プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行で銀行振込、また郵便局で郵便振込が出来る時間帯また祝日・土日でも
可能なのか教えて下さい!!(よければ窓口・ATM両方お願いします)

それから銀行振込での口座についてなのですが
「○○銀行○○出張所○○○ー○○○○○○」
という形式の場合はATMでも振り込めるのでしょうか?
今まで「○○銀行○○支店 普通○○○○○○○」という形式の口座にしか
振り込んだ事がないので分かりません。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

土日祝は、窓口は銀行も郵便局も完全に休みです。

ATMは銀行は余計に手数料がかかりますが「予約」という形で受け付けてくれるところもあります。

郵便局は本来の手数料のみでできますが、できるATMを置いている局が少ないです。

一般的に「本局」と言われるクラスの大きな郵便局ならだいたいあると思います。

時間帯は各金融機関で違うこと多いですが、ごくごく大ざっぱには朝の8時か9時~夕方の5時か6時ぐらいまででしょう。

それから、出張所への振り込みについてですが、口座自体はその出張所を管理する「支店」ではありませんか?

金融機関で違うかも知れませんし、自信なしです。
    • 0

時間帯については回答が出ているので省略します。

出張所へもATMで振込可能です。
しかし、主張所にも独立した店番を付与されている出張所であれば、外為業務ができない等若干の業務の違いはあるものの、振り込む方には一切関係有りません。
通常の支店と考え下さい。
但し、店番が単独で付与されていない場合は振込みできませんが、通常そのような口座を持っている人は少ない(または居ない)ですよ。
    • 0

私のいく郵便局は土日でも機械で振り込めます。

振り込み表があれば・・だとおもいますが。
時間は5時まで。

銀行もできます。ただ開いているところはどこでも・・というわけではないので、限定されます。

テレフォンバンキング?みたいに登録されて、振り込む方法もありますよね。
ご利用の銀行で確かめて、あるようなら、そちらを使われてもよいのでは?場合によっては振り込み手数料が安いです。
    • 0