はじめに、おやしらずは病気ではないと思うのですがカテゴリーに適当なものが無かったので、病気にしました。
今、左下のおやしらずが生えている周りの歯茎と喉が痛くてたまりません。
唾を飲み込むのも辛いです。
明日歯医者へ行って抜いてもらいますが今とても痛いです。
あまりにも痛いので一年前におやしらずを抜いた時にもらったボルタレンと書いてある痛み止め?を飲んでみました。効果はないようです。
おやしらずの痛み止めと抜歯の後の痛み止めは違うのでしょうね。
そんな訳でこの痛みを和らげる方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ボルタレンは最強鎮痛剤です。

今飲まないでいつ飲む!?って感じのものです。
6時間!? 確かに薬学的には6時間ですが、半減期(効果のある時間)は3時間持てば長い方で、1時間半~2時間で徐々に痛みは復活するでしょう・・・
在庫あるなら、3時間おきに飲むと良いでしょう。
但し、水は多めに飲んでください。確実に胃まで到達させるためです。
もし胃の弱い方なら、胃薬も飲むように・・・胃に厳しい薬ですんで!

確かに3時間おきは多いですが、明日までならそんなに害は無いです。
心配しないように。私は一回に2錠飲んでしまいますよ^^

ご覧になておわかりでしょうが、先程のURLは つぼ
つぼ療法以外に今は手立て無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の再びの回答をありがとうございます。

ボルタレンの効果って、そんなに短いのですか。
在庫は後4錠です。
この薬はちょっとだるくなりますね。薬のせいではないのかな??

水を多めに飲むのですね。さっきは喉が痛くて水は一口位しか飲まなかったな。
そのせいで薬の効果が現れるのが遅かったんですかね。

今はけっこう落ち着いていますが、もうそろそろ薬の効果が切れるかな。
でも薬は後4錠あるし、つぼ療法もあるし、がんばるぞっ!

現在、「左上の親知らず」が歯茎を突き破って出ています。

で、磨き難い場所という事もあり、横から虫歯になってC3くらいです。つい先日、死ぬほど痛んだけど、激痛覚悟で周辺の歯茎と虫歯の穴を歯ブラシと爪楊枝でほじくりまわし、神経を削り取りました。(医者が聞いたらバカって言われそう)
結果・・・嘘のように痛みが消えました。ついでにイソジンで口内をしつこく洗浄した後でガムを詰めておきました。真似しない様に・・・。

私が飲んだ薬はサリドンですね。結構後から効いて来ます。これも強いのでモノを食べた後か、胃薬併用です。

病院行く暇ないよ~シクシク・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

はい、決して真似は致しません。

今日歯医者へ行きましたが自分で思っていたより炎症がひどく、
しかも私は抗生物質がダメなので抜歯は延期となりました。
しばらく薬づけでしょうかね。

ボルタレンが効かないとは最悪ですね・・・

解熱用に座薬を処方されそのまま冷蔵庫で保存されているものは無いですか?
あるなら、座薬を挿入しましょう!

もっと早い時間なら(23時頃まで)救急夜間歯科もあったでしょうに・・・

しょうがない・・・諦めな!と言っても苦しいでしょ?

http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsq …

http://www.asahi-net.or.jp/~KF6I-OGW/mon-g2.htm

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti …

これで少しは治まるでしょう・・・

がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。

ボルタレンてこの状況で飲んで正解なものだったのでしょうか。
時間が経ったらズキズキする痛みは和らぎました。喉の痛みは相変わらずですが。
この薬どれ位の間効果があるのでしょうかね。
確か6時間くらい間を置いてから飲んでくださいと言われた記憶があるのですが。

残念ながら座薬は無いのです。

3つもサイトを紹介してくださってありがとうございます。
試してみますね。