プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めての質問です。よろしくです。
タイピングの練習のため、フリー・製品版問わず、いろいろ試してみました。ですが、私なりにあまり実用的でないと思い、なにか良いフリーのタイピングソフトあれば教えていただきたいと思います。
実用的でないというのは、ほとんどのソフトは誤入力をしても、直後に正しいものを入力すれば、それでOK。(例:たいへん→taipenhenでもOK)誤入力とカウントされるものもありますが、バックスペースで消去してから、再入力しないとNGというものを希望します。
わずらわしいだけかもしれませんが、文書作成などでは、一度消去してから再入力でしょう?実用的な練習になると私は思うのですが。。。
ちなみに、今までは「特打」「タイピング・オブ・デッド」「ozk」「TypeRace」「FANTASIA DE TYPING 」「ゼロタイ」などを試しました。それぞれよくできていて楽しいんだけど、上記の機能はなかったと思います。
機能がついてないということは、そんなものはまったく必要ないということ?と思いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バックスペースで再入力するタイピングソフトもありますよ。

無料だと参考ULRのはどうでしょうか?
登録すればランキングも参加できますよ。
ランキングに上がればより楽しいかも。
テンキーの練習もできるようです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~a-mura/typemasters/ty …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみました。楽しそうですが、入力はできるけど、次の問題文に移れません。ちょっといろいろ試してみますね。

わざわざソフトを探さなくても、何か面白い本でも持ってきて時間を区切って入力してみては?それに、タイピングソフトの既定の文書を入力するより、よく使う文章を練習した方が、実際の文書入力時にも早く入力できますよ。

私が人から勧められたのは朝日新聞の天声人語をうつすことでした。ほぼ毎日新しい文章が手に入るし、就職活動などをするときには、どんなことが話題になっているかなどがわかり、一石二鳥だといわれました。
答えあわせが面倒だと思うのでしたら、ワードで同じ文章を2回、3回と別のファイルに入力し、ワードの文書比較の機能(ツール→文書の比較と反映)を使って、誤字脱字を調べる方法があると思います。大抵それで見つかると思います。校正するのも文書入力上達の上では必要とは思いますが、念のため、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

実用的という面では、確かにこちらのほうが良いかもしれませんね。
ワードの文章比較も、気がつきませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。