

Aベストアンサー

戸田さん演じる元妻は不妊症で子供ができませんでした。
それで主治医の紹介で子供をもらったのです。
でもその子供は実は浮気して愛人に産ませた子供でした。
その事をかくして主治医に口裏を合わさせたという意味です。
つまり現在の内縁の妻との実の子供。

自分で産んだ子供ではないからすんなり受け入れたのです。

Q離婚弁護士2

離婚弁護士2で間宮と佐伯は敵同士なのになぜ同じ事務所で働いているんですか?

Aベストアンサー

私が覚えているのでは、
2人の考え方が違うので、対立しているように見えるのだと思います。何度も離婚問題でお互い対立する立場になりますが、どの問題もいい方向へ問題が解決して行きます。
何話目かで、柳田俊文が事務所を辞めたいといい、その代わりに佐伯絵里を推薦します。
佐伯絵里は今回の問題に勝利できれば、(慰謝料が取れたらだったかもしれません)移籍話を考えると言って、そして、今回の問題に勝利し、佐伯絵里は移籍することになります。
私が考えるのは、間宮貴子は優秀な弁護士をして、有名であったので、佐伯絵里は多少尊敬していた部分があったのではないかと思います。

Q離婚弁護士II 最終回

いまさらようやく見ました
最後の最後、たもっちゃんがラクダに
「振られたんだって?!」と聞くと
ラクダが「はい」と答えました。
いつのまにラクダの恋話があったんでしょうか??
ラクダは誰に振られたんですか???

Aベストアンサー

それはタモッちゃんの勘違いで、勝手にラクダは間宮先生のことが好きなんだ、と思い込んでいたんです。
ですから、常にラクダに対してきつく当たっていたわけです。(タモっちゃんは間宮先生・命でしたから)

で、間宮先生が編集長と別れたことを、ラクダと別れたと勘違いして確かめたのですが、ラクダはとにかく恐いので、とりあえず「はい」と返事をしちゃった、という流れです。

Q離婚弁護士

昨日の離婚弁護士で、最後広澤弁護士が北京に左遷されたじゃないですか?あれってなんで左遷されたんでしょうか?なにかいけないことしましたか??わかる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんに加えて。
いつもは依頼を受理しない「離婚」に関して受理しましたよね?
で、その相手弁護士が間宮弁護士となって・・・。
結果、間宮弁護士に勝つことは出来なかったことも含まれると思うのですが・・・。
いかがでしょう?

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・

Q離婚弁護士II

こんにちは!

離婚弁護士IIで、佐伯弁護士は、以前大手法律事務所に勤めていたと思うのですが、何故貴子の事務所にいるのですか?
初回の方見てなかったので、ご存知の方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

佐伯弁護士と貴子はライバル同士で戦ってましたが、柳田弁護士が辞めることになり、昔から知り合いの佐伯弁護士を紹介したのです。
そして、同じ弁護士事務所で働くことになったわけです。
元々、裁判で戦っていて佐伯弁護士が負けて貴子に興味を持ち始めたということもあります。

簡単ですが、ご参考までに!

※下のURLのstoryの3話に紹介されてます。

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/rikon2/cast.html

Qトヨエツと常盤貴子の『愛していると言ってくれ』で…

トヨエツと常盤貴子のドラマ『愛してると言ってくれ』で、トヨエツ扮する主人公の榊晃次が自動販売機で飲み物を買っている時、見えない所から彼の母親が彼の名前を呼んで、彼が振り返るというシーンで終わる回がありましたが、これは第何話か教えてください。

多分この後、主人公と母親の再会になるのでvol.9以降だと思いますが…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのエピソードは、Vol. 6「過去」です。なお、晃次が自動販売機で購入したのは、飲み物ではなくタバコです。細かいことを言ってすみません。

現在TBSオンデマンドにて全話配信中ですよ。

参考URL:http://tod.tbs.co.jp/item/1334/


人気Q&Aランキング