中1の女の子です。
このあいだ、となりの席の男の子と話してて、
ふざけて、髪を触ったら、
「さわるな」
って言われちゃったんですけど・・・。
私、嫌われてるってことですか?
ふだんは、楽しそうにいろいろしゃべってくれるのに・・。

A 回答 (9件)

私も中1なの中学入ってから突然彼氏が欲しくなってきたんだ。

で私も同じ班で前に座っている子がはすごく面白くて私にカルク叩いてきたりするの。でも叩かれるの嫌じゃないよ!私その子の事少し好きだから!私も痛いな~って言うけど本当は嬉しいんだ!だから大丈夫さ
    • good
    • 0

ぎゃ、逆だと思うけど!?


どっちかというと「意識」してるんじゃないかなあ?
結構、焦っちゃうもんだよ、好きな子に突然触られると。
照れ隠しのような気がするな~・・・。
    • good
    • 0

自分のまわりでも、好きな子に対して,逆にいじめたり、皮肉を言ったりという行動する者がおります。

自分も過去に,好きな子に思っても無いことを言って後悔したことがあります。ですからあまり気にしなくて言いと思います。(又嫌いな子だっつたら,あまり話をしません。)
    • good
    • 0

理由はいくつか。

その子は、機嫌が悪かったとか、人に髪を触られるのが極端に嫌いとかじゃないかな?私の友達にも前髪だけは誰にも触らせない人とかいたもん!嫌いなら話したりしないはず!だから大丈夫だよ!
    • good
    • 0

 そのぐらいの年代ってみんなそうだと思うんだけど,いわゆる「第二反抗期」って時期じゃないですか・・・。


 私も今思うと(何であんな事で腹立てたんだろう?・・)って思い出す事がたくさんあるよ。
 けっしてあなたの事を嫌っているわけじゃなくって,そういう態度をとる事自体あまり深い意味がないし,本人も虫の居所が悪かっただけだと思います。
 もっともその頃はいつも虫の居所が悪かったような^^;。
 
 「このあいだは頭の毛,触っちゃってごめんね」ぐらいに謝っておけば問題ないです。回りにたくさんお友達がいた中での事だったら,ちょっと恥ずかしかったのかもね。
    • good
    • 0

私は気軽に人に触るクセがあるので、その経験から一言。



ケース1:
人に触られる事を嫌う人ってのが居るんです。
それは恋人でも夫婦でも友人でも関係なく、できればあまり触られたくない様子。
理由までは知りませんが、服や肩くらいなら我慢できるけど、肌などに直接触られるのは好きじゃない、という事のようです。

ケース2:
人前で絶対にイチャつきたくない男性が居ます。
例えそれがただの友人であって、他愛なくふざけてるだけであっても、イチャついてるように見えるような事は嫌がります。

隣の席の彼は、こんな人かもしれません。
そうでなければ、下の方々のいうように照れただけでは?
しゃべるだけなら何ともなくても、触られるというのはちょこっと別物なのです。

どっちにしても、嫌われてるって事はないので、大丈夫♪
    • good
    • 0

たぶんそれは嫌われてはいないと思うよ。


中学くらいの男の子って、一番男女の違いに敏感になる年頃だしね。
わかりやすく言えば照れてるだけだと思うよ。
好きとか嫌いとか、付き合いたいとか付き合いたくないとかとは別の話しになっちゃうけど、少なくとも、その男の子はpyu-さんの事をキチンと女の子として見ているのだと思います。
少なからずとも僕にもそんな経験がありましたからね。
    • good
    • 0

私もYoko-Yamaさんにまったくの同感です。


今度じゃれあう要領で彼の手の甲とかを触ってみな。
絶対に「さわるな」とは言われないと思うし
逆に、きっと顔を赤らめると見た!
    • good
    • 0

その日はすっごく髪型が「決まった!」っていうときだったんじゃない?


周りからは「いつもと同じ髪型」に見えても、本人にしてみれば「今日の俺の髪サイコー、崩したくないんだよね!」だったかもしれない・・・。そういう微妙なこだわりの現われかも!

ふだん楽しそうだったのなら、嫌われてはいないんじゃないかしらん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Q彼女としゃべっててなかしてしまった場合

題名どうりです。
彼女としゃべってるじゃないですか?

しゃべってて、何かしてなかしてしまって、僕はいつもだまりこむのです。

どうしたら説得?できるのでしょうか。
何でないたとかは、ランダムです。

Aベストアンサー

女が涙を流すと、男の性欲は失われる。

逆に、男が涙を流すと女はセックスに寛容になる。
(女の性欲が上がるという意味ではない。)

触れる(スキンシップ)、および、抱き寄せるのが心理学的には有効。

ただし・・・
男は「女の涙」じゃ性欲も落ちるし、元気になれない。
男は女によって元気を貰って生きてるから、小さなことで、
あんまり沢山泣く女性というのは、女として優秀じゃないんだよ。
「男性」に対してじゃなく「父性」に訴えているだけだからね。

泣かした理由やあなたの問題はあえて聞かないことにする。

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q私にいつメンが5人いたんですけど 私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて… いつ

私にいつメンが5人いたんですけど
私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて…
いつメンの2人は唯一話かけてくれます…
だけど後の子はガン見してくんなようざいなとか言うてきて…
先に帰ってくしあきらかにさけられてて…
もう学校に行くのも憂鬱で死ぬ事しか考えられないです…
1人でいる方が楽だしいいんですけどまわりの目が気になって仕方ありません…
親には相談できません…もちろん先生にもできません…
本当に死にたいです…
誰か助けてください…

Aベストアンサー

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれくらいの時間がかかったか忘れました笑なんか、もぉ諦めがつくんですよね。(自分が大人になってやる!)って笑
あなたの場合は全員が無視してるわけじゃないじゃないですから恵まれてますよ。信用してるのかは分かりませんが。あっちからうざいとか攻めてくるなら、とりあえず無視ですね。聞こえないふり!でもいつまでも引いてちゃダメだ!真面目になっちゃダメだ!って思える日が来ますよ。ダメなことはダメといえること、わからないことがあったら聞くこと。これが大切です。中学校最後の年に1番大切な大会がありました。その1週間前にキャプテンと喧嘩しましたよ。原因はもちろんあっちが悪いからです。狭いコートを独占して後輩が困っていたので私が変わりに声をかけました。そしたら反発してきたので、それは違うと思って口論になりました笑いまとなってはいい思い出です!後悔はありません!そのあとキャプテンが自分に有利な感じで周りの部員にかけて広めていたのも知ってます。しかし、いままで反発してなかった私がはじめて反発したので周りも驚き、見ていた人はどちらが正しいか理解してくれたので、引退してからは仲良くなりましたよww

原因が分からないで避けられるって1番困りますよね。イツメンなのに急になにかするとはやっぱり何かあったのでは?!過去とかに。思い出してください。悪いことを思い出すのではなく、イツメンに話していない内容を。すこしでもここらあたりがあるから可能性は高いです。孤独は辛いです。しかし大人になれるチャンスです。かんがえても分からなかったら聞くべきです。黙っていては伝わりません!

あなたの幸運をいのります。勇気を持って謙虚に頑張ってください。ただし、自分は責めないで

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれく...続きを読む

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q女子が、本人にブス!っていうってことは ブスってことなのでしょうか?

女子が、本人にブス!っていうってことは
ブスってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にブスなのと嫉妬と、冗談がありますね

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Q彼氏や旦那に浮気されて、許した方、心からその人と笑いあえますか?他の女を触った手で触るなと思いません

彼氏や旦那に浮気されて、許した方、心からその人と笑いあえますか?他の女を触った手で触るなと思いませんか?

Aベストアンサー

私は、旦那が浮気したときは体の関係がなかったので、まだマシだったかもしれません。
デートしたり連絡とったりで済んでて、まだアプローチ段階だったみたいですし。

過去を忘れて笑いあえることも、抱き合うことも出来ます。
でも、ふとした時に思い出したりして、不安にはなります。
完全に信用はできません。

でも、今の旦那と別れて、他の男の人と付き合ったとしても、
男性全員の信用がありません。
世の中の男性に申し訳ありませんが、旦那のせいで、男はみな裏切るんじゃないかと思ってしまいます。
それくらい、旦那のことを信頼していました。
だから別れても一緒、今の旦那をとりあえず信じようかと思っているところです…



確かに、他の女を触ったり、抱き合ったりしたのではないかと想像すると吐き気がします。
それが「無理」だと思うのであれば、「浮気を許す」とかの問題ではなく、「生理的に彼が無理」になってしまっている気もしますね。

元カレに謝りたいと言われているのであれば、言い分は聞いてあげても良いかもしれませんね。
ヨリを戻しても、しばらく触れることすら禁止とか条件付きで。
彼が本気なら、しばらくはその条件を乗り切ってもらいましょう。

私は、旦那が浮気したときは体の関係がなかったので、まだマシだったかもしれません。
デートしたり連絡とったりで済んでて、まだアプローチ段階だったみたいですし。

過去を忘れて笑いあえることも、抱き合うことも出来ます。
でも、ふとした時に思い出したりして、不安にはなります。
完全に信用はできません。

でも、今の旦那と別れて、他の男の人と付き合ったとしても、
男性全員の信用がありません。
世の中の男性に申し訳ありませんが、旦那のせいで、男はみな裏切るんじゃないかと思ってしまいます。
そ...続きを読む

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Qこの前まで仲良くしてた子(女子)がいるのですが、少し変わってて見ててえ?っておもったことがあったので

この前まで仲良くしてた子(女子)がいるのですが、少し変わってて見ててえ?っておもったことがあったので距離を置きました。 それは、部活の男子が傘を忘れたらしくどしゃ降りの中 走って部室に来ました。私は
「え?ベタベタじゃん」
とか言って話してたのですが、その子は
女子「え?傘は?」
男子達「家に忘れてきたから、走ってきたw」
女子「へへ、バーカバーカw」
っと言っていました。男子達も苦笑いでバカだって。。っと話してました。
私だったら、
「風邪ひかないようにね。」
とか 「あーあ」とか言って バカにするようなこと度が過ぎない程度にするのになっと思いました。結構 話をしてたりすると 大きな声で話すような子なので 余計そう思うました。その子自身 他の子から好かれてなくて、(あまり言いたくはないですが)見た目もボサっとしてて 女子が多い学校なので 悪い意味で目立ってます。何をするにも、わざとらしいです。また 一人でブツブツしゃべってます。

また こんなことがありました。同じ部活で 一緒にお昼を食べました。すると 私のお昼だった 野菜にマヨネーズが付いてました。
そして掛けて食べようとしたら
「うわ、マヨネーズとかこの世の食べ物じゃないよ。よくこんな物食べれるよね。」
っと言ってきて なんか嫌な気持ちになりました。
イラっというか、なんでお前の意見聞かなきゃいけないの!っと思って 半分無視して食べました。後輩にも マヨネーズは、、っと話してて 食事中に嫌な思いをしながら食べました。食事中その子が話を振っても、携帯を触っているからか 関わりたくないからか誰も反応しません。大きな声で言うので、聞きたくなくてもきこえてきます。

他にも色々 ありますが、距離を置いて正解ですかね??
私自身 ほっとけない性格でかわいそうっと思ってしまい 最後に許してしまい それの繰り返しです。

この前まで仲良くしてた子(女子)がいるのですが、少し変わってて見ててえ?っておもったことがあったので距離を置きました。 それは、部活の男子が傘を忘れたらしくどしゃ降りの中 走って部室に来ました。私は
「え?ベタベタじゃん」
とか言って話してたのですが、その子は
女子「え?傘は?」
男子達「家に忘れてきたから、走ってきたw」
女子「へへ、バーカバーカw」
っと言っていました。男子達も苦笑いでバカだって。。っと話してました。
私だったら、
「風邪ひかないようにね。」
とか 「あーあ」とか言っ...続きを読む

Aベストアンサー

>私自身 ほっとけない性格でかわいそうっと思ってしまい 最後に許してしまい それの繰り返しです。

あなたも結構性質悪い対応しますね。

それで関係が成り立ってしまっているから、相手が気付いて変わることもないし、あなた自身はそうやって不満が毎回上がってきてってなりますよね?

そんなことやっていて、お互いに何かいいことありますか?

イラっとしても無視するような対応しか取れないなら、完全に距離を置いてはどうでしょうか? 或いは思ったことをきちんと相手に伝えるかです。理解してもらうため、繰り返し繰り返し、あなたが「あ、やっぱり無理」と思うまで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報