TA(NTT-ME MN128mini)でUSB接続しています。
今まではうまくつながっていましたが、今日突然USBが不明なデバイスとして認識され、デバイスマネージャをみると、黄色の感嘆符がついています。その不明なデバイスのプロパティからドライバの更新をすると「すでにインストールされています」と表示されます。
モデムも応答しません。接続、電源は入っています。「ポートの割り込み設定を確認してください」とでますがどう確認したらよいのかもわかりません。
それから、TAはポートのCOM1に設定されています。COM2,3は内臓のモデムです。COM4は設定されていません。おかしくなってから、自分であれこれ試しているので、うまくいっていたときと設定が変わっているかもしれません。
よろしくお願いします。ちなみにOSはwindows98SEです。
それから、パソコン初心者です。

A 回答 (2件)

私も同じTAで同症状になりました。


以下のページにこのTAの不具合について記載されています。
USBドライバのアップデートができますのでやってみてください。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/miniv/Release1.43. …
    • good
    • 0

COMは3か4に設定して下さい。


1から3は内部で使用していますから。

クール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログポートが3つ以上あって、なおかつポート別に回線種別の設定が可能なTA

表題のとおりなのですが、アナログポートが2つのタイプでポート別にダイヤル/プッシュの設定変更が可能なTAは知っているのですが、3つのタイプで同様の機能を持ったTAって有りますか?
メーカー、品番、価格などがわかればうれしいです。
どうしても必要なので多数の情報をお待ち致しております。
最低3ポート必要ですが、それ以上のものも有る、という情報があれば(ないかもしれませんが…)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、参考までにこうゆう方法も有りますよ。

TAを2つ用意し(S/Tポート、DSU切り離し機能付き)片方のDSUを使えないようにして、S/Tポート同士を繋ぐと、アナログポートが2つずつ有るのなら、4つのアナログポートが使えます。
ただしあくまでISDN1回線なので、同時使用できるのは2つまでです。

的外れな回答ですいません。

QMN128mini-SV1 モデムのインストールについて

ここ最近、ISDNについて質問をさせて頂いて、
ようやくMN128mini-SV1 というTAを購入しました。

ところが、インストール用CDを見ると、
XPがないのです。
MN128mini-SV1 のサイトを見ると、
ちゃんとXP対応とは書いてありますが、
いったい、どれをインストールすれば良いのか分かりません。
試しにと思って98用をインストールしてみましたが、
ポートを選ぶ段になって該当がないようで、先に進めませんでした。

もうなにがなんだか分かりません。
どなたか教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

参考URLの一番下の方にXPでのインストールの説明書がありますのでそれに従ってください。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/winxp.html

QS/Tポートが3つあるTA

ISDNケーブルを接続するS/Tポートが3つあるTAルータを
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

ISDN回線は2回線なので、残り1回線は待機状態で、
使えるようになったら、データを送信するような形のものです。

Aベストアンサー

>はじめのイメージでは、RJ451ポートを2ポートにするもの(いわばハブのようなもの)

そのイメージでいいと思います、バス配線ですので少しハブと配線の仕方が違うだけです。

TA(ルーター)S/Tポート---MJ---MJ---MJ(バス配線)

TA(ルーター)LANポートーーーハブーーーPC
                 ll
                 ll---PC
                 l 
                 lー---PC(LAN配線)

こうなります、バス配線では各MJに機器をつければISDN機器が使えます、したがって前回の紹介のようなアダプターの場合。

S/Tポート2個の場合

TA(ルーター)S/TポートーーーlアダlーーーーISDN機器
                 lプタl
                 lー lーーーーISDN機器


S/Tポート1個の場合

TA(ルーター)S/TポートーーーlアダlーーーーISDN機器
                 lプタl
                 lー lーーーーlアダlー機器
                         lプタl
                         lー lー機器 
                          
このような配線方法になります。TAにS/Tポートが2つあれば3つになります。 

>TA自体は複数購入するという認識の方が正しいのでしょうか?

使い方によりますが(アナログポートが4つほしいなど)上記の配線のISDN機器のところをTAに置き換えれば接続は可能です。

>TAを2台にするといった場合、ISDN64回線は一つの契約でよいのでしょうか

上の説明どおりに、ISDN1回線の契約で複数のTAの設置は可能ですが、ISDN一回線に一DSUですのでTAをS/Tポートに接続するときはDSUを切り離し(OFF)状態にしないと使えません。   

>はじめのイメージでは、RJ451ポートを2ポートにするもの(いわばハブのようなもの)

そのイメージでいいと思います、バス配線ですので少しハブと配線の仕方が違うだけです。

TA(ルーター)S/Tポート---MJ---MJ---MJ(バス配線)

TA(ルーター)LANポートーーーハブーーーPC
                 ll
                 ll---PC
                 l 
                 lー---PC...続きを読む

Q履歴、着信拒否対応の3ポートTA

欲しい機能を全て持つTAを探していて、くじけました。
オークションで、アナログポートを3ポート使えるTAを探していたんですが、詳細な機能をメーカーのページでチェックしていると際限なく時間がかかってしまって困っています。

●アナログポート3つを使ってiナンバー3つを使い分け
●発信履歴・着信履歴が、最低でも発着合計で10件以上確認出来る
●着信拒否する番号を設定出来る
※ポートごとに着信拒否番号を指定出来るものを特に探しています。無理でしょうか?(「Aさんからの電話は456-4567では出たくないけど、iナンバーで取得した456-7890では受ける」といった設定が可能ということです)

以上の3つの条件をクリアするTAって存在しないでしょうか?
オークションも新品も視野に入れているので、現行品かどうかは問いません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

独立したアナログポートが3ポートあり、iナンバに対応している機種は 2・3しか無いと思います
INSメイトV70には希望の機能があります

観点を変えて、TAを2台使用したらいかがでしょうか
ほとんどのTAがアナログポートを2ポート持っていますから、2台をS/T点接続すれば、アナログ4ポート(同時使用2ポート)になります
TAがiナンバ対応ならば、それぞれのポート毎にiナンバを設定すればOKです

注意していただきたいのは、カタログにアナログ3ポートと書いてあっても、実質2ポートの機種があることです(3ポートめは2ポートめの並列接続)

ポート毎の着信拒否設定と着信履歴については該当機種を調べてください

複数の着信履歴を持てるのは、かなり新しい機種か、ISDNルータだけだと思います
(上記INSメイトV70は、10件も持てません)
それから、着信履歴の確認は、接続したPCから行なうのがほとんどです

Qモデム内蔵のTAで現在入手可能なものはありますか?

メインはPHSからの着信ですが、携帯を使ったモデムの着信もしたいです。
TAのアナログポートにモデムをつければ良いのでしょうが、それだとCOMポートが二つになりますよね?アプリ側の都合でCOMポートは1つしか監視できません。
というわけで、1台で、PHSからも携帯からも着信できるようなTAがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんなモノが見つかりました。あるもんですねぇ。

>SUNTAC TS128GA-Proはデジタルモデム部にV.90/K56Flex対応56KCSM(セントラルサイトモデム)を採用し、アナログ網の56Kモデムからアクセスすることが可能なISDNターミナルアダプタです。
>64K、128K、V.110、56Kモデム、PIAFS(32K/64K)と多彩な通信方式に対応したことにより、アクセスサーバー、小規模ホスト用途に非常に適しています。

携帯からの着信ができるかは、不明です。
参考URLを見て調べていただくか、メーカーへお問い合わせ下さい。
検索サイトで”モデム内蔵TA"と検索したらみつかりましたよ。他にもあるかも?

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/isdn/ts128gap/128gapro.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報