キャノンBJF850(F870にアップグレード済)を使用しています。
写真をプリントする際『プロフェッショナル・フォト用紙』をセットすると
用紙が滑って?送られません。
よって1枚1枚押し込んでいる次第です(笑)
給紙ローラーをクリーニングすれば解決するとは思うのですが クリーニン
グ方法が解りません・・・。
どなたかお教え下さ~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ベタベタした給紙ローラー用クリーニングペーパーがパソコン店等で売られています。


これをプリンターに通せばホコリとかをくっつけて取り除き、滑らなくなります。
私は定期的にこれを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~!!1度も使った事が無いもので・・・・。
早速 購入したいと思います♪

お礼日時:2001/09/30 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBJF850で写真用紙L版に印刷するには?

 BJF850でL版の写真用紙に印刷したいと思っているのですが、原稿サイズにL版(W89×H127)の大きさがなく、どうやって設定して印刷すればよいか分からず困っております。ユーザー設定にしようとしても、幅が100mm以上でないと設定できないようになっており、この大きさに設定することができません。一番これに大きさが近いハガキの設定でやってみましたが、ハガキの方が縦の長さが若干長い為、端のほうが切れてしまいました。BJF850でL版写真印刷をされている方など、おられましたら是非お教えください。ちなみにデジタルカメラはCOOLPIX4300でNikonViewというソフトを使用して印刷しようとしています。

Aベストアンサー

下記BJプリンタはLサイズの用紙はご使用いただけません。

*BJ Fシリーズ(F900シリーズ、F890/F890PDを除く)
*BJ S200/S300/S600/S630/S6300
*BJ M40/M70
*BJCシリーズ
*BJシリーズ


次のBJプリンタについては、Canon製アプリケーションソフトEasy-PhotoPrint(Windows)※1/ImageBrowser(Macintosh)※2、用紙にプロフェッショナルフォトカード PC-101Lを使用することにより、Lサイズの写真を作ることができます。(印刷後、ミシン目を切り取ります。)

*BJ F850※3/F860/F870/F870PD/
*BJ S200/S300/S600/S630/S6300

とサポートにありますので専用の用紙を使ってやってください。

Q用紙が2枚給紙されます

プリンタでプリンタ用紙が2枚給紙されます。
はがきでも同じ状態です、やはり寿命かな?
1枚づつ用紙(はがき)を入れれば綺麗に印刷されます。

出来れば直して使いたいですがどなたか良い方法ご存じないですか?

プリンタ機種:キャノンLBP-220(RS232C接続)
OS:ウィンドウズXP pro

Aベストアンサー

キャノン特有の持病です。

交換部品はYahooオークションなどにありますので
低額で交換できます。

とりあえずの改善策として
給紙枚数を多くすると紙送りがうまくいくことがあります。

PC買い換えを検討中の場合には
WindowsXPでは印刷できないこともないのですが
相当に解消度が悪くなりますので
プリンタの交換が必要になります。

QキャノンBJF870のスキャナーの使い勝手はどうですか?

キャノンのカラーバブルジェットプリンタBJF870は、インクカートリッジをスキャナーカートリッジに交換すると、600dpiの解像度のスキャナーとして使えるそうですが、実際にスキャナーカートリッジを取り付けて使っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
一般のスキャナーと同程度に、使い勝手が良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、お教えください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

過去にも同じ(プリンターの型は違いますが)質問がありましたよ。
600dpiでしたら、スキャナーカートリッジを買う値段で本体が買えてしまう、というのが大方のお話です。

自分でも実際に使用していますが、本などの「厚い紙」はスキャンできません。ハンドスキャナーのないFAXのコピー機能みたいなものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86526

QCanonのプリンターBJF850の寿命はどのぐらいでしょうか。

使い始めて5年半。使用頻度は多いのですが、今のところトラブルなく使えています。ただ、年数が経っているので、ある日突然、何の前触れもなく壊れてしまうのでは、と心配になるときがあります。最近は、大量印刷はなるべく控えるようにしています。そんなわけで、CanonのプリンターBJF850は、寿命としてどのぐらいもつのか、教えてください。皆さんの経験を参考に、今後のこと(新しいプリンターの購入)を考えたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「いく、いく、もうだめぇ~」と言って壊れる機械はほとんどありません。
特にプリンタの場合、廃インクの警告は出ますが、それ以外は突然です。心配しても仕方ない話なのです。

寿命と言う話も良く出ますが、これも曖昧な言葉で、たいていの場合は、ユーザーがその機械に飽きがきていて、修理せずに新しいものを購入した時に自分を納得させるために使っているようです。

設計寿命というものがありますが、これは営業サイドの要求も含めたものです。
ちなみに、F850のような6色以上のフォトプリンタの場合10,000ページ/5年、4色のスタンダードプリンタの場合30,000ページ/5年、ローグレードの機種の場合5,000ページ/3年などと言われています。
5年と言うのは買い替えのサイクルを考えての設定ですが、通常の使用であれば最低1回程度は廃インク吸収体の交換が必要になると思われます。

プリンタのトラブルで多いのはヘッドと廃インク。
ヘッドは、ご自分で購入、交換も可能ですが、廃インク吸収体の交換はプロに任せることになります。

質問者のプリンタは今までに廃インク吸収体の交換もしていないようですので、使用頻度は少ないと想像できます。
また、基本的に機械は部品の供給が続けば、どこまでも修理できるものです。プリンタで修理できないのは、落下などでフレームにまで変形が及んだものです。
後は価格の問題で修理を見送る場合がほとんどです。

申し送れましたが、当方、プリンタの修理屋です。

「いく、いく、もうだめぇ~」と言って壊れる機械はほとんどありません。
特にプリンタの場合、廃インクの警告は出ますが、それ以外は突然です。心配しても仕方ない話なのです。

寿命と言う話も良く出ますが、これも曖昧な言葉で、たいていの場合は、ユーザーがその機械に飽きがきていて、修理せずに新しいものを購入した時に自分を納得させるために使っているようです。

設計寿命というものがありますが、これは営業サイドの要求も含めたものです。
ちなみに、F850のような6色以上のフォトプリンタの場...続きを読む

Qプリンタの給紙ローラーを交換したいのですが、分解の仕方の解説はどこかに

プリンタの給紙ローラーを交換したいのですが、分解の仕方の解説はどこかにないでしょうか?
機種はキャノンのレーザープリンタで LBP1620 です。
約20万枚使っていて、本体と増設トレーの給紙ローラーがつるつるになってしまっています。

Aベストアンサー

Googleなどで「LBP1620 給紙ローラー交換」などのキーで検索すれば見つかるかもしれませんね。

http://www.az-s.com/prin/r.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報