ホームページ作成サービスを利用してページを作りました。料金は既に振り込み済みです(後々の更新料含む)。
出来上がり一ヶ月ほどしてページを更新することになり、何度かメールのやり取り後、急いでいる事を納得してもらい、速達で新しい写真を送ったのですが(9月21日)、担当が代わる事は聞いていましたがその新しい担当者となかなか連絡がとれず、27日にやっと来た一回目のメールでは28日に処理をするといっていたのにもかかわらず、ページはそのままで、29日の2回目のメールでは「こちらも○○(元々の担当者)と連絡がとれず困っています。写真を送ったというのですが。もう少しお待ちください。」と連絡があったきりです。何度もメールを送っているのにもかかわらず、2回メールが届いただけです。元々の担当者からはメールの返事は全くなく、今日現在まで留守番電話でメッセージを聞いているかも分かりません。
写真がどこに行っているのかも分からず不安で、元々の担当者というのは、結構マメに連絡をくれていたし、そんないい加減な人でもありません。
新しい担当者の2回目のメールにある『写真を送ったというのですが』という言葉が気になります。貰っていないと言う事なのか?
『待っていてください』といってもこちらも商売でホームページを使用しているので、急いでいて困っています。
どのようにすべきかアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先方にいささかゴタゴタがあるやに見受けられますが、それにしても対応が悪すぎる様にも思います。

業務に関するサイトの更新ですから、当然に情報の鮮度や顧客サービス等と言う絡みで、売上や営業成績にもかかわってくる。

その様な趣旨のことを、内容証明という形式を借りて、相手方に伝えてみては如何でしょうか? 相手方の住所や名称・代表者名を承知しているなら、これは圧力としては効果がありますよ。日頃、電子メールになれていると、配達証明付内容証明郵便なんて受け取ると、ビックリするものです。

本来、訴訟を前提としたようなやり取りに利用する通信形式ですが、多少相手をビックリさせる、注目させるという風に利用するのも一計です。内容的には、依頼事項と今までの経緯、写真のこと、そして必ず何日以内に誠意ある回答をして欲しい、と要請しておくことです。これで取り敢えず、回路は再開するハズ。

今年2月、インターネット上から内容証明郵便を送付できるサービスが始まったので、これは便利です。参考URLの「コンテンツ」の「内容証明の書き方講座」はとても参考になりますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/GANBALAW/main_frame.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の母(祖父母)の兄弟78歳が妻を最近亡くし子供は元々おらず一人暮ら

旦那の母(祖父母)の兄弟78歳が妻を最近亡くし子供は元々おらず一人暮らしをしていて亡くなった時は、兄の財産は、旦那の母が後継者となることになっています。現在旦那の親は母(祖父母と父(祖父)がいますが、どちらが、名義人になるのですか?どちらでもなれるのですか?
後継人になった後に、祖父母のどちらかが、亡くなった場合、旦那が、自動的に名人になるのですか?

Aベストアンサー

死後の後見人?義母の兄に未成年の子がいるのでしょうか?子はいないと、最初に書いてありますね。

成年後見のことではなくて?今から公正証書にして契約し、ぼけたら生きている間面倒見る制度ですが。

残念ながら、ますます意味不明です。

Q調停申立書の副本が相手方に届いたかどうかを調べる方法はありますか? こちらに調停期日の連絡が来る前

調停申立書の副本が相手方に届いたかどうかを調べる方法はありますか?

こちらに調停期日の連絡が来る前に送られてる事はありますか?

Aベストアンサー

本来、調停・裁判に関する書類は、特別送達という郵便で送られます。
これは、郵便配達員が手渡しでの配達が原則で、不在の場合は不在連絡票がポストへ入れられています。
相談者の方へ、調停期日が連絡あれば書記官へ聞けばいいです。

Q会社に来ず、連絡がつかない。いつ警察に連絡すべき?

本当に真面目で無断欠勤や遅刻などしたことのない会社の人が、本日無断欠勤をしました。
電話をしてもすぐに留守番電話になって、メールにも返事が着ません。

誘拐されたのでは、熱中症では、という話をしている人もおり、
そんな非日常的な…と思ってはいるのですが…
こういう時は、いつ警察や家族等に連絡すべきなのでしょう?
今日?明日?

もし人事の誰かが書類を見落としていただけで実はただの有給で映画を見に行っていたら、などと考えると…

Aベストアンサー

 うちの職場では、一人暮らしの無断欠勤は即自宅訪問ということで通達されています。
 10年くらい前だかに、無断欠勤が3日続いた人のアパートに言ってみたら死んでいたという事件があったからだそうです。

 こういった場合、会社には何の責任もありませんよ?
 業務外のことですし。
 ただ、仲間がそんな死に方するなんて悲しいですからね。
 そういうわけで一人暮らしの無断欠勤があった場合は、業務開始と同時にその人に誰かを向かわせることになっています。
 ウザイと思うなら、社会人としてキチンと連絡入れろということですから。

 大家さんに言えば普通に開けてもらえるし、こういった事情の場合は警察の立会いも必要ありません。
 たいていの賃貸契約って、緊急時は大家が鍵を開けて入って良いことになってるし。

 有給だったらと気にされているようですが、留守電にメッセージ入れてるわけですよね?
 真面目な人がそれを聞いて連絡入れないことの方がおかしいです。
 家族の連絡先とか知ってるなら、問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

Q退職をつげたら、担当者から連絡がなくなりました。

派遣会社から紹介された派遣先へ2週間ほど、働いてみましたが思っていた以上に
就業内容が違っていて、両手の指が浮腫みの様に膨らみがあり筋肉痛が酷いなど
肉体的にも限界が来ていたので急ではありましたが、(実質的には2週間働きました)退職の意思を派遣担当者へ伝えましたが
急に「多忙になったので、●●日の●時ごろ連絡させてもらいます」とその日はずっと出掛けず
連絡が来るのを待っていましたが、連絡が来ませんでしたので次の日の朝8時頃に連絡を入れると
「●●さん(私)の退職届を受け取ってから処理をしますので、週明けになります」とのことでした。
本日は連休明けなので、一応10時ごろへ手続きのことを連絡しましたが、全く連絡なしです。

因みに、厚生年金、社会保険の手続き中か済みかのどちらかになると思います。

先日も、実費で病院へいきましたし、今週末に歯科の受診もあるので実費は痛いので
なるべく国民健康保険で受診できるようにしたいのですが、

派遣の担当者が多忙なのか、電話にも出てもらえません。出たとしても「今運転中なので後で
かけます」かけてきても、一方的に決めてこちらの確認をとるけれど、きちんと、決めた日時に
連絡してこない。
私も、退職届や手続きをしたいのですが、担当者がなんの連絡もしてこないのでは動くに動けないのでどうすれば宜しいでしょうか?

派遣会社から紹介された派遣先へ2週間ほど、働いてみましたが思っていた以上に
就業内容が違っていて、両手の指が浮腫みの様に膨らみがあり筋肉痛が酷いなど
肉体的にも限界が来ていたので急ではありましたが、(実質的には2週間働きました)退職の意思を派遣担当者へ伝えましたが
急に「多忙になったので、●●日の●時ごろ連絡させてもらいます」とその日はずっと出掛けず
連絡が来るのを待っていましたが、連絡が来ませんでしたので次の日の朝8時頃に連絡を入れると
「●●さん(私)の退職届を受け取ってから処理を...続きを読む

Aベストアンサー

>どうすれば宜しいでしょうか?
連絡来るのを待てばいい。
>なるべく国民健康保険で受診できるようにしたいのですが、
早々に「退職手続き中」と申し出て保険証を貰えばいい。
何を焦ってるのかは判らないが、手続きは時間が掛かるもの。
その間の空白期間は「自身で手続きする」だよ。
国保に加入する意志があるなら、早々に手続きしましょう!!

Q担当弁護士から連絡がきません。

以前に似たような質問をさせて頂いたのですが、、
内縁破棄の調停を行うまで相談から実際の調停まで1年近くかかりました。年末に調停では折り合いが付かなかったので家事審判を行なうこととなりました。

当方必要な書類を年明け早々提出しました(陳述書は調停の際に既に提出済みです)。それから音沙汰がなく、3月に進み具合を問い合わせたら、委任状を書いてくれ、と言われ書きにいきました。
その間に相手方でのトラブルが調停で上手くいかなかった私が腹いせにやった、と思われてしまい大変困惑しています。
弁護士にも相談しましたが、そのまま相手にしないように、とアドバイスされ、後は弁護士からの連絡待ちということになり、そのまま連絡も無く現在に至ります。

だんだん記憶も薄れてきてしまいますし、結婚も裁判に不利になりそうなので踏み切ることができません。
弁護士という仕事が忙しいのは重々承知しておりますが、手続き等はこんなに時間のかかるものなのでしょうか?

せっつくのも気が引けてしまうのですが、早く終わらせてすっきりしたいのですが、、、

小さい事例は後回し後回しになると聞いたこともあります。実際そうなのでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです

以前に似たような質問をさせて頂いたのですが、、
内縁破棄の調停を行うまで相談から実際の調停まで1年近くかかりました。年末に調停では折り合いが付かなかったので家事審判を行なうこととなりました。

当方必要な書類を年明け早々提出しました(陳述書は調停の際に既に提出済みです)。それから音沙汰がなく、3月に進み具合を問い合わせたら、委任状を書いてくれ、と言われ書きにいきました。
その間に相手方でのトラブルが調停で上手くいかなかった私が腹いせにやった、と思われてしまい大変困惑していま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
仕事柄で色んな弁護士と、接してますのでアドバイスにでもなればです。
>相談から実際の調停まで1年近くかかりました。
相談から含めると,スロー的な弁護士では月日はかかりますね。
スロー的な弁護士は,忙しいのか毎ペースなのか,良い様に考えれば
言い値でやってくれる庶民的に合った弁護士。
なので,一月で50件以上の事件を抱えてるとかね。当番や委員会などの活動も連盟であるしね。

>そのまま相手にしないように、とアドバイスされ
もっともな助言ですね。
>3月に進み具合を問い合わせたら、委任状を書いてくれ
あら?これが不自然ですね・・普通は手付け入れて最初に書くものですからね。何回も同じ弁護士で慣れなら別としても。
特送(特別送達)がこっちに来てたら2度出間ですしね。

>記憶も薄れてきてしまいますし、結婚も裁判に不利になりそうなので
その心境は,よく解ります。不利も有利も記録的な証処はまだしも,記憶的な陳述書や,答弁書は薄れていくと書きにくいしね。
質問者さんの,事件では,写真一枚やメールの文言にしても重要な争点となるでしょうしね。

>小さい事例は後回し後回しになると聞いたこともあります。
そうでなくて,姿勢がスローなのでは。だから全てに遅いて感じねw
人によっては,顧問が先で後回しにされると思う人も居ますが、私の経験上では,全てにマイペースな方が多いです。
「士」が付く職業は,スタイル持ってますからね。
逆に,裁判所の事件担当の○○民事部の書記官にでも聞けば,遅くて有名な先生ってのも解ります。同業の弁護士に聞けば尚更よくご存知です。

弁護士と,解決に向かうのは何も有能な弁護士だから出来る事では在りません。
立場がどうであれ(原告・被告)弁護士と依頼人との歩調が合わなければいい結果は出ません。
私は,弁護士が格段と上の方で,依頼人が,お願いする弱い立場とも思ってません。
逆に,準備書面などが出来ると任せられて
「オイオイ、あんたの仕事でしょw」って思うことも多々あります。

3度ほど,弁護士の事務所に電話して,事務員にでも返信を求めて、
それでも無視(表現わるいな・・放置てことで)が続くようでしたら弁護士会館に行って下さい。
相談じゃ無いですよ。
「○○←地方、弁護士連盟所属の先生に依頼した件が放置されてます」
「今すぐ連絡を取ってくれるか,厳しい訓戒を求めます」とでも。

副会長ぐらいが出てきて,
「処分などは無理だけど、こちらから,すぐに電話して連絡するように伝えます」って言いますわ。
すぐに弁護士から,連絡きますw 呆れるほど早くにです。

私は,今でもその先生とは,こんな感じがあっても長くに,お付き合いしてますよ。やはり庶民に人気が在っていい先生だと思ってます。

勿論に,人によって外れもあるでしょうが。

ある程度は,依頼人も眼が利くってことも必要だと思います。
それが,歩調を合わせて事件に臨むってことです。
長々と、すみません。
以上、体験談でした。

こんにちわ。
仕事柄で色んな弁護士と、接してますのでアドバイスにでもなればです。
>相談から実際の調停まで1年近くかかりました。
相談から含めると,スロー的な弁護士では月日はかかりますね。
スロー的な弁護士は,忙しいのか毎ペースなのか,良い様に考えれば
言い値でやってくれる庶民的に合った弁護士。
なので,一月で50件以上の事件を抱えてるとかね。当番や委員会などの活動も連盟であるしね。

>そのまま相手にしないように、とアドバイスされ
もっともな助言ですね。
>3月に進み具合を問...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報