マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今日、伝えるだけの告白をしました。もう離れ離れになってしまう相手で、しかも一度振られています。それからは普通の友達、という感じでした。やっぱり好き、今までありがとう、ということを告げました。彼は、ありがとうと言っていました。伝えてすぐにさよならしました。

正しかったかどうかなんてわかりません。少なくとも、次に好きな人ができるまでは、連絡もしません。

でもいま私は、こんなに悩んでいるけれど、彼はやっぱり何も考えてないのかな。こういう告白されたことある人、どんなことを感じたか、私に現実をつきつけてくれたら、幸いです。吹っ切らせてください。時間があったら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼にも何か感じるものはあったと思います。

誰かに好意を持ってもらうというのは単純に喜べることです。
僕自身はそういう思いをしながら、結局最後まで自分の想いを伝えることができませんでした。後悔してます。想ってることを口にするのは難しいことです。それをしたpooi_sideさんはとても勇気のあるすばらしい人だと思います。
pool_sideさんの真っ直ぐな気持ちに感動しました。不意に涙を流してしまいました。
あなたの想いが報われることはないかもしれませんし、これから会えなくなるということで、余計に彼のことを思い描く日が続くかもしれませんが、あなたのようにまっすぐ、自分に正直に生きられる人は誰から見ても魅力的に映ることでしょう。
これを乗り越えて、またあなたは成長します。だからあえて乗り越え方のようなことは書きません。(無論、そんなものはありませんが)自分の頭で考え抜くことが大事だと思います。悩んで、悩んで、それで自分に答えが出せなくてもいいじゃないですか。「答えがない」これも答えのひとつです。その過程が大切です。
自分を成長させるよい機会ととらえてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き込んでくださってから、お返事が遅くなってすみませんでした。

最近になって大分、前向きに考えられるようになりました。時間があるたびに悩んでしまって、つらくて仕方がありませんでした。吹っ切るために言ったはずなのに、本当に未練でいっぱいの自分に直面しました。

あれから電話もメールもしていません。近くにいないのに、今以上の関係になることは現実的ではないし、曖昧になるのも嫌なので。いまは気持ちも落ち着いてきて、周りのことにも目を向けられるようになりました。今は、自分の生活をもっと向上させることに専念します。

ただ、私の心の中で、一年後まだ彼のことが好きで、会うべきだと思ったら、会いに行こうと決めました。勝手だなあ、と思います。しかし、そう気持ちの区切りをつけることで、これから頑張れる気がしたのです。その間に、他にもっと好きな人が出来るかもしれないし、彼のことも忘れて行くかもしれません。弱っちいのですが、いまは、彼が私にもっと素敵になるためのチャンスをくれたと思って、頑張ろうと思います。情けないけれど、自分に嘘はつけませんでした。

一年たったら、ここに報告に来ます。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 02:56

伝えるだけの告白を、したこともされたこともあります。


私が告白したほうは、すでに一度振られていたのですが、どうしてもあきらめきれずにもう一度告白しました。
そのときの彼(仲のいい男友達でした)も、察してくれいたのか「ありがとう」といってくれて、すごく嬉しかったです。その後も卒業するまで、いままでどおり過ごしてくれました。

告白されたほうは、よくわからない人で結局真意はつかめず終わった感じです(苦笑)
一時やっぱり気になってしまいましたけど・・・

やはり、自分の気持ちを素直に伝えることは大事だと思います!!
私も、もし言ってなければその後何年ひきずったかわかりません・・・
無理に忘れようとしなくても、私の場合は時が解決してくれました。
pool_sideさんも、無理に忘れようとしなくていいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんでした。

無理にでも忘れようと思いましたが、なかなか忘れることができませんでした。いまもまだ好きです。あれから一切連絡はとっていません。余計忘れられない気がするので。

そして自分の中で、一年後にまだ好きで、会うべきだと思ったら会うことに決めました。勝手ですが、そう思うことで、もっと頑張ることが出来るような気がしたのです。弱いですが、今はまだ、忘れられません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 03:17

今月末に「伝えるだけの告白」をする者です。



僕の場合は二人とも好きなんですけど、現状というか、何と言うか縁がないので、一緒にはなれないんです。きっと一生吹っ切れないし、忘れられないと思います、でも自分が少しでも前進できるきっかけになればと思っています。

お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを口で伝えることは、ただ思っているのとは、やはり違う行為だと感じました。私にとって今回のことは、自分の気持ちに区切りをつけるために、必要だったのかもしれません。事情はわかりませんが、kobe1985さんが、kobe1985さんにとって一番良い道を得られることを願っています。

お礼日時:2005/06/10 18:39

私も、ただ「好き」と伝えた事があります。


一緒になれないことは理解していました。
ただ、自分の素直な気持ちを解ってほしかっただけでした。
思いに応えてくれない事がつらい日もありました。
自分の思いを伝えたことは間違っていなかったと思うし、後悔もしていません。
「うれしいよ」と言ってくれた彼に感謝していますし好きになって良かったとおもいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。okkeiさんの言葉に、同じように感じるものがありました。私も、彼を好きになって、つらいけれど、それでも幸せだったと思います。今回私が気持ちを伝えたことは、一方的で傲慢な行為だったかもしれません。それでも彼がありがとうと言ってくれたことに、やはり救われたような気持ちがしました。

お礼日時:2005/06/10 18:32

同窓会時に何かと話が弾むきっかけになるんで、お薦めですよ。

相手もまんざらではなかったみたいで、長話が出来て良い経験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか笑って彼と話せる日が来ればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:24

こんばんは。


Pool_sideさんは、今までありがとうということを伝えたかったんでしょうね。
でも、やっぱり、何となくスッキリしない…わかります!!
私も、100%片想いだとわかってて、でも気持ちを知ってもらいたくて、告白したことありますもん。
もちろん、結果は×でしたが…
逆に、卒業前に、『好きだったんだ』って言われたことがあります。
『だった』って、すでに過去形だろ!?と思いました。
相手は過去形で言ってるのに、私はその後、妙に気になってしまいました。
今でこそ、いい思い出ですが…
自分のことを好きでいてくれる人がいるってことは、とても心強いし、嬉しいことです。
きっと、その彼もあなたのことを心の中に置いてますよ。
一度振られても、その人を好きでいつづけたPool_sideさんの相手の人も、きっと素敵な男性なのでしょう?
これからPool_sideさんに、素敵な恋が訪れることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junsukiさんの言葉に、心が温かくなりました。彼を好きになって良かったと思える自分を、感じることができました。今回彼は私の気持ちに応えてはくれなかったけれど、それでも、私が彼を好きになれたことは、幸せだったと思います。ゆっくり、ゆっくり、心を休ませていって、また次の恋に出会えたらいいな、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:22

pool_sideさんの場合とは異なると思いますが、


告白だけされた(付き合う前提でなく)ことはあります。私の場合は相手の真意が気になりましたし、不完全燃焼、お互い確かめられないまま会わなくなりました。
pool_sideさんの相手も何も考えないということはないと思いますよ。人間的によほどイヤな相手じゃない限り、自分を好きといわれること自体は嬉しいと思います。ただそこから恋愛関係に発展するには縁や相性やタイミングや、いろんな必要素がありますよね。
pool_sideさんが伝えたいと思って伝え、それを相手が「ありがとう」と言ってくれた、それだけでも素敵なことだと私は思います。時間が経てばきっとよい思い出にできると思います。
まだ彼のことを考えたり悩んだりしてしまうかもしれませんが、決意したことを大事にpool_sideさんらしく、毎日を大事にしてください。きっとまた素敵な恋ができる日がくると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tk2004さんの優しい言葉が、悲しい気持ちをやわらげてくれた気がしました。今回の告白の時点で、私の片思いは明白過ぎて、踏ん切りをつけたかったのだと思います。関係できないことはとても切ないです。ただ、いまは出来ることをして、そしたらそのうち、次の恋に出会えるかな。あせらず、毎日を大切に過ごして行きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気持ちだけ伝えるって・・・

よく、「つきあって欲しいとかじゃなくて、好きっていう気持ちだけ相手に伝えたい」といって好きな人に告白する話を聞きます。私の友達も彼女がいる男性に「付き合えないの分かってるし、今の彼女と別れるような人じゃないのも分かってる。ただ気持ちを伝えたい」と言って、めちゃくちゃ緊張しながら告白して、後日「好きだけど付き合いたいわけじゃないなんて、彼も困ってたよ」と笑いながら言っていました。私は「なんで脈が無い事を理解しきっているのにわざわざ勇気を使って告白するのだろう?」としか思いませんでした。
気持ちだけ伝えたいっていう心理、分かりますか?

Aベストアンサー

わかりますよー。なんだろう、一種のケジメみたいなものじゃないですかね。自分勝手な話なんでしょうけど、気持ちを自分の中にしまい込んでそのまま殺してしまうと消化不良をおこすというか、やっぱスッキリはしませんよね。でもちゃんと思ったことを相手に伝えて、正直な気持ちを伝えることができたら変な言い方かもしれないですけど、モヤモヤを体内から出すことができてスッキリできることってあると思うんです。必ずしも「好き=付き合いたい」というわけではないような気がします。別に彼女になれなくても、望みがないとわかっていても好きになる時はあるし、別に略奪しようとか思っているわけでなくても気持ちだけでも知っておいてほしい時、私はあります。自分の中でせっかくの「好き」って気持ちを殺してしまうのは、気持ちの行き場がなくてかわいそうかも・・・。うーん。説明が難しいですね。でも、私は望みがないとわかっていて、それでも好きな時は、気持ちを切り替える為にも告白して、キッパリふられて、また前向きに進もうって思いますかね。誰かに特別な感情を抱くことってそうそうあることじゃないと思うんで、そういうことがある時は出し惜しみせずどんどん伝えていかないと損って思っちゃうんですよねー。でも、これも人それぞれですよね。

わかりますよー。なんだろう、一種のケジメみたいなものじゃないですかね。自分勝手な話なんでしょうけど、気持ちを自分の中にしまい込んでそのまま殺してしまうと消化不良をおこすというか、やっぱスッキリはしませんよね。でもちゃんと思ったことを相手に伝えて、正直な気持ちを伝えることができたら変な言い方かもしれないですけど、モヤモヤを体内から出すことができてスッキリできることってあると思うんです。必ずしも「好き=付き合いたい」というわけではないような気がします。別に彼女になれなくても、...続きを読む

Q好きと伝えるだけの告白はありですか?

専門学生です。
就職が決まったのですが、学校を辞めて来月から働くことになりました。
そして、学校にずっと好きな人がいます。

最後に想いを伝えたいです。
でも・・。
僕はもう学校を去ります。「好きだった」ということは言えても、「付き合って」とは言いづらいです。
好きということを伝えるだけの告白はありでしょうか?

こんな中途半端なことを聞いて本当にすいません。
でも・・、その子は今まで1番真剣に好きになった子なんです。
想いは絶対に伝えたい。でも付き合いたいと言える立場でもないと思える。

よろしければ、ご意見聞かせて頂けませんか?

Aベストアンサー

告白、良いと思います。
例え付き合うことが出来なくても、告白されると嬉しいし、自信にもなります。
爽やかに、あっけらかんと言いましょう。
きっとあなたにもその子にも良い思い出として残ります。

Q告白されたとき「うれしい」って…

私、告白されたことはないのですが、告白をした事は何度かあります(〃▽〃)
それで、告白をした時に大体の男性が「うれしい」って言うんですけど、OKではなかったりするんですよね( ;谷)

告白されて「うれしい」って社交辞令のようなものなんですか?たとえば、全然タイプじゃない、眼中外の子に告白された場合も「うれしい」ってとりあえず言う…そんな感じの言葉なのでしょうか?

誰かに好かれるのはうれしいのかも知れないけど…告白断るくらいなら「うれしい」なんていわないで(;´Д`)って私は個人的に思うのですが…どうなんでしょう

Aベストアンサー

社交辞令で、思ってもいないのに、ってことはないでしょう^O^;

嬉しかったから、嬉しいって云うんですよ。
中にはカッコつけて印象良くしようと、そう云う人もいるかもしれませんが…^^;

ちなみに私が告られた時は、好きじゃない人には
「えー…や、好きな人いるし」

好きだけどちょっと意外だったり困った時は
「気持ちはすごく嬉しい。でも、そんな風に見たことなかったから…」
とか云います。

「断るならそんなこといわないで」というのは、その相手の良いとこが見られて、余計忘れにくくなったり、辛くなるからですよね。

でもそんなに思わせぶりなセリフでもないし、時が経てば、「迷惑なんだけど」とか云われるよりずっと、素敵な思い出になると思いますよ…☆
私は断られても「その気持ちが嬉しい」って云われた時、こっちも嬉しかったです・・^^

Q好きと伝えたあと

24の♂です。
先日、会社の子と2回目のデートをし、別れ際に、告白というか
あなたのことが好きだと伝えました。(びっくりしたといわれました)
しかし、もし振られてしまったあとに、気まづくなるのが恐くて、つきあって下さいまで言えず。
すぐにどうしたいとは言わないけど、また遊んでねといって終わってしまいました。
よく朝に、電車で一緒になるので駅まで一緒に、通勤するのですが、その好意を伝えた次の日もいつもとかわらず一緒に通勤したのですが、いつもと態度も変わらず反応がよくわかりませんでした。

次の遊ぶ日も約束してあるのですが、1度好意を伝えた以上、その日に改めて付き合ってくださいと告白するべきでしょうか?相手の気持ちが分からずとても考えてしまいます・・・

Aベストアンサー

焦る必要はないですよ。
もし彼女が現時点で「いい感じには思っているけど、たかだか2回のデートで交際とまではいかない」程度の場合、交際を了承する訳にもいかず、断るしかなくなってしまいます。そうなると下手に二人の間に距離感が出来てしまいます。

そうなるくらいなら。
また遊んでくれるのなら、これ以上のことはないと思います。少なくとも彼女は、‘友達以上’として好感は持ってくれているようです。でもなければ、普通は距離を置きますよ。付き合う気も無い相手とデートなんかしても、後々面倒ですから。
むしろ彼女が恋愛を強く意識してくれた今、交流の中でもっと好きになって貰えるよう、人としての信頼を得られるよう、アピールする絶好のチャンスですね。

じっくりお互いをよく知っていけば、「告白すべきタイミング」はおのずと見えてくると思いますよ。それはもしかしたら次のデートかもしれませんし、数ヵ月後かもしれません。
gogoytankさんのことを気に入ってくれている限り、彼女は去ったりはしません。逆に、「この人は違う」と感じたなら、gogoytankさんがどう働きかけようと彼女は去ります。まぁ焦らないことですね。

焦る必要はないですよ。
もし彼女が現時点で「いい感じには思っているけど、たかだか2回のデートで交際とまではいかない」程度の場合、交際を了承する訳にもいかず、断るしかなくなってしまいます。そうなると下手に二人の間に距離感が出来てしまいます。

そうなるくらいなら。
また遊んでくれるのなら、これ以上のことはないと思います。少なくとも彼女は、‘友達以上’として好感は持ってくれているようです。でもなければ、普通は距離を置きますよ。付き合う気も無い相手とデートなんかしても、後々面倒ですか...続きを読む

Q相手を諦めるための告白

いろんな人の経験や意見を聞きたいです。

好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか?
また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、
忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか?
(多少時間がかかったとしても)

本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、
他に好きな人を作って、終わればいいのですが、
それが出来そうにありません。
確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、
ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

つい一か月ほど前に、諦めるために告白しました^^;

>ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

全く同じ状況でした。
友達としてはかなり仲が良かったんですが、恋人になるのは厳しそうだなぁと思ってたんですよ。

私は結果的にフラれてしまったけど告白したことについては全く後悔してません。
フラれてからちょうど一か月ぐらいですが、もう「次の人を探そう!」と前向きな気持ちになってます。

あと、同時期に男友達が失恋したんですが、その人は訳あって告白できず…未だにひきずってます。
やっぱりケジメをつけたほうが自分にとってはラクです。


それから、今お友達として仲良くおつきあいされてるのであれば、うまくいく可能性もゼロじゃないと思いますよ!
あんまり悲観的にならないでくださいね。

うまくいくことをお祈りしていますv

Q告白したら『ありがとう』と言われました。

『つきあって』と言ったわけではなく、ただ『すき』という気持ちを伝えてしまったんです。
まだ自分の中でも、告白をするようなタイミングじゃないのはわかっていたのですが、
切羽詰まった環境になってしまい、やむを得ずの『暴露』という感じでした;
でも、『好き』と伝えたのは、本当に心をこめて、真剣に伝えました。

そこで彼は、『ありがとう』と答えたんです。
そして続けて、『振られたって思うなよ?』と優しく言ってきたんです。

ありがとうって言われた時点で、私の中では『ありがとうだけかぁ…』と
振られた気分でいたのですが、
その後の彼の言葉で、なんだか分からなくなりました。。

彼はただ優しさでそんな言葉を添えてしまったのか、
キープかなにかなのか、
振られたって思うなよ?って…何(>_<)??

また遊ぼうねとは言ってくれたけど、元々必要最小限しか連絡を取り合わないので、
その後彼とは連絡は取っていません(と言ってもまだ3日位前の話ですがw)

この、私には理解しきれない彼の言葉…なにかアドバイスというか、
意見を頂けると嬉しいです。
この意味ってどう捉えればよいのでしょうか(;_:)
次もし会うことがあれば、その時まで待てばよい話なのですが、居てもたってもいられなくて
ついつい質問立ててしまいました。
ご意見よろしくお願い致します。

『つきあって』と言ったわけではなく、ただ『すき』という気持ちを伝えてしまったんです。
まだ自分の中でも、告白をするようなタイミングじゃないのはわかっていたのですが、
切羽詰まった環境になってしまい、やむを得ずの『暴露』という感じでした;
でも、『好き』と伝えたのは、本当に心をこめて、真剣に伝えました。

そこで彼は、『ありがとう』と答えたんです。
そして続けて、『振られたって思うなよ?』と優しく言ってきたんです。

ありがとうって言われた時点で、私の中では『ありがとうだけかぁ…』と...続きを読む

Aベストアンサー

ありがとう、君の事嫌いってわけじゃないんだ。分かってくれるよね。
って感じです。彼に好きな人がいるか、それほど熱くはなれない。
ごめんなさいでしょう。
しばらく彼のこと忘れて、何か別の事に打ち込むとか、つらいでしょうけどそれも人生よ。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q返事をする必要のない告白

好きな彼に告白したんですけど・・・と言っても状況と恥ずかしさから、好きって一言のみメールをしたんです(苦笑)そのときは精一杯でしたが、よく考えると、しまったーと思って相談しています。つきあってくださいと言ってないし、手段もメールだったんで、うまく気持ちが伝わっていないし、返事を催促していないメールですよね?それから3日。彼の反応はありません。もう一度きちんと告白しようとは思っているのですが、少し疑問が・・・もし、彼にその気があれば、返事のしようのない告白でも反応するのではないかと。もう一度告白したところで、結果はNOではないのかなと思いました。それとも、超プラス思考で考えて、彼もその気だとしてもどうしていいか、どんな言葉を返したらいいか分からないなんてこともあるんでしょうか?ちなみに、彼はとっても奥手です。また、タイミングの悪いことに、超超多忙なときにメールしてしまっています。みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それはやっぱり会って言うべきです。
忙しくてor会うような関係じゃなくて2人で会えないという場合でも、少なくとももう一度メールはした方がイイと思います。
ホントに届いてないかもですし(笑)

でもやっぱり、会って直接気持ちを伝えなおす方がshelltyさんのためにもいいのではないかな~☆
だって、もう向こうにはバレちゃってるわけですから恐いもんなしじゃないですか。「会って少し話したい」と言えば、向こうだってわかるはず。
そして、もし会うのを断られてしまったら、そのときはじめてNOなのです。
会ってくれることになったら、もう、むしろメールのことはなかったことにするくらいの勢いでもいいと思います!やりなおしの精神です。そうだ(2)、何もなかった!!笑

多分、向こうも困っていると思います~。
突然「好きです」ってだけメールが届いても、「えっ?」て感じになるのでは...OKにせよ、もう少し考えたいにせよ、どう反応すべきかが彼に伝わっていないのでは?
そのこと(困らせたり、時間を取ってしまっているという事実)を謝ることは必要だと思いますよ☆

でも、そういう時は気持ちがいっぱいいっぱいになっていて、回りのことが見えなくなってしまいますよね~!すごく分かります!!でも、ここはひとつ冷静になって、自分が逆の立場だったらどうするか、また、どう告白されたら嬉しいか等を考えてみたらいかがでしょう?

誰かに好かれているというのは、とても嬉しいことです。私も誰かに告白されないかな~?笑
相手も少ながらずそう思っていると思いますよ!

うまくいくことを願っております!

それはやっぱり会って言うべきです。
忙しくてor会うような関係じゃなくて2人で会えないという場合でも、少なくとももう一度メールはした方がイイと思います。
ホントに届いてないかもですし(笑)

でもやっぱり、会って直接気持ちを伝えなおす方がshelltyさんのためにもいいのではないかな~☆
だって、もう向こうにはバレちゃってるわけですから恐いもんなしじゃないですか。「会って少し話したい」と言えば、向こうだってわかるはず。
そして、もし会うのを断られてしまったら、そのときはじめてNOなの...続きを読む

Q告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

Aベストアンサー

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング