最近の洗濯機で「洗剤が要らない」をうたい文句にしてる
優れものがありますが、今までの方法と全く違う画期的なもので驚きました。一体どういったメカニズムなのでしょうか?確か電解水を使うとか言ってたみたいですが、素人にもわかりやすく教えて下さい。

A 回答 (1件)

下のURLのページに電解水の詳しい説明が載ってます。



参考URL:http://www.geocities.com/denkai_hp/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にもご回答有り難うございました。
今までの洗剤を使った洗濯機が当り前だと思ってましたのでホントびっくりしました。

お礼日時:2001/10/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療用電解還元水生成器と家庭用電解水生成器の違いについて

医療用電解還元水生成器と家庭用電解水生成器の違いについてお教え下さい。
活性水素水機能のついた浄水器の購入を考えているのですが、どれが良いのかわかりません。医療用のほうが効果がありそうな気がしますが・・・。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

電気分解の方式・構造に大きな差異はありません。活性水素は数年前に九大の某教授が発表して一気に話題となったものですが、効果についてはあくまでも検証段階であり、活性水素がどのようなものか、または生体内の活性酸素に対してどのように作用するかなどについては、現段階では明確な結論に至っていないのが事実です。薬事法上の医療用物質生成器として認められている効能効果は
アルカリイオン水:
飲用して慢性下痢・消化不良・胃腸内異常発酵・制酸、胃酸過多に有効である
酸 性 水:
弱酸性のアストリンゼントとして美容に用いられる
以上の項目のみです。主観ですが、何十万もの値をつけ活性水素の効果を前面に押し出して販売している商品には疑問を感じます。大手メーカー(National等)が出している10万以下の商品で充分満足できる性能を確保していると思います。

Q英語で、わかりやす無料レンタル掲示板

今、HPを外国でもみられるように
英語でつくっています。
HPビルダーでつくってます。
 そこで外国のかたにも
BBSにカキコミがほしいので
日本語の「投稿」とかがなくて
英語でかいている
無料レンタル掲示板ってないでしょうか?
さがしてるのにみつからなくって
どなたか知っていましたらおしえてくださいませ

Aベストアンサー

無料レンタル掲示板ではなくて、フリーのCGIスクリプトならば投稿欄を英語に書き換えることで英語圏の方も利用できるようにはなると思います。

Q画期的な掃除機ってない?

掃除機壊れました~。2年半ほど前に購入した、紙パックのないやつです。手入れの簡単さを第一に考えて買い物する私としては、人生の汚点とも言える購入失敗の巻でしたので、早く買い換える正当な理由ができよかったかな~って感じです。しかし何十年も前に開発された紙パック式の方がクリーンだと謳われているサイクロン式よりずっとクリーンだった。今回壊れてくれたもの、ゴミ捨てする際に半端じゃなくホコリが出て、大変だったです。外で新聞紙広げて処理するのですが、普通に風のある日でも綿ボコリ飛んでくし・・。
どころで質問はおすすめの掃除機あったら教えてください。お掃除ルンバにはすごく興味あるのですが、お高いし。掃除機って基本的には昔と変わってないですよね。腱鞘炎の肘が痛まず掃除できるのってないですかね~?

Aベストアンサー

「画期的」というならば、「エアーライダー」でしょう。
スコットランドの発明家が作った、ホバークラフトのように浮遊し、
まったく重さを感じさせない電気掃除機。

参考URL:http://wintory33.net/archives/2004/10/post_213.html

Q電解還元水生成器または浄水器について

子供が軽い喘息を持ってる為
子供が2歳(現在7歳)の頃から、水道水ではなく
ミネラルウォーターを購入してきました。
(水を替えると違うっと言われたので(友人に))
最近、販売セールの人が来て「ピュアラジカル」と言う
電解還元水生成器について説明を受けました。
毎月、ミネラルウォーターを購入し
そこは年間契約したら、毎月の購入を安く買えるので
年間契約と毎月20L5箱で、年7,200円ほど払ってます。
それなら、ピュアラジカルや浄水器を買った方が得ではないかと
考えるよーになりました。
でも、本当に水道水ってダメなのか・・・も疑問です
一体、世間はどれだけ水道水で飲料してるか
または浄水器やピュアラジカルみたいな
電解還元水生成器を使ってる人が多いのか気になりました。
ちなみに私は京都市に住んでいます。
住んでいる場所によって考え方は違うかもしれませんが
皆さん、どうか意見を聞かせて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 電解還元水生成器の効能として厚生労働省より認められているのはアルカリ水に対して「胃腸症状改善」だけです。喘息が胃腸に起因するものとは聞いた事がありませんが、私は医師ではありませんので、医師にお聞きになることをお勧めします。
 一般に水道水に含まれるトリハロメタン類は喘息の悪化を招くと言う方が多い(公的な物で確認してないので事実かどうかは不明)ので、これが事実として喘息対策であれば、何十万円の電解還元水生成器ではなく、トリハロメタン類を取り除く数万円の浄水器で十分と言う事になります。
 費用面で見た場合、電解還元水生成器や浄水器の場合はカートリッジの定期交換と、使用する水道料も考慮する必要がありますね。

 水道水については、業者は浄水器等を売りたいですから、危険性を誇張するでしょう。しかし、水道水と浄水器の水や市販のミネラルウォーター等は根本的に品質を決める法律が異なります(水道水は水道法、浄水器の水・ミネラルウォーター等は食品衛生法。水道法の方が管理項目は多い・厳しい)。市販のネラルウォーターは水道水より安心だと言うのは間違いです。製品によっては無殺菌の物もありますし(食品衛生法ではOKになってしまう)。ただし、水道水は管理がしっかりしている反面、塩素等の殺菌成分等が含まれていることが問題視されます。どちらが良いかは結局は個人の判断ですね。
 個人的な意見としては、通常は水道水で十分。集合住宅の様に貯水槽設備がある場合等で品質に不安があったり、味に不満があったり、水道水に含まれる成分にアレルギー等があるなら浄水器を付けますね。むやみに高い器具(電解還元水生成器の様な)を設置する必要は無いと思いますが。
 
 いずれにしても症状の原因・対策を良く考えないと無駄な買い物になるので、医師等の専門家に直接相談された方が良いと思います。
 

 電解還元水生成器の効能として厚生労働省より認められているのはアルカリ水に対して「胃腸症状改善」だけです。喘息が胃腸に起因するものとは聞いた事がありませんが、私は医師ではありませんので、医師にお聞きになることをお勧めします。
 一般に水道水に含まれるトリハロメタン類は喘息の悪化を招くと言う方が多い(公的な物で確認してないので事実かどうかは不明)ので、これが事実として喘息対策であれば、何十万円の電解還元水生成器ではなく、トリハロメタン類を取り除く数万円の浄水器で十分と言う事にな...続きを読む

Qヤフーオークション等で売っている画期的な情報って

「儲かる」とか「ヤレる」とか、色々ありますが、
だいたい\1000~\3000くらいで売られています。

あやしいです。
そんな安い額で、そんな美味しい話があるわけもない、、と思いながら、それは頭が硬いのかなぁ、とも思い、興味を押さえられない心境です。

先日、このサイトで色々調べた所、
「儲かる」とゆう出品情報は、その情報自体を、数限りなく転売することで、儲けなさい。と言うものだとゆうことが分かりました。
「情報の中身」は何もなく、空っぽの情報を、「転売する行為」そのものが、情報なのです。
それにひっかかり、買う人が多いほど、儲かるとのことです。
(インチキ臭いけど、売れば儲かるので、ウソではないので、しょうがない)

しかし、最近は「ヤレる」とゆう情報が。。。
これは「空っぽの情報の転売」をしてるだけでは、ヤレないし、、、どうゆう理屈で、販売しているのでしょうか?
(ヤレなければウソでしょう? 恐らくこれもインチキ臭い理屈であることには違いないけど。。)

前者の「儲かる情報」と共に、「ヤレる情報」の理屈も、知っておきたいと思います。

*ヤリたくて、知りたいのではなく、世の中に蔓延している、引っ掛かってはいけない情報を、内容を含めて知っておきたいのです。

「儲かる」とか「ヤレる」とか、色々ありますが、
だいたい\1000~\3000くらいで売られています。

あやしいです。
そんな安い額で、そんな美味しい話があるわけもない、、と思いながら、それは頭が硬いのかなぁ、とも思い、興味を押さえられない心境です。

先日、このサイトで色々調べた所、
「儲かる」とゆう出品情報は、その情報自体を、数限りなく転売することで、儲けなさい。と言うものだとゆうことが分かりました。
「情報の中身」は何もなく、空っぽの情報を、「転売する行為」そのものが、情報...続きを読む

Aベストアンサー

これっすね。
見るだけ無駄なようですw

参考URL:http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/23/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報