プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜のサッカーW杯アジア最終予選「日本×北朝鮮」を、家で観戦する、ビール好きの夫には何のつまみがいいでしょうか?!ふとどんな物が盛り上がるかなーと思い質問してみました。

A 回答 (3件)

北朝鮮戦、楽しみですよね。


刺激が強くて身も心も熱くなるつまみはいかがですか??
例えば、サルサソースたっぷりかけた、
アボカドとタコチップスのサラダ。
チキンに片栗粉をまぶして揚げて、
コチュジャンとマヨネーズを合わせたタレでからめるとか。
日朝友好で、納豆とキムチのチーズオムレツ。これも意外に美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創作料理っぽくて楽しいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 16:48

鱧の湯引き梅肉添え♪  (梅肉の赤は敵の色)


我が家は今夜これでいきます。(盛り上がらん?)

「無観客試合」・・・いったいどんな雰囲気なんでしょうね。
大勢のサポーターはすでにバンコク入りしているとか。

にわかなんですが今回は特に興味津々です。

蒸し暑いバンコクにいるつもりになって
キンキンに冷えた生ビールを鱧刺しでキューーーーーーーッ!!

……ぁぁたまらんッ……  今日は早く帰ります! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!鱧の湯引き梅肉添え、なんだか豪華だったんですね。東南アジアな感じです。

お礼日時:2005/06/09 16:45

北朝鮮を平らげるという意味で、キムチや平壌風冷麺(スープ冷麺)はいかがでしょうか。


まず韓国産になるとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!