あるバンドの曲をコピーするのに、たくさんのエフェクターが使われているようなんですが、なんか良いエフェクターないでしょうか。ディストーションはもっているので、マルチエフェクターなんかが便利なのではと思っているのですが、、、。マルチがいいのか、それともコンパクトがいいのか、そういうところを重点的に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンパクト・マルチ、ともに良し悪しがあります。


マルチ→
良い点:安価でたくさんのエフェクトを手に入れられる。
    最近のものはチューナーやワウも入って便利。
    かさばらず持ち運びが便利。
悪い点:セッティング変更が即座にできない。
    あらかじめプリセットしておく必要があり、
    「もう少し歪ませたい!」とかいう時不便。

コンパクト→
良い点:ツマミをまわせばすぐ音色を変えられ便利。
    (演奏中でもすぐさわれる)
悪い点:数が増えると持ち運びが意外とかさばる。
    ACアダプターを使用しないと電池交換がめんどくさい。
    短いシールドで接続するのでノイズが気になる。

コストパフォーマンスからいえば、圧倒的にマルチ。
初心者がエフェクターの種類・機能を覚えたいならマルチ。
アナログ的な使用感・便利さ、あまり多種のエフェクトが不要なら
コンパクト。
てなところですね。がんばって下さいね。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ初心者だし、一度にたくさんのエフェクトを使いたいので、マルチを買うことになると思います。(お金もないので、、、。)

お礼日時:2001/10/01 17:07

最終的には音の好みになるのではないかと思います。


バンドのコピーならば、そのアーティストが使っているものと同じエフェクターにしてみるとか。
(金銭的なことと、入手可能なのか、という問題がありますが)
私は楽器屋さんに自分のギターを持っていっていろんなメーカーのエフェクターを試奏させてもらって選びました。
いろんな音色を使いたいのならば、マルチを試してみるのもいいと思います。
答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2001/10/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報