アディダスのForumというスニーカーを買いましたが、この靴は通常ひもを結ぶところにベルクロがついてます。ひもを結んだあとにベルクロを閉じるとなんかゴチャゴチャしてしまいます。このタイプの靴は皆さん靴ひもをどうしてるんですか?教えてください。

A 回答 (1件)

まだ回答が1つも付いていなかったので、このままだと


締切出来ないだろうな…と思い、私見ですがアドバイスを。
アディダスのフォーラムは持っていないのですが、
見た事は何度もあります。はき方ですが、やはり基本に沿った、
ベルトの下に紐を仕舞い込んではいている方が、多いと思います。
私もこのはき方が個人的に好きですが、でも別に、ベルトより下の
位置で紐をむすんで、あえて見せる感じでも、変だと思わないです。
自分自身が楽にはける靴のはき方が、一番良いと思いますしね。

>ひもを結んだあとにベルクロを閉じるとなんかゴチャゴチャしてしまいます。
ベルトの下に紐がおさまりにくい、という意味ですか?
でしたら、ひもを短いものに変えるのはどうでしょうか。
紐が短いと、だいぶすっきりまとめやすくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きなキャラ(男)のタイプ

あなたはどんなタイプのキャラが好きですか?
たとえば、無口で無表情の冷たい感じの人だとか、元気いっぱいの爽やか青年だとか☆何かの漫画のキャラに例えてくださっても結構です。出来れば、年齢や身長、髪の長さ(笑)なども教えて頂けたら嬉しいです。今後のオリジナル漫画の参考にさせていただきます☆

Aベストアンサー

なんだか気になる質問を見つけたので、遅ればせながら回答です☆^^;
あ。20半ばの♀です(>_<)

@メガネ、白衣、スーツが似合う。(制服とか)
@髪の毛は短い方が良い。長くても福山雅治ぐらい。ちょっと染めてる。
@無口で無表情なんだけど、なぜか目を引く。
@目立つ方ではないけれど暗くは無い。笑顔が可愛い☆
@情に厚く、涙腺が弱い。
@独占欲が強い。
@短気^^;
@感情表現は下手。
@顔はしょうゆ系で。
@目はつり目か切れ長。
@のほほ~んとしているが、結構しっかりモノ。

こんな感じです。全てあわせたら、と言うわけではないです。
年齢は、23~25歳ぐらいで、身長は178。
上のとは関係なく、好きなキャラは・・・結構皆さんが挙げている
飛影(幽白)・仙道(SD)・八戒(最遊記)・手塚、乾、神尾(テニプリ)・トロワ(GW)・トランクス(DB)・アッサム(紅茶王子)・ゼフェル、ヴィクトール、エルンスト、ルヴァ(アンジェ)・イノリ(はるとき)・セッツァー、エドガー(FF6)・ヴィンセント、レノ、クラウド、セフィロス(FF7)。「私の・・・メガネ君」のメガネ君が、今、一番ツボです★
あとは、スナフキン。謎が多い人とかも好き(^^ゞ
そして、芸能人で言えば、氷川きよしが好きです♪

なんだか気になる質問を見つけたので、遅ればせながら回答です☆^^;
あ。20半ばの♀です(>_<)

@メガネ、白衣、スーツが似合う。(制服とか)
@髪の毛は短い方が良い。長くても福山雅治ぐらい。ちょっと染めてる。
@無口で無表情なんだけど、なぜか目を引く。
@目立つ方ではないけれど暗くは無い。笑顔が可愛い☆
@情に厚く、涙腺が弱い。
@独占欲が強い。
@短気^^;
@感情表現は下手。
@顔はしょうゆ系で。
@目はつり目か切れ長。
@のほほ~んとしているが、結構しっかりモノ。

こんな感...続きを読む

Q靴ひもを結ぶのか結ばないのか?

今まで、ビジネスユースでは基本ローファーで、タウンユースではスニーカーばかりだったのですが、フォーマルに対応するために黒のプレーントゥと、ジーンズに合わせるためにライダース風(?)でつま先が少々尖った靴ひもありの靴を最近買いました。

店頭や雑誌、カタログ等で見る限り、靴ひもは穴には通すがひもの端は結ばずに仕舞ってあることがほとんどですが、フォーマルな靴もカジュアルな靴も結ばないのが正統なんですか?結ぶのが正統だけどオシャレではない?
どうするのがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらの靴をお求めなのかは存じませんが、靴紐の長さが適切か
どうか、チェックしてみる必要があるかもしれません。
 私はニューヨークに住んでいますが、アメリカでは一般に靴の
手入れに必要なものは、シューキーパーに至るまで、全てスーパー
マーケットにて手に入ります。靴紐についても、アイレット(鳩目)
の数に応じて、長さのチョイスがたくさんありますし、丸紐、平紐、
ワックスがかかっているもの、いないもの、それから靴紐の色に至る
まで、選択は正に選り取りみどりです。値段も日本の専門店で売られて
いる価格に比べれば、...のものです。
 買われた靴に付いている、結ばれている紐が、その靴にとって
正しいものだとは必ずしも限らないのです。例えば御自分が一番
使いやすい長さに調整することもありです。ただその場合、紐を
紀って、紐の先に新たにテープなどを巻きつけることになりますが、
これにはやはり少々の慣れ、というかコツが必要です。また、
靴が疲れてきているように見えたなら、踵を修理し、靴紐を変える
だけで、かなりリフレッシュしたように見えるものです。ビジネス
には、黒靴には黒以外の色の靴紐は合わせにくいかもしれませんが、
それでも、平紐、丸紐、ワックスあり、なしと種類はありますし、
茶靴であれば、ダークグリーンの紐に変えるなど、ちょっとした
アクセントにもなるものです。
 最後に、日本においては、平紐の方が丸紐よりもドレッシーだと
言う方もいるようですが、英米においてはそのようなことはあり
ません。むしろシンプルな丸紐の方を、格上に考えている人も多い
です。

どちらの靴をお求めなのかは存じませんが、靴紐の長さが適切か
どうか、チェックしてみる必要があるかもしれません。
 私はニューヨークに住んでいますが、アメリカでは一般に靴の
手入れに必要なものは、シューキーパーに至るまで、全てスーパー
マーケットにて手に入ります。靴紐についても、アイレット(鳩目)
の数に応じて、長さのチョイスがたくさんありますし、丸紐、平紐、
ワックスがかかっているもの、いないもの、それから靴紐の色に至る
まで、選択は正に選り取りみどりです。値段も日本の専...続きを読む

Qコミカルで漢前で一途なタイプの百合キャラのでてくる漫画

お世話になります。

類まれな美貌と実力(腕力でも、知力でもどちらでも可)に恵まれまくっているクールで最強なキャラなのに、一点、大好きなあるキャラ(女性)に対してだけ、可愛そうなくらい、滑稽なくらいデレで一途かつ微妙に報われないところのある百合キャラのでてくる漫画の作者、作品名、出版社を教えてください。
できれば、キラキラの少女マンガ系の絵よりは、少々少年漫画チック、青年漫画チックな絵のほうが好みです。
エロは多少あっても可です。

ネタバレになってもいいので、あらすじとか、そのキャラと、そのキャラのお姫さまであるところのお相手キャラのプロフィールも説明していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『美女で野獣』イダタツヒコ(著)
 女子高生だけの異種格闘漫画。
 地下格闘技場のチャンピオン「リリカ」が主人公「茜」に・・・
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07108636/

Q靴ひものカラーに対するスニーカーのカラー

靴ひも(柄あり パープル×ホワイト)に合うスニーカーのカラーってなんだと思いますか??

靴ひもの柄は パープルとホワイトが半分半分といった感じです。
(紫白紫白紫白紫白)といった縞模様です。

私にはどのようなカラーに合うかわかりませんのでお願いします。

Aベストアンサー

無難なものは、白か紫のスニーカー。

派手なカラーが好きな場合は反対色のスニーカーに合わせても可愛いですね☆
http://dressphile.jp/blog/2007/12/post_33.html

黄色やピンクのスニーカーにも合うと思います。
もしくは、紫や白の混ざったスニーカーとか^^

Qこういう男性キャラは同性から嫌われるタイプですか?

問1
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか?

大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公
碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。

碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから)

キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから)

※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。

二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。
シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。

僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。
泣いたり(特にキラの方は)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。

二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか?

問2
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す女の主人公すなわちヒロインは、千と千尋の主人公の千尋を私は思いうかべます。しかし、千尋が女の子ではなく男の子という設定だったら上記の二人同様に「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」と叩かれていたと思うのです。その点についてどう思いますか?


追伸

回答は女性の方もどうぞ。

問1
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか?

大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公
碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。

碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから)

キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のア...続きを読む

Aベストアンサー

私は、キラよりある意味鬱陶しい「サイ・アーガイル」ってキャラクターが好きでした
一途で、カッコ悪くても全力でぶつかる所が好きで(笑)

正直、キラは大嫌いでした
親友の彼女をことごとく奪い、終わった彼女の事はアッサリ忘れる薄情な男(笑)

私は、キラの親友だった、アスランやサイの方が大好きでしたね

碇シンジは嫌いでしたね
主人公にはトウジみたいな性格のが向いてましたよ、10年前に流行った主人公のタイプで

今はダークなキャラクターの方が受けますよね?

話がずれましたが、私は、泣いたりしながら強くなっていく主人公好きですよ?
でも、キラはそこと関係ない素行が嫌いでしたね
シンジは後ろ向きな所が嫌いでした
泣き虫で後ろ向きって、脇役にむしろふさわしいキャラクター…

Qなぜ「長すぎる靴ひも」の靴が多い?

こんにちは。

以前から疑問に思っているのですが、靴そのものの大きさに対して、靴ひもの長さが明らかに「長すぎる」靴が多いのはなぜでしょう。

バスケットシューズなどは冗談みたいな長さのものがありますが、普通の通勤靴でも長すぎるものが多いです。あまり長いと、蝶々結びの「蝶」の部分が歩いているときに動いて、緩みやすくなるんですよね。

「靴ひもを換えれば良い」「短くすれば良い」というご回答があることは承知していますが、そもそも「なぜ靴紐が長すぎる靴が多い」のでしょうか。それがオシャレなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
推測なんですが、サイズフリー(老若男女共通)になるように、ではないでしょうか。

例えばスニーカーだけでも、いろんなデザインがありますよね。
細長いものや、すごいボリュームもあるもの。
サイズだけでも、大人用で女性ですと、21.0cm~24.5cmとか。
さらに男女差はすごい差になるのではないでしょうか。

きっとに製造上長さまで変えれないのかもです。
短いと足りないけど、長いのは余るだけですよね。
それでじゃないでしょうか…

QLaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?

LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?
ThinkPadに比べて。
LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は何でしょうか?

Aベストアンサー

 落とすとかですか?

どれも頑丈じゃないですよ(^^;

Qアディダスのスニーカー

ベルメゾンのカタログ、暮らす服のP.258ページ、同じくベルメゾンのカタログ、スポーツのP.163ページでモデルさんが履いているアディダスのスニーカー(レディース?)を探しています。

薄いベージュのシューズで深緑色のような黒のようなのアディダスの三本のラインが入ったランニングシューズです。葉(?)のマークではなく三角のようなアディダスのマークが白いゴムのかかとの近くに入っています。
カタログ元に問い合わせてみたのですがわかりませんでした。
アディダスショップに行き、切り取ったカタログを見てもらったのですが、置いてないとの事でした。
アディダスコールにも問い合わせてみたのですが、そのようなシューズは該当なしとの事…
店頭やネットショップを探したりヤフーオークションなどで同じシューズがないか探してみたのですが見つかりません…
販売予定のないシューズなのでしょうか…
なにか他にも情報の収集方法があったら教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も丁度手元に暮らす服のカタログあったので見てみました。キャンパスシュプリーム(それともキャンパスLでしょうか)と思うのですが。この色が出回っているかはわかりませんねえ・・・。無事見つかるといいのですが。

QMovable Type(ムーバブルタイプ)をインストール後メインページが表示されません

こんにちわ。
この場をお借りして質問させていただきます。

Movable Type(ムーバブルタイプ)を無事インストールし、
その後、「サイトの再構築」を行ったのですが、
「サイトを見る」をクリックし
http://独自ドメイン/mt/ にアクセスすると

「Movable Type
表現力豊かなブログをすべての人に。Movable Typeへようこそ。…」

という画面になり、数秒後に
http://独自ドメイン/mt/mt.cgi
へ戻ってきてしまい、自分のサイトが確認できません。

これは何が原因なのでしょうか?
Movable Typeを再インストールを試しましたが同じ結果でした。

初歩的なことで申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
回答の為に必要な情報があれば追記いたします。
よろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

MT管理画面、設定の
・サイトURL
・サイトパス

mt-config.cgiに書かれている
・CGIPath

はそれぞれどうなっていますか。(個人情報になる部分は伏せで結構です)

※「サイトを見る」は「サイトURL」と連動しています。
静的生成ファイルは「サイトパス」で設定された場所に生成されます。サイトURLとサイトパスが合ってないのではないかと想像するのですが…。

Qアディダス×ヨウジヤマモトのスニーカー

只今フランスにいて先日話題になった山本耀司がデザインしたアディダスのスニーカーを見つけたのですがこれは日本でも簡単に手に入るのですか?プレミアがついているようでしたらすぐに買いたいところですし・・・。価格はボクシングシューズタイプが650ユーロ(120円換算だと78000円!)シンプルなものが265ユーロでした。レアスニーカーに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私の友達が、ボクシングシュ-ズのやつを、半年くらい前に、日本で買いましたよ。確か値段は、4万円チョイぐらいだったと思います。他に履いてる人を見たコトありますよ。


人気Q&Aランキング