アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、映画が大好きなんですけど 映画は友達と頻繁に見に行く訳じゃ-ないんです。だからレンタルが多いんですけど・・・・。借りてつまらないとガッカリしちゃう!!それで、今 面白いレンタルビデオ(邦画、洋画は問いません)があったら教えてください。古くてもいいので!!どちらかと言えば、恋愛ものよりサスペンスやアクションものが好きなんですが。お勧めがあれば?

A 回答 (8件)

「交渉人」サミュエル・L・ジャクソン主演

無実の罪をはらすために戦う警察官(交渉人)の話です。
共演にケヴィン・スペイシー!

「理由」
ショーン・コネリー主演のサスペンスです。
私はすっかりだまされました。

「ザ・インターネット」
サンドラ・ブロック主演のサスペンス。原題の方が内容に忠実な「ザ・ネット」
近未来のネット社会の闇をついた作品です。

「ハムナプトラ」
賛否両論あるようですが、久々の「娯楽」作品だと思います。
ところどころに散らばる「笑い」もなかなか。

コメディ系では
「ライアー・ライアー」
ジム・キャリー主演のコメディですが、彼の一人芝居が一番光る作品だと思います。

「知らなすぎた男」
ビル・マーレー主演のコメディ。彼特有のおトボケが最高です。

考えるとなかなかでてこないものですね。
とりあえずこのへんで。

ところで、エドワード・ファーロング、どなたかもお薦めしていた
「アメリカンヒストリーX」に出演しています。
エドワード・ノートンの弟役です。
    • 0
この回答へのお礼

LIN-Changさん たくさん 回答ありがとうございます!!”交渉人”借りたのに見る時間がなくて返してしまった映画・・・・。こうして聞いてみるとかなり見てないのがあるもんです。

ちょっと前のもので「ゲーム」なんていかがでしょうか?

この映画、私は両親とバレンタインデーに映画館に見に行って、カップルたちに囲まれながら見たという悲しい(笑)過去がありますが。
すごく面白い映画でした。
クライマックスが意外でよかったですね。
主演は確か・・・マイケル・ダグラス。
(・・・・違ったかな?)
邦画なら、「メッセンジャー」がオススメですよ。
あとは「スペーストラベラーズ」
特に「メッセンジャー」はスカッとします。
楽勝!!
    • 0
この回答へのお礼

メッセンジャ-!!見たいって思って 忘れてました。そうだ!!邦画も捨てたもんじゃ-ないですよね!!ありがとうございます。

『デトロイトロックシティー』 これですね。

最高におもしろい。結構、新し目の映画なんですけれども
設定は1980年代だったかな、70年代だったかな、
KISSというバンドのライブに行きたい
高校生くらいの男4人(もちバンドも組んでます。下手だけど)の
青春ロードムービーです。主演はターミネ-ター2の
子役だったエドワード・ファーロングです。
これは友達に結構紹介したけれど
みんな面白いといってくれます。自身ありありの一品です。

ちなみにNo.5の方のお勧め『フロムダスク』は
自分もかなりのお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

エドワ-ド・ファ-ロングとは、懐かしい!!今もまだ映画出てます?最近 聞かなくなったような・・・・。探して見たいと思います。

ちょっと古いですけど、タランティーノの「フロム・ザ・ダスク・ティル・ドーン」なんてどうでしょう。

まだ御覧になっていなければ本当におすすめです。アクション好きだというなら特に。私も友達とビデオで観ていたのですがあまりの面白さに観終わった後もう一回巻き戻して観たほどです。あと、「マイ・ハート・マイ・ラブ」良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

タランティ-ノの作品は、あまりトライした事ないので探して見たいと思います!!前に黒人の方が主役の・・・・題名忘れたけど それは 見ました!
ありがとうございます。

少し前といっても公開されたのが二年前の映画です。

一年前からレンタルされています。
「ラン・ローラ・ラン(Lola Rennt)」はドイツ映画で主演はフランカ・ポテンテという人です。相手役の方の名前は存じ上げませんが、pokkurimenさんのあげている「ノッキン・オン・ヘブンズドア」にも出演しています。
いろいろ受賞していた作品だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

azatozawaさん 早い回答ありがとうございます。受賞作品ならすぐ探せると思うので借りたいと思います!!

私は「ショーシャンクの空に」という映画をおすすめします!簡単に説明すると刑務所から脱走する話なのですが、見終わったあとの気持ちは爽快な気分になれます。

友達にも紹介したらよかったって言ってくれました。ぜひ見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

keikoyo-さん回答ありがとうございます!!”ショ-シャンクの空に”見たけどホントに感動ですよね!!なんか 見終わったあと 達成感があった。

ちょっとだけ前の映画なんですけど「ラン・ローラ・ラン」はみました?面白いです。

映画館で2回、レンタルで2,3回は見てます。

この回答への補足

見たことないです!!早速 探して見てみたいと思います!!少し前ならレンタルされてますよね?ちなみに誰の主演なんだろう?

• 0

またかよ!って感じなんですけど「ノッキン・オン・ヘブンズドア」を一番に推します。

サスペンス、アクションということで他に
「アメリカンヒストリーX」
「ファイトクラブ」
「ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ」
「スナッチ」
だいぶジャンルがはっきりしていると思うんですが、まだ見てないのがこの中にあればあなたは幸せものです。以上。
    • 0
この回答へのお礼

pokkurimenさん回答ありがとうございます!!ファイトクラブ以外は見ていない・・・(>_<) 参考になりました。