プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用でなく、相談は業務用の複合機なのですが
こちらでもよろしいでしょうか。

業務用のコピー・FAX・プリンタ複合機(モノクロ)の選定を
3社のうちからしなくてはいけないのですが
正直、どれが良いのか全くわかりません・・・

複合機のパンフレットを見る限り
どれも50歩100歩の性能のように思えますが
お勧め・難点がありましたら、教えて下さい。

・リコー imagio Neo 271
・富士ゼロックス DocuCentre a285PF
・京セラ KM-3035

京セラのみ、FAX・コピー複合機ですが
(他は標準装備とのこと)
プリンタ機能は特に無くてもOKなのです。
値段は、各社どんぐりの背比べです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔、コピー機売ってました。


とりあえずK社はアフターの面で×。ほかは競合していることをしっかり伝えれば営業も相手の弱点言いますから違いがわかりますよ。実物を見ることをお勧めします。
    • good
    • 0

・立ち上げ時間(どれくらいか)


・ファーストコピー(A4サイズ1枚がどれくらいかかるか)
・混載原稿コピー(コピーできるかどうか)
・自動原稿送り装置&ソーター(オプションの値段とそこにおける原稿枚数)
・特殊原稿(手差しでの利用ができるか)
あたりがメーカーによって変わってきます。
FAX機能がついているので保守契約が必用になります。
その値段も各社違います。
コピーのミニマムは枚数が多いほど1枚あたりの単価がさがります。
なるべく損しない枚数を最低コピー枚数として設定し
て単価を決めてもらえばいいと思います。
お聞きになりたいことありましたら補足欄でおたずねください。
わかる範囲でお答えいたします。
    • good
    • 0

 業務用であれ、家庭用であれ、複合コピー機の値段と性能は、そんなに変わらないと思います。


 問題になるのは、購入後の
   トナーカートリッジのコストパフォーマンス

   メンテナンス契約
になるかと思います。
 本体の値段が変わらないのであれば、購入後のメンテナンス契約とコストパフォーマンスを重視して選んでみてはどうでしょうか?
 それらも契約するまでの交渉によってだいぶ変わってくると思いますので、営業さんに確認した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!