アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れたパソコンの中に入っていた、Windows ME側のハードディスク内の「受信トレイ.dbx」をコピーしたいのですが、その、ハードディスクを取り出して、新しいパソコンに、つなげればいいのでしょうか?
 新しいパソコンに合うかどうか分からないのですが。。今はXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>パソコンは、フジツーのロゴがでたあと黒い画面になり使えないです。

MEも再インストールが途中までしか出来ずエラーがでます

この状況だと結構絶望てきかと思いますが・・・。
まずDOSの起動ディスクで起動できるかどうかを確認して、それで起動できて受信トレイ.dbxファイルが認識できるならそのままFDにとってしまえば早いんじゃないんですかね。
でも途中まで再インストールを試されたのであればすでに消えている可能性もありますし、そもそもファイルシステムあたりが壊れているようでしたら普通の方法では認識できません。所謂復旧ソフトの類が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。復旧ソフトはどうやって手にいれればよろしいでしょうか?

>その、ハードディスクを取り出して、新しいパソコンに、つなげればいいのでしょうか?

「ハードディスクケース」というものを買ってきてその中に入れればいいです。USBで接続できるタイプだと簡単です。\1000~\5000ぐらいではないでしょうか。ハードディスクは 2.5インチと 3.5インチというのがありますから、ちゃんと合うやつを買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その方法でやってみたいと思います、ありがとうございました

私の意見としてはmatsubara04さんのスキルでは作業は困難を極めます。

PC専門店へ持って行かれるのが最善策だと思います。
    • 0

> 壊れたパソコン

どう、壊れているか、が問題ですね。
ディスプレイが壊れている、電源が入らない、などいろいろありますが。

ハードディスクが生きてさえいれば、他のPCへ接続して読み出す手段はあります。

ディスプレイは生きてる、電源も入る、でもHDDが死んでいる、では難しいでしょうね。

この回答への補足

ハードは認識しているみたいです。
パソコンは、フジツーのロゴがでたあと黒い画面になり使えないです。
MEも再インストールが途中までしか出来ずエラーがでます

• 0

この質問では的確なアドバイスが出来ません.

自分が使っているPCのメーカーと型番を正確に書いて下さい.
me機とXP機の2台の情報です.

他人はあなたの状況を何も知りません.
そのような他人が解答を出来るような情報を
必ず書いて下さい.

この回答への補足

MEの方がフジツーのビブロで、型番がFMV-5200NP8/W で、
XPの方がフジツーのライフブック FMV-6600NU/L
です、よろしくお願いします。

• 0