『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは!
私は今年大学のオーケストラ部に入り、ヴィオラを始めました。
前からヴィオラの音が好きだったんですが、ヴィオラのCDなどを探してもなかなかみつかりませんでした。
私の住んでいるところではクラシックのCDが揃っているお店が近くにないので、ネットで購入とかになってしまいます・・・。そうすると視聴とかなかなかできないし、私はヴィオラについては全くの初心者なのでどれを選んだらいいかわかりません。

いい曲や演奏をたくさん聞きて勉強したいので、おすすめの曲やCDがあったら教えてください!
あと、おすすめのプレイヤーの方などもおしえてほしいです。

そのほかにもおすすめ教本とか練習方とか、なにか小さいことでもいいので、ヴィオラについて知ってることがあったらぜひ教えてください。

お願いします☆

A 回答 (1件)

クラシックではなく、現代音楽の領域ですが


「ヴィオリストを撃て」(久石譲アンサンブル)

ビオラ以外も多数入っているし、現代音楽色が非常に強いので、クラシック好みの方には向かないかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
現代音楽ですか。クラシックを聞くことが多いんで、あまり聞いたことがないのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング