プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量販店などで使っているセルDVDケースの透明の保護ビニールカバーはどこで売っているのか教えてください。ごみやほこりをつけたくないので。

A 回答 (4件)

私も手持ちのDVDケース保護のために使っています。

大型の文房具店、事務用品店、パッケージ専門店などで、「クリスタルパック」という名前で売られています。店に行くと、棚の一角にサイズ別にズラリと並んでいるはずです。普通のDVDトールケースだと「15×20」サイズで入ります。1パック100枚入りで400円程度です。運が良ければ「厚手」というのも売っています。
ただ、なぜかワーナーだけがケースが微妙に大きくて入りませんので、ワンサイズ大きなものを買う必要があります。

他にもいろいろなサイズがありますので、2枚組、3枚組、CDサイズまたはBOX物等に合わせて、何種類か買っておくと便利ですよ。

また、ケースを入れた後に、角をハサミで切っておくと、見た目も良いですし、出し入れもしやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。なかなか見つけ切れな
くて。さっそく行ってみて探して見ます。
くわしく教えていただいてほんと、たすかりました。

上から挿し込むタイプと上部がシール式になっていてフタを閉めるタイプがありますが。

それなりに需要があるものなのでDVDの売り場にも結構置いてますよ。
 レンズクリーナーやDVD-Rメディアが置いているようなアクセサリコーナーを探して見てください。
NAGAOKA製(参考URL)のは結構見かけますね。

あとはダイソー(100円ショップ)でも置いてます。
(ダイソーで見かけたのは上から入れるタイプ)

参考URL:http://www.seria-s.net/nagaoka/CD_File.html
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございます。ダイソーにもあったんですね!探してみます。助かりました。

間違えました、保護ビニールカバーだったんですね。

• 0

ヤフオク(ヤフーオークション)の検索画面で

DVD ケース と入れればいっぱい出てきますよ。

透明もクリアも黒も白も…。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクという手もあったんですね!なかなか考え付きませんでした。どうも、本当に有難うございました。