こんにちは。たまたまラジオで4時ごろ福山のFMが流れてきたのを聞いたのです
が、出だしに流れた洋楽のタイトルと歌手名が知りたいのです。ひょっとしたら
トーキングFMのオープニング曲なのかな?二曲目がジャネットジャクソンだった
のでその前に流れた曲です。おそらく英語で、ボーカルは男性でした。
分かる方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『 SEMI-CHARMED LIFE 』という曲で、歌手名はTHIRD EYE BLIND です。


東京FMのHPで6日前までの番組でかかった曲を知ることができます。(下記のURLです)

参考URL:http://www.tfm.co.jp/onairlist/main.html
    • good
    • 0

 もし、ここでうまく回答が得られなければ、最寄りのtokyo-fm系のラジオ局か、ズバリ、東京のFM東京(tokyo-fm)にお聞きになれば教えてくれると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャネット ジャクソンのカバー曲

最近よく流れているジャネット ジャクソンのカバー曲を歌っている女性は
誰ですか??

Aベストアンサー

島谷ひとみさんです。
「パピヨン」という曲がJanet Jacksonのカバーですね。

参考URLは島谷ひとみさんの公式サイトです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/shimatani/index.htm

Qジャネット・ジャクソンとビヨンセの魅力

私は安室奈美恵さんが大好きなのですが、
その安室さんがリスペクトしてる
ジャネット・ジャクソンと、
歌い方とか髪型とか明らかに意識してる
ビヨンセの
どこが良いのか分かりません。

ビヨンセはパリス系のファッションでお洒落な所と
可愛いブランドしか思いつかないし、
そこが人気なんだと思います。
でもそういう格好って安室さんはあまりしてないし、
どちらかというとあんまり好きじゃないんじゃないかな?
歌やダンスもそんなにインパクトがないような・・。

ジャネット・ジャクソンは
マイケルの妹で、
痩せたり太ったりしか印象に無くて、
顔もそれほど良く思えないし、
歌もオールフォーユー位しか良く思えなくて、
ダンスも?です。

安室さんは黒人女性が大好きみたいですが、
あのカクカクした黒人の女の子の踊りはしてないですよね?

どこを見てリスペクトしたり、
好きになったりしているのでしょうか?
ジャネット・ジャクソンとビヨンセの魅力も
詳しく教えて下さい。

※「どう感じるかは人それぞれ」という回答は止めてください。
魅力を教えて下さい。

私は安室奈美恵さんが大好きなのですが、
その安室さんがリスペクトしてる
ジャネット・ジャクソンと、
歌い方とか髪型とか明らかに意識してる
ビヨンセの
どこが良いのか分かりません。

ビヨンセはパリス系のファッションでお洒落な所と
可愛いブランドしか思いつかないし、
そこが人気なんだと思います。
でもそういう格好って安室さんはあまりしてないし、
どちらかというとあんまり好きじゃないんじゃないかな?
歌やダンスもそんなにインパクトがないような・・。

ジャネット・ジャクソンは
...続きを読む

Aベストアンサー

ジャネットとビヨンセには
「女性が憧れる女性」というイメージがあります。
2人とも「かっこいい」という印象ですね。
ダンスも歌い方もパワフルでSEXY。
ダンスする女性ボーカリストなら誰もが憧れる
タイプじゃないでしょうか?
ビヨンセのダンスや歌はインパクトがないと書かれて
ますが、私は かなりインパクトあると思ってますよ。
ジャネットは「過去の栄光」がずーっと続いてる印象
があります。
私もアルバム「コントロール」を初めて聴いた時の
インパクト、「Rhythm Nation」のプロモーションビデオのダンスを見たときの興奮はいまだに忘れられません。

私も20年間ずっとリスペクトしてる歌手がいますが、
例え その人がすっかり落ちぶれてしまっていても
私にとっては一生手が届かない存在です。
安室ちゃんにとってもジャネットというのはそんな
存在なんじゃないかなーって思います。

Q今朝のFMラジオで流れていた曲

今朝(12月27日)のFM大阪だと思いますが、朝6時50分ぐらいに流れていた曲で、日本人の男性ボーカルで、曲想は久保田利伸風(アップテンポ)で声はダパンプに似ているボーカリストで、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が入っている曲のタイトルとアーティストを誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
その時間帯に流れていたのは三浦大知さんの
「No Limit featuring宇多丸(from RHYMESTER)」という曲のようです。(2006年01月11日発売予定)↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1433164

http://www.media-click.net/PC/FM/OOSAKA/index01.asp

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/daichi/index2.html

QFMの「JP TOP20」で流れていた曲がわかりません(2010/03/07)

「JP TOP20」という番組でランキングに入ってた曲のアーティストや曲名が分かりません。

放送日は2010/03/07です。
ランキングの並びで近かったのは、EMI MARIAやブリグリやはんにゃのユニット?だったと思います。

ご存じの方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

たぶん、これと同じランキング。
http://countdown.tfm.co.jp/cdj/index.html
過去の週のランキングも表示できます。

2010/03/06

→1 Best Friend / 西野カナ

★2 Troublemaker / 嵐

↑3 サクラサク / 北乃きい

★4 帰る場所 / 青山テルマ

★5 don't cry anymore / miwa

↑6 瞳のスクリーン / Hey!Say!JUMP

↓7 桜の栞 / AKB48

↓8 FOREVER LOVE / 清水翔太×加藤ミリヤ

↓9 桜雨 / JUJU

★10 sleep / シド

↓11 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

↑12 Onaraはずかしくないよ / はんにゃ・フルーツポンチ

↓13 LIKE YESTERDAY / the brilliant green

↑14 ハマナスの花 / Galileo Galilei

↑15 Show Me Your Love / EMI MARIA

★16 本当に僕でいいんですか / 新選組リアン

★17 永遠より ながく / 倉木麻衣

↓18 ヤンバルクイナが飛んだ / サーターアンダギー

★19 Memory / Lil'B

★20 裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK

たぶん、これと同じランキング。
http://countdown.tfm.co.jp/cdj/index.html
過去の週のランキングも表示できます。

2010/03/06

→1 Best Friend / 西野カナ

★2 Troublemaker / 嵐

↑3 サクラサク / 北乃きい

★4 帰る場所 / 青山テルマ

★5 don't cry anymore / miwa

↑6 瞳のスクリーン / Hey!Say!JUMP

↓7 桜の栞 / AKB48

↓8 FOREVER LOVE / 清水翔太×加藤ミリヤ

↓9 桜雨 / JUJU

★10 sleep / シド

↓11 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

↑12 Onaraはずかし...続きを読む

Q最近FMで流れてる曲

最近朝8時頃とかFM802でよく流れてる曲なのですが・・・
はじまりが、「桃色の桜が春の△○を染め始めた四月~・・・」さびの部分はハーモニーのような感じで、少し民謡ぽい。女性の声で静かな感じの春のソング(たぶん新曲)です。情報が少ないですがもしもわかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
ワライナキの「サクラフブキ」という曲のようです。 

参考URL:http://warainaki.com/pc/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報