アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品なら輸入盤を買うので、仕事帰りに寄れるHMVをよく利用してます。HMVにおいてないときはRecofanにいきます。
Tower Recordは試聴するためとメトロポリス、映画の広告?を入手するためにたまに行きます。

中古CDを買うときはDisc Unionで、ごく最近HARD OFFが意外に使える事に気づきよく利用してます。
アルバムがだいたい1000円未満で買えるのは安くないですか?

売りに出すときはRecofan、Disc Unionを利用します。
あと、図書館もよく使ってます。

A 回答 (22件中1~10件)

これは地域を限定しないとダメですね。

どこの話ですか?

<新宿>タワー、DU、Garden Shed
私の場合は基本的にタワーですね。以前ならアメリカ盤しかないと敬遠していましたが、今は違いますからね。ポイントサービスもここに絞っています(雑誌や本を買ってもポイントつくのがいい)。つまりHMVもVMSはあまり利用していません。特に後者は移転した店が今ひとつでダメだと思いました。DUは特典があるので、そういうときに使います。チケットを扱っていることもあるのもいいです。GSは専門店です。マニアックな輸入盤を買います。
<渋谷>タワー、RF、HMV、EL SUR RECORDS
タワーはエレベーターで上ってから段々下へ行くのがお決まりのコース。RFは中古盤あさり、特に十把一絡げの中からお宝を見つけるのが楽しみ。まあ3枚千円のCDは買ってもあまり聴かないということはよくありますが..。HMVは買わないものの今の空気を感じてきます。ESは専門店。中古アナログも扱っているので週末になるとラテンのLPを試聴しようとする人たちで混みます。
<御茶ノ水、秋葉原>DU、ヤマギワ・ソフト館
御茶ノ水といえばユニオン、ユニオンといえば御茶ノ水。異論のある人はいないと思います。神田界隈はご存知の通り本屋街ですから、雑誌が発売日より早めに手に入ったりしますし、音楽書も豊富にあります。もう少し足を伸ばせばパソコン街・秋葉原です。ここでは石丸が有名ですがヤマギワ・ソフト館がおすすめです。輸入盤もわりとありますし、ポイント・カードも有効期限が前回買った時なので期限を気にすることもありません。

たまに行く店もありますが基本はこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応わたしがいるのは東京ですけど、地域というよりは店舗名でお話がしたいんですね。でもpfmさん東京みたいなのでいろいろ教えてください・・・。

VMS?それどこにあるんですか?あ、わかった、ヴァージンメガストアですね。まだ行ったことないんですよ。今ひとつなんですか・・・。
その隣の御苑よくないですか?
DUてDisk Unionですよね、特典があるってことは会員にならなきゃいけないんですよね?
Garden Shed って初めて聞くんですけど、どこら辺にあるんですか?

RFはRecofanのことですよね。みなさんCDぱたぱたやってますけど、あれって何か目標物があってやってるんですか?
EL SUR RECORDS てどこです?渋谷はあんまりいかないからなあ・・・。最後に行ったのはかれこれ一年も前ですか。
渋谷と新宿のタワーレコードっていったらどっちのほうがでかいんでしょう?渋谷のは一度しか行ったことがありません。

お茶の水のディスクユニオン・・・。相模原のは家が近かったので自転車でよく行ってました。
わたしもヤマギワソフト使います。安いですよね。そのついでに裏のRecofanも一応いきます。

HMVは仕事場の近くにあるのでよくいきます。もうすぐポイントたまりますー。三枚買うと一枚タダってこないだやってましたよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 19:10

「CD」を探す場合ですよね?



新宿だと「Tower」、「HMV」、「Union」が近いので、よく行くのはこの3店。
HMVよりはTowerに行く方が多いような気もしますが、HMVは水曜のWスタンプデイで、たまたま欲しいものに遭遇して買っちゃったりしたときには、しばらくHMV通いを優先します(笑)。中古はUnionが多いかな。たまに西新宿方面の「WAREHOUSE」あたりも。

渋谷は「Tower」、「HMV」、「ULTRA」、「Recofan」、「Union」。ただHMVは1Fを通り過ぎるだけのことが多い。あとRhinoレーベルのものを探すときに「すみや」。Blackもので見つからない場合「Sam's」。中古はRecofanとその界隈。

池袋だと駅に近い「P」の6Fにある「山野楽器」。以前は輸入盤は館内の別店舗だったけど、昨年統合されちゃった。ただセレクションがいいのと、スタッフが勉強しているので、歩いて大型店に行くよりも、ここを利用しちゃいます。中古盤は西口側の「ココナッツ」と「八勝堂書店」。

あとJazz専門の中古店なんかでは、アナログを多く扱っている店の場合(UnionのJazz店とかはダメ)、CDにはあまり高い値をつけない傾向がありますし、たまに間違って入ってきたROCK/POPSのCDなんかは、かなり安い値段で並ぶことがあるので、たまに覗くと面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでございます。まいどありがとうございます。

新宿ならわたしもタワーに行きます。HMVって水曜がダブルスタンプデイだったんですね。てっきり火曜かと思ってました。どうもポイントが増えないわけです・・・。

そういえば、渋谷のHMVも何度か行ったことがあるような気が。結構試聴できましたよね。「すみや」、「Sam's」どこら辺にあるんでしょ。

「P」に山野楽器あったんですね、今度行ってみます。西口側の「ココナッツ」と「八勝堂書店」、どこら辺ですか?ここぜひ教えていただきたいです。

あの、B.M駅の巨大商店街に買取と中古販売のお店があるらしいんですが、行ったことありますか??なんだか電車の中から看板が見えるのが気になるんですが・・・。

お礼日時:2001/10/01 04:49

こんにちはazatozawaさん、先ほどはどうも。


僕の場合、千葉に住んでるんですが、都内で買う時は殆どタワーですね。
ポイントカードがあるとやっぱり同じところで買うようになっちゃいます。昔に比べてソフトが充実してるので、大抵のモノは見つかりますから。ネットだとHMVなんですが。
pmfさんが書いてましたけど、ヴァ-ジン移転してから何かイマイチだと僕も思います。
ユニオンはあんまり行かなくなりましたね、中古屋自体あまり行かなくなっているので。
中古で買う場合、地元の輸入盤も少し取り扱っているようなCDショップのワゴンセールをこまめにチェックしてます。こういうところは所謂ロックの名盤と言うようなCDが300円とかで平気で売られているんで。
昔はレコード屋のはしごよくしてましたね~(10年位前)当時はWAVE(池袋と渋谷loft)が好きでよく行っていました。あとは渋谷だとZEST、CISCO、ユニオン、新宿だとVINYL、エジソン、その他西新宿方面をうろうろしてました。今よりも音楽に貪欲だったんで、月のバイト代はCD、レコード及びチケット代で殆ど消えてました。
今はCDを買うだけの用事で都内に行くことがなくなりましたね。洋服を買う時か友達の家に行く時のついでにということが多いです。歳をとったせいですかね、もともとそうなんですが一層出無精になっちゃって。
今はインターネットでもCDが買えますから、地元の店に無いものはネットで探してそれでも無ければ、書き留めておいて都内に行った時ついでに買うというのが現状ですかね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、nomeansnoさん。先ほどはどうも

渋谷ZEST、CISCO、しらないです。。。
新宿エジソン、その他西新宿方面どこらへんですか?西新宿は一応「庭」なので教えてください。

お礼日時:2001/10/01 05:26

うーん、良く行くのはどこでしょね?。

やっぱ、HMVかTowerでしょーか?(主に渋谷っす。)。品揃えがどうこう以前に、単に遠いところはめんどくさいというだけなんですが(笑)。で、ネタがマニアすぎてHMVやTowerには置いてない場合はDisk Unionとか。さらに超マニアネタだと、pfmさん同様Garden Shedあたり。日本盤の場合、意外と侮れないのが銀座の山野楽器、ベタベタのどごでも売ってるようなやつは、地元の新星堂(笑)。
最近は不精してネットで注文しちゃうことも多いので、その場合はやはりHMV、Tower、CDNOW、Amazonあたりですね。あと、アーティストのオフィシャル・サイトとかで買える場合はそこで買っちゃったりもします。
中古はあまり買いませんです。処分する時はDisk Unionかな?。
以前はもっといろんな所で買ってたような気もしますが、最近はあまり行かなくなりましたね。なんつったってネットで買えちゃいますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p,p,p, pirorikinさん、やっと戻ってきましたね!何でみんな最近いないんですか!baianさんもきてないんですよ!norixさんもいないんですよ!beavasさんとkinoataさんがやっともどってきて一安心したところでしたが、ほんとにいったいどうしちゃったんですか?

ていうかわたしがここにきすぎなんでしょうか?そんなことないですよね、b師匠。

もしやOKばなれが進行しているのかと不安になってました。皆さんがいなくなってしまったら、どうやって音楽を知ればいいんですかあああ(泣)。

と前置きがながくなりました。どうもこんばんは。そうですか、主に渋谷ですか。わたしも遠いのめんどくさいんで某「日照り」ビルのそばのHMVに行きます。みなさん、お分かりになりますよね。その近くには「手」もありますですよ。名前忘れちゃったんですけど、もいっこ中古さんありますよね?ディスク何とかっていうの。わたしそこでもCD売ります。「手」のそばの2階と、横浜と、相模大野にある中古ショップです。

相模大野にいたころは、ディスクユニオンの相模原店とか町田駅のまん前のRecofanいってました。奥行ったとこのディスクユニオンの「牛」ショップはどうなっちゃってるんでしょう?たぶんこれは専門家・smiledriveさんがお詳しいと思いますが。

ネットで買いますか。CDはまだ買ったことがありませんです。

お礼日時:2001/10/01 03:26

渋谷「すみや」は、今はビルの名前が変っちゃったはずですが、「東邦生命ビル」の中にあります。

1FなのかB1Fなのかよく判らない。「Sam's」はセンター街を真っ直ぐ進んで、クアトロを通過して次の交差の右角のビル。角に地下に下りる階段があって、そのB1にあります。

池袋「八勝堂」は東口から丸井方向の大きな通りを直進。ず~っと行くと、そのうち左手に見えます。「ココナッツ」は「八勝堂」から池袋方面に戻り、最初の角を右折。2ブロック(3ブロックかも?)進んで左折して進むと右手に現れます。

>B.M駅の巨大商店街
??? いや、わからんです。

この回答への補足

ご報告です。行ってきました池袋!!
なんと、「八勝堂」は本日(10月7日)お休みでした。モスと松屋にはさまれてましたね。場所もわかったので、こんど出直します。駅と丸井の間にあるのかと思いました。先でしたね。なんだかよさげな雰囲気ですねえ~。

>「ココナッツ」は「八勝堂」から池袋方面に戻り、最初の角を右折。2ブロック(3ブロックかも?)進んで左折して進むと右手に現れます。
3ブロックでした。見つけたときはしゃいでしまいました・・・。お隣のマレーシア料理のお店が気になります、というかあそこらへんてなにやらおいしそうなお店が点在しているような気が。

「だるまや」、前入り口まで行って入らなかったことがありました。あそこ入り口で荷物預かるんですね。分類が

日本人

ていうのがまたよいですねえ。ほかのCD屋さんで見つけられなかったYESの90125が880円だったので買ってきました。一曲目、これ聴いたことあります!これだったんですねー。

>B.M駅の巨大商店街
なんせ私暇人なので、ここも寄ってきてしまいました。中古CDショップは期待はずれでした。改札横の看板はすごそうだったのに・・・。でも適当にそろってはいたような気がします。
http://www.bookturn.com

で、この補足は皆さんに送信されるんですよね?
さんざん教えてもらって申し訳ないんですが、西新宿のCD屋さんを教えていただけないでしょうか・・・。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=147387
よろしくおねがいします・・・・。

補足日時:2001/10/07 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>B.M駅の巨大商店街
夏になるとかかりだすレゲエの人いますでしょ、それをそのまま和訳してください。

・・・もしやわたしたちじつは遠かったりします?

お礼日時:2001/10/01 08:26

私、関西在住に付き本質問の回答を「見送らせて」頂きます。





って終わってしまうとこの回答は削除されかねませんので(笑)、まじめに答えるとやっぱし最近はタワーレコーズの梅田店です。以前はいつも心斎橋店でしたが、辺りがアメ村と言って「原宿化」し、ジャリが溜まるようになって汚くなってきたので最近は行っていません。また規模の割には梅田店の方が内容が充実していますね。しかし何よりも帰りに食べるあるお店のカレーライスが楽しみです(笑)。
あとディスクピア(上新電機)の日本橋店。ここではいろんな音源が手に入ります。取扱量は関西有数でしょう。一時期はここしか行ってませんでした。
神戸では昔「Mr.Jackets」だったSEIDEN(星電社)。但し、現在の名称の記憶は不確か。ここも豊富。
VIRGINにあこがれるのですが、ここはハッキリ言って普通のものしか手に入りません。同理由により私はHMVには二度と行きません(行ってません)。VIRGIN京都店の在庫量が西日本一と聞いた事があるので一度行ってみたいのですが・・・・。

売りに出した事はないですね。

時に私は由紀さおりのCDを探しているのですが(笑)、邦楽の充実している(JPOPはどーでもいい)ショップってないですかね?最近は演歌などはどの店も全部で100枚も置いてないと新聞などで出てましたね。小林旭で探している曲もあるんですが(笑)、これもなかなか見つけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ・マクラクラン出るらしいですよ・・・。ご存知でした?詳しくは「最近の洋楽」まで。

関西なのに、回答いただいてありがとうございます。名古屋の方もきていただけると非常にうれしいのですが。たまに遊びにいくので。
USJどんなかんじですか。

わたしも和田アキコのCDをさがしてるんですが。「古い日記」がききたくてたまりません。ありますかね?いえ、ありそうなところは知ってるんですがね。マニア向けのお店と風俗店にはさまれてていきづらいんですよ。

お礼日時:2001/10/01 10:46

ヴァージンメガストアはダメでしょうか?


私は関東に住んでいないので、場所など分からないのですが、
外資系ですし、結構品揃えは豊富です。販売員も、ちゃんとジャンルによって
試験などを受けて、専門の知識を養っているので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいいえ、ダメではなくていつも使っているCDやさんをおしえてほしいのです・・・。

お礼日時:2001/10/01 10:56

>それをそのまま和訳してください。



すんません。よけい分らなくなっちゃいました(泣)。
でも商店街の中の中古店って殆ど入った覚えがないんですけど。
あの沿線で駅から看板が気になるというと「○○書房」とかですか?
比較的うちに近い「○町商店街」の外れの辺りに、その別店舗が
ありますけど、それほど充実はしてませんでしたよ。

あと横レスですいません。
>小林旭で探している曲もあるんですが(笑)

クラウン音源なら、今月下旬か来月に5、6枚組のBOXが出ますね。
大瀧先生が「旭BOX」を手がけているはずなんですが、それとは別の
ようです。そっちはコロムビア音源の方なんでしょうね。
あと大阪ですと、ナンバの「Naka」(2店舗くらいあったかと思います)
なんかは、あまり安くないですけど、比較的和モノの中古があったかと。
あとは梅田の「Disc J.J.」だったっけ(名前怪しい)。今年大阪に
行ったとき寄ってないので不安ですが。

あまり脱線すると怒られそうなので、必要な際は別質問で(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すいません(号泣)。
じゃ、じゃあ、「ドラえもんの声」でどうですか?始発から3つ目でもダメ?うわーん。でも期待できないんですか。なんだか意外にありそうな気配がしたんですが、あそこで途中下車するよりなら終点までいっちゃったほうがいいですね・・・。

お礼日時:2001/10/01 12:22

すいません。

B.M.=ボブ・マーリーだと思って、真剣に悩みました(笑)。
で、あの辺にそんな店あったんでしょうか?
っていうよりも、殆どうろついたことがないのであります。

あと、池袋Towerに行く場合は、そのまま線路沿いに進んで、右手にある「だるまや」(ビルの2F、正面に階段あり)にも寄ります。

この回答への補足

Felicity Shagwell ってやっぱり意味あるんですよね?どういういみですか?

補足日時:2001/10/01 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん私もよくわかりません。看板がみえるんですよ!
「だるまや」なんてのがあるんですね・・・。徘徊してみます。

・・・でもボブ・マーリーを想像されるとは思いませんでした・・・。そのままだと思ったんですけど・・・。はじめから「ドラえもんの声」にすればよかったですね・・・。

お礼日時:2001/10/01 13:37

>やっと戻ってきましたね! ~ ほんとにいったいどうしちゃったんですか?


単に、答えられそうな質問が無かっただけっす。

>ていうかわたしがここにきすぎなんでしょうか?
ん~、それはアリかも?。(笑)

>わたしも遠いのめんどくさいんで某「日照り」ビルのそばのHMVに行きます。
私、生まれも育ちも首都圏南方なので、中央線より北方は「遠いところ」です。(笑)
行くにしても新宿あたりが気力の限界と言えましょう。(笑)

>横浜と、相模大野にある中古ショップです。
あー、横浜はたまに行くかも?。
相模大野は行かないかも?。(笑)

>ネットで買いますか。CDはまだ買ったことがありませんです。
ネットの場合、ついつい買い過ぎてしまうところがミソですね。(笑)
その後の請求額を見て何度死にかけたことか.....。

>西新宿は一応「庭」なので
をを、そーなんすか?。目指すブツがBootの場合はやっぱ西新宿っすね。

で、B.M駅って何処???。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私、生まれも育ちも首都圏南方なので
まあそうなんですか。「首都圏南方」って書くとなんだかすごい地方のような響きが。

>相模大野は行かないかも?。(笑)
なにやらその相模大野に三越ができるのだとか。

>その後の請求額を見て何度死にかけたことか.....。
お店でカードを使うんですが、すでに死んでます・・・。

>>西新宿は一応「庭」なので
厳密に言えば庭「でした」。

>で、B.M駅って何処???。(笑)
「ドラえもんの声」です。

お礼日時:2001/10/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!