痔になりやすい生活習慣とは?

随分昔の話になりますが、ヤマハの確かTZRだったと思うのですが(ホンダはNSR50)ゴロワーズカラーのクリスチャンサロンのバイクが欲しいのですが、今でも手に入れることができるのでしょうか?また、価格はどれくらいなものなんでしょうか?バイクに詳しい方是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ゴロワーズカラーとのことですので、TZR50ではなくYSR50だと思います。


残念ながら20年近く前のバイクですのですでに生産はされておりませんし、
状態がよいものを入手するのは難しいと思います。

ただしかなり人気があったので中古市場にはたくさん出回っています。
空冷の非力なエンジンですので中古であれば3万前後、程度のよいものでも10万円しません。

ほしかったものであるかどうかは、リンクを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.teamcalamari.com/ysr/ysrmisc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり
YSR50の間違いでした。本当にすみません。
今日仕事終わりにバイク屋さんに行ってみたのですが、なんかバイク屋さんの話では、程度の良いものは30万円くらいすると言われました。これって足元見られてるんですかね・・・
それから(参考URL)で確認しました。私の欲しかったYSR50のゴロワーズカラー。
なんとか、品質の良い廉価なYSR50を手に入れたいと
思います。ネットでちょっと頑張ってみます。
貴重なお時間を私のために割いて頂きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 22:52

私も#3の方と同じで、TZR50にゴロワーズってあったかな?と思いました。


ホンダはNSR50ってことは、ひょっとしたらTZRじゃなくてYSR50じゃないかな?YSRならゴロワーズはあったと思います。
TZRは17インチホイールでNSRとYSRは12インチホイールです。
価格の方は、分らないですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答本当にありがとうございました。おっしゃるとおりTZR50ではなく、YSR50の間違いです。
YSR50のゴロワーズカラーを探していたのです。
本当に申し訳ありませんでした。また、私のために貴重なお時間を割いて頂きまして、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/09 22:32

私の記憶では、TZR50の純正色でゴロワーズカラーは出ていなかったと思います


(出ていたらごめんなさい)

程度や年式にもよりますが、TZR50は
TZR50(3TU)
TZR50R(4EU)
の2世代があります
一番の違いが、エンジンです
見た目はそれほど変わりませんが、エンジンがフルモデルチェンジされているので
中古で狙うならばTZR50R(4EU)をお勧めします


ゴロワーズカラーが純正色で出ていたのは確かRZ250とかFZR400ではなかったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。本当にすみません私のいいかげんな質問でした。今日仕事終わりにバイク屋さんに行って分かったことなんですが、YSR50の間違いでした。YSR50のゴロワーズカラーを探していたのです。本当に申し訳ありません。また、私のために貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 22:26

下記が参考になりませんか?



参考URL:http://goobike.com/cgi-bin/search/search_syasyu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。今日仕事終わりにバイク屋さんを数軒あたってみましたが、なかなか難しいそうです。そのバイク屋さんで(参考URL)見せてもらいました。残念なことにそこにはゴロワーズカラーがありませんでした。でも、バイク屋さんは少し時間をくれたら
なんとかしてみると言ってくれました。
貴重なお時間を、私のために割いて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 22:18

金額などははっきり言って分かりません。



下手をするとプレミアがついていたりすることもありますが、
とりあえずネットワークの広いレッドバロンなどで
聞いてみてはいかがでしょうか?

レアな単車を探す場合には、個人よりも
ネットワークを使用したほうが結果として早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。今日仕事終わりにバイク屋さんを数軒あたってみましたが、やはり難しいそうです。更にゴロワーズカラーと限定するともっと難しくなるそうです。
そうですね、おっしゃるとおりレッドバロンで挑戦してみます。
貴重なお時間を、私のために割いて頂きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイキッド、レプリカ、フルカウルの意味

初歩的な質問ですみません。
教えてgoo!のバイク関係の項目を見て
(1)ネイキッド
(2)レプリカ
(3)フルカウル
と言う言葉が盛んにでてくるのですが、
どういうタイプのものをそう呼ぶのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ネイキッド
カウル(風防)がついていないバイクの事です。しかし、ビキニカウル程度のカウルがついていてもネイキッドと呼ばれるバイクもあります。主に国産4発マシンでカウルがついていないものがそう呼ばれます。アメリカンやSR、W650,オフ車はカウルがついていなくても、ネイキッドと区別される事はあまりありません。

(2)レプリカ
たんにレプリカと言えば、レーサーレプリカの略称でしょう。レースの世界で活躍しているバイクの模造品です。悪い意味での模造ではありません。性能や雰囲気をそのレーサーにできるだけコストの範囲内で近づけているものです。カウルの有無は関係ありません。昔のレーサーに似せた現代の改造車もありますから。

(3)フルカウル
ヘッドライトまわりから、エンジン下部まで全てカウルで覆われたバイクの事をいいます。レーサーレプリカもフルカウルと呼ばれるバイクの一部ではありますが、長距離高速巡航を目的としたツアラーなんかもフルカウルです。
およそ、レーサーレプリカとツアラーを合わせてフルカウル車と呼んでいます。
但し、GL1800等のちょっと変わったバイクはフルカウルであろうともフルカウル車とは呼ばれていません。

この辺の呼び方はバイク雑誌を読んだり、友人と話しをしている内に自然と身に付くでしょう。言葉だけで覚えてもピンと来ないと思います。
エンジンの形式・性質、乗るポジション、シート形状で微妙に変わってきます。ネイキッドでも無い、レプリカでもない、アメリカンでも無い、フルカウルでも無い、オフ車でも無いというようなバイクも当然ありますよ。

そして人によってもバイクの受け取り方によって呼び方も微妙に変わります。他の回答者と私の回答は微妙に違うと思います。ハッキリと決まった事ではないですから。

(1)ネイキッド
カウル(風防)がついていないバイクの事です。しかし、ビキニカウル程度のカウルがついていてもネイキッドと呼ばれるバイクもあります。主に国産4発マシンでカウルがついていないものがそう呼ばれます。アメリカンやSR、W650,オフ車はカウルがついていなくても、ネイキッドと区別される事はあまりありません。

(2)レプリカ
たんにレプリカと言えば、レーサーレプリカの略称でしょう。レースの世界で活躍しているバイクの模造品です。悪い意味での模造ではありません。性能や雰囲気をそのレー...続きを読む

Q無改造で早い原付のおすすめを教えて下さい!

諸事情により、来週までに原動機付自転車を購入する必要が生じました。
坂道などでも遅くならない早い原付を探しています。
スクーター以外が希望ですが、できればと言った程度ですのでスクーターも選択肢には入れています。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スズキ ヴェルデが一番でしょう。
http://review.kakaku.com/review/76103010135/

つい最近までJOGZRとスズキヴェルデを持ってました。
最高速度はCDIのみ交換のみで、JOGは85kmまで出ますがヴェルデは
プーリまで換えても63kmどまりです。

しかし加速は『くの字』のトルクカム溝のせいかJOGは途中でモタツキますが
ヴェルデは一直線に50kmまで加速し最高速の63kmまでも到達が早いです。
また坂道でもギアーがローギアーなのか 50kmからでも加速していきます。

加速か最高速かどちらを重視かで選ぶといいでしょう。
わたしは加速重視なのでヴェルデにはまってます。
最近アドレスV125G(k5)も買いましたけどヴェルデの気持ち良さは
捨て難いものがあります。

それと2ストディオはギアーが高めなのか加速はいまひとつです。


人気Q&Aランキング