大阪に本社がある「グランプリアート」という会社についてご存知の方、どんなことでも結構ですので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前一ヶ月ほどつとめました。


ヒロヤマガタのシルクスクリーンをメインに扱って展示会をそこいらへんで開催してきた一般人に売りつける会社です。
就職?やめときなさい。
社会保険は試用期間には適用しない、とかほざくし、
深夜2:00までミーティングして朝7:00ロビー集合ね。なんていうアホなこともありました。
新卒で入社したんですけど、給料も、最初の月は日給6000円だ、とか、もう、思い出すのもイヤです。
あ、募集要項には「月給22万円+歩合」とかあるかもしれないけど、試用期間過ぎたら、「月給16(18だったかな?)万円+歩合」で、歩合で自分で稼げ、っていうんだよ。
絶対におすすめしない会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。求人広告を見て、怪しげだな....とは思っていたのですが、やっぱりそういう会社なんですね。

お礼日時:2001/10/01 01:23

以前、その会社の方々と、仕事で関わったことがあります。


あまり、いい印象はありません。
一般的とされる「職場同士での常識」が通用しない社風のようです。
たとえば、「同じビルのテナントを自分のもののように利用する」
「領収証で購入した商品をレシートなしで平気で返品しにくる」
「共同利用の休憩室などを、自分たちの会議室として使用する」などです。
現在、お勤めされている方には申し訳ないのですが、
常識を知らない社風の職場の人々に、好感情は持てません。
「おはようございます」と挨拶をしても、
「私は、あんたたちなんかとは違うのよ」とばかりに無視されては、
腹が立つのが人間というものでしょう。

内情は知りませんが、
従業員の入れ替わりも非常に激しかったようです。
雇用条件がよくない証拠ではないでしょうか。
    • good
    • 0

今ヒロヤマガタの絵画集を出したり、派出に宣伝しています。


 大阪市内の心斎橋周辺で、通行の人を画廊に呼びこんで、無理やり高い絵を売りつけたりしています、若いおねえちゃん達が。
 求人募集は、デユーダが掲載基準が甘く、よく掲載しています、若くても高給が取れるといって。
 No.2の方の言われるように、大阪では評判よくありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。求人広告で高給をウリにしている会社ってやはり何かしら事情があるんでしょうね。お金につられないよう気をつけます。

お礼日時:2001/10/01 01:28

株式会社グランプリのグループ会社のようですね。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.grandprixart.co.jp/com_guide/enkaku.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話をデコアートする芸人さん??

昔、TVで芸人さんが、ラインストーンでつくる今のデコ電ではなく、携帯電話そのものがアートのような作品を趣味でつくっていて、そのとき見たのは、爬虫類っぽい形をしていました。雑誌にものっていたみたいです。もう一度見てみたいのですが、その方のお名前か、作品集などご存知の方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

※携帯電話を使って同じような事をしている人も情報ください。

Aベストアンサー

多分ですが、ラーメンズの片桐仁さんじゃないでしょうか。片桐斎仁吾郎という名前で粘土道という本を出してらっしゃいます。

http://www.walkerplus.com/yokohama/20030819/ar0686.html

Q本社と支社 本社勤務と支社勤務の違いはなんでしょうか? また、本社でしか出来ない仕事、学べない

本社と支社


本社勤務と支社勤務の違いはなんでしょうか?

また、本社でしか出来ない仕事、学べない事などは何があるでしょうか?

Aベストアンサー

> 本社勤務と支社勤務の違いはなんでしょうか?

会社にもよるでしょうけど、実体験上で言えば、仕事量や情報量が違いますし、情報の質や速度も違いますよ。
まず仕事量で言えば、本社の方は「全国集計」みたいな仕事がありますが、支社は支社で担当する部分の集計まででお終いです。
またその結果、本社には全国の情報が集まりますが、支社には本社が集計した情報は与えられますが、他の支店の個別情報などは与えられなかったりしますし、本社が集計した後にしか、情報は来ません。

あるいは、本社は出世しやすい場合もあります。
上述の仕事量やら情報の量,質,速さも関係しますが、本社にはお偉いさんが多く、接点も多いので。
あまり仕事が出来ない人にとっては、それはヤブ蛇ですが、ソコソコ仕事が出来れば、社長や担当役員などとも接点があることは、普通は良い方に作用します。

もっと端的に言えば、本社とか本部は、支社,支店などの人事なども司ったり、少なくとも何らか関与するのですが、逆は余り無いので、やはり「中枢」の方が、出世などには有利です。

そこら辺りを要約すれば、支店などでは、割と時間的とか量的に、仕事に余裕があるので、担当業務などに深く習熟することが出来ると思います。

逆に本社は、やることが多いので、一つの仕事にじっくり時間を掛けるなどはやりにくいですが。
多くの仕事を、如何に効率的にこなすか?みたいな勉強になると言うか・・・。
中枢機能で多くの仕事をこなす内に、「社内政治」みたいなことも見えてきます。

まあ、本社と支社,支店を行ったり来たりはしますが、「最後は中枢に居た方が、出世などには有利」と言う点は、概ねのビジネスマンは、賛同するところじゃないでしょうか?

> 本社勤務と支社勤務の違いはなんでしょうか?

会社にもよるでしょうけど、実体験上で言えば、仕事量や情報量が違いますし、情報の質や速度も違いますよ。
まず仕事量で言えば、本社の方は「全国集計」みたいな仕事がありますが、支社は支社で担当する部分の集計まででお終いです。
またその結果、本社には全国の情報が集まりますが、支社には本社が集計した情報は与えられますが、他の支店の個別情報などは与えられなかったりしますし、本社が集計した後にしか、情報は来ません。

あるいは、本社は出世しやす...続きを読む

Q携帯電話・ペイント・アートシールについて

携帯電話に市販のシールを貼りたいのですが、自分で張ると失敗してしまいました。
それで、携帯にシールを貼ってくれる店をご存知内ですか。
以前、三重県鈴鹿市のベルシティと言う店の2階に3千円ぐらいで張ってくれる店を見つけましたが、
近所で探しています、すいませんが教えてください。
名古屋市の栄の大須近辺か、岐阜市内から大垣市内ぐらいでお願いします。
とりあえず、1月5日までは締め切りませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅の近鉄パッセ内に一軒ありますよ。何階かまでは覚えてませんが、エスカレーターの真横に店があるので1階からエスカレーターで上がっていけばすぐに分かると思います。

Qこの派遣会社ご存知ですか?

アットワンスという渋谷にある派遣会社についてご存知のかたいらっしゃいますか?
いくらネットで検索してもでてこないんです。

あやしい会社ではないといいのですが・・・
登録しようかどうしようか迷っています。

Aベストアンサー

アットワンスに登録している者です。私もネットで検索した事がありますが、出てきませんでした。小さい会社だったので、自社ホームページを開設していないのかも知れません。
マンションの一室がオフィスになっていたのですが、そういう派遣会社は他にもあったし、登録だけなら無料なのでとりあえず登録してきました。

派遣登録はたくさんしているのですが、今のところ一度もお仕事紹介の連絡がない大きな会社もあります。

アットワンスは3件紹介されました。(うち1件はきのう紹介されたばかり…毎回微妙に希望に添わないのでいつも断ってるのですが…)長期フル勤務の場合、3ヶ月目から社会保険加入適用とのことです。

私が登録に行った時は、事務系の仕事の他にキャンペーンスタッフ(単発要員)の募集をかけていたので、紹介する仕事の幅は広いのかもしれませんが、企業からのオーダーが偏るのか、オーダー自体が少ないのか、私の条件が厳しいのかわかりませんが、頻繁に紹介の電話がくるというかんじではないです。(どの派遣会社も同じ条件で登録しているにもかかわらず、あまり紹介されないのは、やはり私の条件が厳しいのかも…?)

渋谷駅からちょっと歩くので、FAXで地図を送ってくれます。

アットワンスに登録している者です。私もネットで検索した事がありますが、出てきませんでした。小さい会社だったので、自社ホームページを開設していないのかも知れません。
マンションの一室がオフィスになっていたのですが、そういう派遣会社は他にもあったし、登録だけなら無料なのでとりあえず登録してきました。

派遣登録はたくさんしているのですが、今のところ一度もお仕事紹介の連絡がない大きな会社もあります。

アットワンスは3件紹介されました。(うち1件はきのう紹介されたばかり…毎回微妙...続きを読む

Q路上3Dアート(Pavement Art)を見られる場所

Julian Beever さん、Ulla Taylorさんなどの立体感あふれる路上絵の実物を見てみたいのですが、どこに行けば見られるでしょうか?

国内・海外どちらでもかまいません。常設のほうが助かりますが、イベント情報も歓迎します。

よろしくお願いします。

絵の例
http://zarius.com/neato/pavement-art/
http://www.european-street-painting.com/thumbnails-album,17,Reflection%20in%20a%20well.html
http://www.users.bigpond.com/ullart/pavement%20art.htm
http://www.kurtwenner.com/street/

Aベストアンサー

映画「GOAL」の記念に東京に来てくれました!


・ 開催日時:平成18年5月25日(水)~6月9日(金) 
・ 開催場所:新宿・歌舞伎町シネシティ広場

本当に素晴らしいですよね!!
私も実物が見たいので、観に行く予定です☆

参考URL:http://www.kabukicho.or.jp/webdata/info/2006/20060525.htm

Q本気で悩んでいます。どんな些細な事でも良いのでご意見頂けませんか。

初めて質問させて頂きます。最初に簡単に自己紹介させて頂きます。
私は23歳男の社会人、職種はデスクワークで職種上他社内で勤務しています。

お聞きしたいのはビジネスマナー、日焼けについてです。
今回社会人として初めての夏を向かえたのですが、去年までと比べ圧倒的に外に出る機会が少なくなり驚くほど肌が白くなってしまっていたので今回2日連続で海に行き日焼けオイルを塗って休日を過ごしていました。
今までが今までだったので日焼けする度合いが強いオイルを使用したのですが自分が想像していた色(小麦色)ではなく黒くなってしまいました。
その日は特に気にはしていなかったのですが休日が空け出勤してみると心成しか周りの目は冷たくなり、考えすぎかもしれませんが陰口を言われているようにも見えます。

社会人として日焼けをするのはいけない事なのでしょうか。主観的な捉え方ではありますが色白で不健康に見えるよりは良い気がするのですが…。

長文になってしまい申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

Aベストアンサー

ちょっと前まで”ガングロ”のお姉ちゃんたちが話題になっていたので色が黒い=ちゃらんぽらんのイメージがあるのでしょう。

普段の行動や言葉使いがきちんとしていれば大丈夫ですが、年配の人達やあまり日焼けには縁がない人達には異様な光景に映るんでしょうね。

気になさるのであれば普段以上に他人に気を使ったり、言葉使いに気をつけたらいいと思います。
まあ、そこまでしなくても・・・という意見も多いですが、”心成しか周りの目は冷たくなり”と感じたのであれば、気をつけるにこしたことありません。

ちょっとしたことで”今の若い者は・・・”と言いたがる人もいますから。
あと2~3年して毎年、夏に黒くなっていればあなたのイメージとして定着するかもしれませんね。
良い意味で定着するように頑張ってください。

Qなぜ美術もアートといい芸術もアートというのか

芸術を英語でいうとart、美術のことも英語でartと言いますが(正確にはfine art)、これは芸術のジャンルの中で美術が一番優れていると言われているような感じがしてしまいます。日本だとアート=美術のような認識が少なからずあります。アート=芸術なのが本当でそれであれば文学やダンスや音楽や演劇のこともアートと括って良いはずなのですが、アートと文学は分けられたりします。アート=美術となっているのがとても疑問です。どうしてなのでしょうか?芸術の中で美術が重んじられている気がしてしまいます。

Aベストアンサー

元々芸術は art の訳語として明治時代に作られた物だそうで、artの訳語としてはもうひとつ「技術」があります。

英語版の wiki には artist は英語でもだいたい視覚的芸術に対して使われて、音楽家に対して使うのはエンターテインメント・ビジネスの用語だと、また文学ではもっと少ないと書いてありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Artist

art は元々は絵画彫刻であって、そういう物は今考えるよりも装飾としての機能と分かれていない物だったので技術や職能とも考えられていたわけでしょう。明治ではすでに美術と職人的な技術はもう分かれていたからそのような訳の違いが必要だったのではないでしょうか。

エンターテインメント・ビジネスの用語として音楽家を持ち上げる言葉として artist はあるのでしょうから、美術の作家の地位の方が高く評価されていることのあらわれであるという説は妥当のように思います。
その理由はわかりませんが考えてみたいと思います。

Qどんな会社でもそうなんですが、目的を明確に伝える人って中々いないんですけど、これは自分で調べろという

どんな会社でもそうなんですが、目的を明確に伝える人って中々いないんですけど、これは自分で調べろという事なんですかね?

Aベストアンサー

明確に目的や指示を伝えることは重要だと思います。
しかし、それが軽んじられていて、自分で調べろというのはある意味、上司や会社の怠慢だと思います。
自分で調べることはその人にとって重要ことだとも思いますが。

私は特に製造業で仕事をしてきたので、安全や品質保証の観点から明確な指示や目的が重要視するのかもしれませんが、
なんとかしろ的な指示は、指示としては最低だと考えます。
製造業が退潮傾向にあるのはリーダーシップの欠如(目的や指示を明確化しない)にも原因があると考えています。
曖昧な指示で部下に責任を押し付ける事をしていては、誰もリスクを取らなくなり目的の達成が疎かになると思いますが、
私は今の時代では主流の考えではないとも思います。

Q三菱 ラリーアート!RALLI ART!

こんにちは!
どなたか三菱ラリーアートマニアの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

ラリーアートのコースターがあると聞きました。
ラバーのようなゴム素材の物のようです。
値段などサッパリわかりません。
非売品なのか売られている物なのかもサッパリ・・・。

どなたか扱っているお店などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
どうしても欲しいのです!
よろしくお願い致します!

ちなみにネットで見つけたそのコースターの画像です。
参考にアップしておきます。
http://www.geocities.jp/gogoixion/3.jpg

Aベストアンサー

ラリーアートのカタログの中には見当たらないですね。もしかするとラリーアートのイベントで配った物かも知れません。

Q某保険会社で営業(出戻り三回)その後、本社事務へ応募出来るか?

以前、某生命保険会社で営業してました。出戻り3回してます。
その会社の本社で、事務のパート募集を見つけたのですが、応募しても問題ないと思いますか?

Aベストアンサー

生命保険会社に勤務している者です。

会社にもよるかもしれませんが、当社の場合はまったく問題なしです。むしろ、多少なりとも経験があるので、プラスになるかもしれません。

実際に、営業職員経験者の事務員はけっこう居ます。応募してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報