アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前あるあるで紹介されていた豆乳ダイエット(http://www.ktv.co.jp/ARUARU/)で、紹介されていたのは無調整豆乳にヨーグルトとキゥイフルーツかパイナップルの汁を混ぜるものだったのですが・・・パイナップルの汁は手間とお金がかかりそうなので却下で、キゥイは買おうと思えば買えるのですが・・・八百屋に売ってるんでしょうか???(少し遠くに安い八百屋さんがあるので、八百屋にキゥイがあるのなら、そこで買おうかと;)
というか無調整豆乳にヨーグルトを入れただけじゃだめでしょうか??

A 回答 (3件)

ペプチドの機能性について研究している者です。



 この理論について簡単に説明したいと思います。まず、豆乳とヨーグルトの主成分はタンパク質です。このタンパク質をキゥイフルーツとパイナップルに含まれる酵素によってペプチドという物質に分解されます。このペプチドという物質は現在様々な体にいい機能が解明されつつあり、そのなかの一つが運動を行った際の脂肪燃焼効果増進やエネルギー代謝アップが判明したことから、この豆乳ダイエットが発案されたのだと思われます。

 したがって、無調整豆乳とヨーグルトを一緒に飲んだからといってペプチドの効果はあまり期待できません。ただし、タンパク質を取るだけでも運動を行った際筋肉の修復につながり、その結果ダイエットにはいい影響を与えるので、取らないよりは取った方がいいと思います。

 ただ、先の回答にもありましたが、あくまで「運動」を行った場合に効果的なのです。現在食べるだけでダイエットできるような食品は皆無といってもいいくらいです(科学的にはっきりと体脂肪減少効果が認められるのはヘルシアというお茶ぐらいです。ただし、このお茶も減少といっても3ヶ月で1kg程度のため、微々たるものです。他の食品でも一時的な効果はあるかもしれませんが、リバウンドがまず起こります)。そのため、食べるものに気を配る以上に、運動を行うことに気を配ることが一番のダイエットになる事を忘れないで下さい。

参考URL:http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi
    • good
    • 3

こんばんわ。


私がやってた時はキュウイヨーグルト混ぜておいて寝かせてましたよ。らくちんです。
ご飯食べる前に飲むと確かに満腹感が得られて痩せました。でもやめたらまた戻ると思うので運動が大切かも。
それだけだと痩せはしないけど、体質改善にはなる気がしました。

コンビニでパイナップル100のジュースかキュウイヨーグルトさがしてみては?

がんばってください。
    • good
    • 1

あーもー科学的な根拠どうでもよくなっちゃてるのね。



なんかその、食材喰えば何とかなると・・・・

確か、豆乳にキウイとかパイナップルの果汁を混ぜると、キウイやパイナップルの酵素のおかげで、ペプチドとやらが出来るそうな。

そのペプチドが、運動したりしたときにエネルギーを作り出すのに有効に使われる、という屁理屈だったな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!