ネブラスカのリンカーンに行くのですが
全くどういう所かという情報がありません。
なんでも良いので情報がありましたら教えてください。
あとネブラスカ大学リンカーン校を見たり行ったりしたことのある方も
どんなところか教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この質問に会ってびっくりです。

ボクは今リンカーンに住んでいてネブラスカ大学リンカーン校に在学中です。大学は町のすぐそばにあり、町へはあるいて3分くらいです。リンカーンの町は余り大きくなくバー(パブ)が10~12軒、映画館が4軒くらいです。町の郊外にはモールが2つあり、そこで大抵のものは買えると思います。リンカーンで有名なものはフットボールとキャピタル(州の議事堂)です。フットボールは毎週末試合がありほとんどの人が見に行きます。議事堂は中に入って見学できると思います。食生活の方は日本食のお店が一軒、中華が3~4軒、タイ料理、ステーキハウスなどがあります。あとはスーパーマーケットが何件かあり、そこへ行けば日本のもの(のりやそうめんなど)も手に入ると思います。町での生活はバスがあるのでそんなに困らないと思いますが、バスの終わる時間は夕方6時なのでレンタカーを借りて移動するほうが時間を気にしなくていいのでお勧めします。それと朝夕は冷えるので(10度以下まで下がります)何か冬物をお持ちになられたほうがいいと思います。長くなりましたがリンカーンはとってもいいところです。ただちょっと観光や遊びには適さないかも知れませんが、アメリカの田舎を体験できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさかUNLに在学中の方かたお返事をいただけるとは思ってもいなかったので驚きと嬉しさとで少しこうふん気味です!私も来年からネブラスカ大のリンカーン校にコンピュータ・サイエンス専攻で進学することが決まりました。本当にビックリです。どういった所なのかあまり分からないでいたので実際の町などの様子が分かって大変参考になりました。(先日UNLのAOの方とお話しする機会があったのですがもしかして『日本食のお店』とは『WASABI』という名前ではありませんか???)大きな大学なのでお会いすることはないかもしれませんが、もしチヅルという名前を聞いたら思い出して下さいネ。後輩として来年からリンカーンでの生活を頑張っていこうと思っています。本当に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 21:36

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Nebraska Univ.」
http://www.nebraska.com/
(Nebraska.com)
このサイトの中で
http://www.nebraska.com/Cities/lincoln.asp
(Lincoln)

ご参考まで。

参考URL:http://www.unl.edu/unlpub/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。じっさいこちらのサイトのほうに行かせていただきました。ちょっとした写真風景などもあり、まったくリンカーンという所をつかめていなかった私にとっては、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 21:22

konaneさんの質問をみて、何かなつかしくなりました。

私、以前(10年ほど前)リンカーンに1年ほど住んでいたことがあります。主人が、ネブラスカ大学に研究員として留学していたんですよ。日本から行くとしたら、シカゴ経由で行くのが一般的だと思います。ノースウエストを利用されるのなら、ミネアポリス経由となります。ミネアポリスからの飛行機は、小さいプロペラ機です。リンカーンは他の都市と比べ治安がよいと思います。リンカーンにはKawasaki(オートバイのメーカー)の工場があり、そこには日本人が数人働いていると思います。大学にも日本人の留学生がちらほらいますが、少ないはずです。それと、韓国人や中国人が経営しているスーパーもありますので、食生活にもそんなに困らないと思います(最近、日本料理もどきのレストランもできたそうです)。オマハというところ(車で約1時間)に行けば、日本料理のお店や日本人の経営するスーパーがあり、刺身なども手に入りますよ。最後に、ネブラスカ大学は日本ではマイナーですが、とてもよい大学です。ネブラスカ大学のホームページを示しておきましたので、ご参考にしてください。ここからネブラスカのいろんなサイトに行くこともできます。

参考URL:http://www.unl.edu/unlpub/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身まで手に入るとは驚きました!それから治安が良いと聞いてとても安心しています。
HPのほうも行かせていただきました。実際住んでいられた方から回答をいただけて本当にうれしかったです。いろいろと参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 21:43

とってもいいところらしいですよ。


娘は日本人のいないところへ留学するんじゃといってリンカーンのすぐ近くの片田舎に住んでおります。
いついかれるかわかりませんが、もう寒いらしいですよ。
ご存知とは思いますが世界のYAHOOで北米アメリカをたたき、RegionalのUSstatesを開き地図の真中のNEを開きChoose a Location in NebraskaのCitiesでLを選びLincolnをみてください。
何かみつかるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても寒いところらしいですね、ちょっと寒いのは苦手なので心配です。
いいところだと聞いて安心しました!!お返事ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/09 21:48

以下のサイトは如何でしょうか?



参考URL:http://americagoods.hypermart.net/neLinc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にリンカーンに行ったことのある方のメッセージが載っているHPでとても参考になりました。質問からすぐに回答いただきとても助かりました。本当にありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2001/10/09 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小樽情報・富良野情報教えてください!

10月9日、10日、11日の2泊3日で
九州から北海道へ旅行します!

(1)小樽の安くて美味しい御寿司屋さん!
(2)富良野での、ランチ・ディナーお勧めの店!
(3)富良野のオススメ観光スポット!

3つのことを教えてください(*^_^*)
よろしくお願い致します★★★

Aベストアンサー

hinahinaさんの詳しいスケジュールや、交通手段などがわからないので、富良野近辺で私の個人的に好きなところを独断で紹介させていただきます。

(2)お店
(1)ラベンダー園ひつじの丘のジンギスカン
ガイドブックには載っていませんが、有名店と同等以上の味を「保証」します。某TV番組で紹介もされましたがそれほど混雑はしていないと思います。ちょっと高いですが、肉もせっかくならサフォークがお勧めです。
http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html

(2)カレーの唯我独尊
富良野駅近くの独特な雰囲気の美味しいカレー屋

(3)美瑛の歩人の燻製料理
美瑛も観光したら白金方面に少し向かって是非寄ってほしいです。併設のレストランで燻製やカレーを食べることができます。
http://www.biei.com/hobbito/index2.html

(4)美瑛の北工房
食事ではありませんが、美味しい喫茶店です。

(3)観光スポット
(1)ドラマ「北の国から」の世界にひたりたいのであれば、富良野駅前の「北の国から資料館」と「麓郷」です。ご説明するまでもなく、行けば数々の場面が思い出されます。ただし、結構混雑は覚悟しないとダメです。また、ドラマに興味がなければ面白くないと思うのでここはカットしてください。

(2)富良野よりも隣の美瑛の方に北海道的な風景が残っていると思います。車であれば何ヶ所か丘の展望台をめぐると良いと思います。車がなくて時間があれば、電動アシスト付自転車を借りるとか。(上り下りばかりなので)
 美瑛駅前の3階建てくらいのビルに観光案内所がありますので、そこで情報をゲットして動くのもいいかも知れません。

(3)吹上温泉白銀荘
ドラマで有名になった吹上露天の湯は混浴なので抵抗があれば、こちらにどうぞ。標高が高いので景色がいいです。
http://www.ingweb.co.jp/hakugin/

hinahinaさんの詳しいスケジュールや、交通手段などがわからないので、富良野近辺で私の個人的に好きなところを独断で紹介させていただきます。

(2)お店
(1)ラベンダー園ひつじの丘のジンギスカン
ガイドブックには載っていませんが、有名店と同等以上の味を「保証」します。某TV番組で紹介もされましたがそれほど混雑はしていないと思います。ちょっと高いですが、肉もせっかくならサフォークがお勧めです。
http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html

(2)カレーの唯我独尊
富良野駅近くの...続きを読む

Qどこ行こうかな、2月末何がある?

数日前、ANAから「もうすぐお誕生日ですね」メールがきました。

という訳で、春休みだしバースデー早割を使ってどこかへ行こうかと思います。

でも2月下旬に飛行機乗ってまで行こうって思いつく所がなくて、考えてしまいました。
この時期、こんなのあるみたいな情報を教えて頂けませんか。
何でもかまいません。
ですが、勉強の為には街並みのいい所がいいかも、です。

出発地:名古屋
日数 :2泊3日くらいかな (2月16日から3月2日内で)

メンバーは場所しだいで、まだ決めてません。ひとりかも。
20代、学生です。

もしかしたら、セントレアから飛行機に乗れるということが
最大の目的かもしれません、行ったら絶対探検しますし。

Aベストアンサー

2/9~2/23長崎市で「長崎ランタンフェスティバル」があります。大変キレイです。公式HPがあるので,ご覧あれ。

Q大阪に旅行に行きたいです。格安パック旅行ありますか?

こんにちは。

今年の9月5日(水)~7日(金)で大阪に旅行に行きたいです。
出発地は秋田です。

そこでお聞きしたいのですが、
秋田←→大阪で格安のパック旅行(飛行機+ホテル)なんてないでしょうか?
または、そういった情報を提供しているサイトでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

JTBなどの旅行会社に行けば、
パンフレットなどが置いてあるかと思いますが、
下記URLも参考までに。

http://www.kiyomatsu.com/jal_07/mys_to_osa_04-09/axt_3.html
http://www.gct.co.jp/dom/usj/toh/index_axt.html
http://www.maxairsystem.com/touhoku/axt-osa_1.htm

9月の大阪は、まだまだ残暑もかなり厳しいです。
どうぞ、暑さ対策をお忘れなく、ステキな旅にしてくださいね。

Q神戸 南京町に行きたいかー?行きたーい!

1月3日か4日に女2人で南京町に出かけたいと思ってます。(大阪から)
龍や獅子舞など(めでたいもの)は見ることができるのでしょうか?(見れるかなっと思って行こうって事になったんです。)
フカヒレのお粥が出店で売ってると聞いたんですが、どの辺に売っているのでしょうか?詳しく教えてください。
南京町は食べるメインですか?
女2人なもんで、美味しいが絶対です。量より質です。
と、大阪人なんで安くて美味しいが1番嬉しいです。(誇りです。)
安いは物に合った安いです、もちろん。

食事以外にも女子には楽しそうなことや、みなさんのお勧めなものがあればご紹介下さい。

質問がいろいろになってますが(かなり我が儘(^ ^;)ですね。すいません(_ _))、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

龍や獅子舞が見れる見れないはわかりませんが、神戸の南京町はおもしろいです。
フカヒレのお粥は・・知りません・・。しかし、フカヒレラーメンを頼んだら、春雨っぽかったことはあります(春雨でした)。
南京街は食べるがメインですね。出店がいっぱいあります(同じようなものを売っている)。女二人でも十分楽しめますよ。
値段もお手軽で、100円から300円くらいだと思います(出店)。

Q那須に行くのですが・・・子供が遊べ施設ありますか?

初めまして。

来週末、両親と弟家族の7人で那須・鬼怒川に旅行に行きます。

初日に那須に行きます。
今の所りんどう湖ファミリー牧場
に行くのは決まっているのですが、もし天気が悪くなると外では遊べなくなるので室内で遊べるような施設があるのでしょうか?

2歳になる幼児がいるので出来れば子供も楽しめるような
施設が理想です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8月に行ってきました。

ウチは下が3歳なのですが、『りんどう湖ファミリー牧場』は
けっこう良かったです。
子牛にミルクをあげるのが、かわいくて楽しかったみたい。

『那須ハイランドパーク』は、絶叫マシン系などのアトラクションが
多く、幼児は身長制限により乗れないものが多いです。
ここで雨に降られたのですが、パーク内の『レゴミュージアム』で
雨宿りしました。いろいろな作品の展示のほか、ブロックで遊べるので
楽しいかも。

周辺に、名前は忘れたけど、カブトムシやクワガタムシを展示、販売
しているお店がありますが、入場料が高い割りにつまらないので
要注意です。

宿はもう決まってらっしゃるでしょうが、参考までに。
那須湯元『大丸温泉旅館』とてもよかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報