こんにちは よろしくお願いします
闘神雷電花田勝について、攻略サイトをみたのですが、
初心者のため理解できないことがありましたおしえていただけませんか

設定6
ボーナス抽選確立 BIGが1/240 REG 1/364で、
RT解除抽選 1/2 BIG初当たり確立 1/240とありました。
ボーナス抽選確立というのはつまり、ボーナス放出される・・・ということではないのですか??
また、RT解除抽選・・・というのは・・?
それにハズれると??抽選されると・・・???

よろしくおねがします!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストック機能は非搭載



通常時は1/240でBIG抽選

BIGが成立するとRTに突入し、BIG入賞を防ぐ

毎プレイ行われるRT解除抽選に当選又は純ハズレ(1/16384)成立時でRT解除
<RT解除確率>
設定1  1/178.0
設定2  1/138.8
設定3  1/106.3
設定4  1/79.9
設定5  1/46.5
設定6   1/2.0

最大5Pの前兆RTに突入

BIG入賞可能状態に

BIG終了後は雷電タイムに突入。通常時と同様、全設定共通1/240でBIG抽選

雷電タイム中に成立したBIGはRTに突入しない。前兆RT消化後入賞可能となる。BIG出現率全設定共通1/240

※ストック機能は無いのでRT中はボーナス抽選が行われない


つまり設定6の場合240分の1でボーナスを抽選してその後毎ゲーム2分の1で放出抽選をするということでほぼ240分の1でボーナスが揃うということになります。
これが設定5だと240分の1でボーナスをGETしたあと46.5分の1に当選しないと揃わないということになります。

この回答への補足

ありがとうございます さらに質問していいですか
1/240の1/2ということで、1/480・・・にはならないんですか?

前兆5ゲーム中に1/2当選てことですか??
また、今日闘神雷電に1つ6があるっていうイベントだったんですが、
6かなーなんて予想してた台が800ほどハマってました
よくよくあることですか?設定6で800ハマりていうのは・・

補足日時:2005/06/09 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
かんっぜんに理解できました!!
俺間違って解釈してましたよねー↑

お礼日時:2005/06/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q闘神雷電花田勝

こんにちは よろしくお願いします
明日、近くのスロ専門店で、
各機種につき1台6アリっていうイベントがあります
だもんで、闘神雷電花田勝を打とうかなーと思ってます

闘神雷電はほぼ初心者級で、ノーマルBIG1回当てたことあるくらいです
高設定じゃなく、完全6狙いでとりあえずカニ歩きしていこうと思ってます
そこで、あくまで目安として、1台あたりの投資や、何回くらいまわして、
台を変えるべきか教えていただけますか
個人的目安でも、オカルト的目安でもかまいません
参考にさせてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

花田勝の設定差は
・BIG当選後のRT解除確率
・REGの抽選確率
・NBIG中の15枚役、2チェの確率
がメインですが、どれも少ない試行では判断しづらいものばかりです。
「100G以内にREGを3回引いた」「雷電タイムやREG終了直後にBIGを引いた」などの
特殊な状況が頻発すれば6濃厚ですが、
そうでない場合は最低でも2000Gは回さないと判断は困難でしょうね。
ちなみに雷電タイム中のBIG当選率には設定差はありません。

花田勝の6は安定しているので、掴めば勝つ確率はかなり高いと思います。
GOOD LUCK!

参考URL:http://www.hazuse.com/kisyujyouhou_top.htm

QBIGとREGの確率

みなさんはどれぐらいの割合でBIGとREGを引いていますか?
ATは無視してAタイプで単純比較でどれぐらいなものかと…。
といいますのも私はあまりにもBIGの引きが弱いといいますかREGの引きが強いいいますか…。
スロットは海が初めてで、ずっとメモをつけていて集計してみたのですが…。
通算BIG42回、REG227回…タラレバですが海がなければBIG22回、REG225回…恐ろしくREGの引き強いと思いますが実際みなさんもこんなもんですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。私も何年も打っていますが、当然BIGの方が多いです。
>「スロットは海が初めてで~」
とありますが、それは「海一番」のことですか? だとしたら、あの台はご存知でしょうが純粋なAタイプではなく、ストック機なわけですから、状況次第で偏りがあってもしょうがないんではないでしょうか?

ですので、ストック機で低設定の台ばかり打っていればいつまでたってもBIGを放出してくれなかったり、天井REG単などもよくあります。

もしももしも、本当にREGのヒキが強いんであれば“メフィスト”を打ってみてはいかがでしょう? 大勝できますよ(笑)。

QパチスロのBIGとREGの確率について

すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです)
内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか?
上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。
例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。
あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合、BIGかREGのどちらかが2回揃う可能性があると考えています。
その時にBIGなのかREGなのかはわからないと思いますが、300回転(ゲーム)の時点でREGが当った場合、残りの300回転で当るのは1回だけと自分は考えています。
故に600回転でBIGかREGは合計で2回までしかでないものと思うのですが、カミさんは「BIGとREGは別々の抽選だから、BIG2回REG2回ってこともあるんじゃない?」って言われました。
カミさんの理論からすると、REGが当っても別に何とも思いませんが(むしろ、コイン持ちが良くなる?)現実的には、REGの直後にBIGが来るとは考えられません。(ゲーム性とかを抜きにして)
実際、REG当てて喜ぶ人よりも、がっかりしたり、残念な気持ちになる方の方が多いような気がします。
くだらない質問ですが、お願いします。

すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです)
内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか?
上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。
例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。
あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合...続きを読む

Aベストアンサー

わかりやすく説明しますと今回の例で出てます300/1だとすると300け「面」のあるサイコロと考えてください。そのなかにBIGとREGという面が別々にあります。このサイコロをふります。だいたいがはずれますが
ときには2回連続でBIGの面が出たりします。
これがパチスロの確率です。よって300分の1っていうのは必ず300回に1回は当たるではなく、常に300分の1の抽選をしているのです。(毎回レバーをたたくたびにサイコロを振っているのと同じ)最近の台は抽選方式が違ってきてはいますが、基本はこんな感じだと思います。わかりにくかったらごめんなさい。

Q五号機ハードボイルド、BIG中のART抽選には有効ゲーム数があると聞き

五号機ハードボイルド、BIG中のART抽選には有効ゲーム数があると聞きました。
そこでそれは何ゲームまでなのか、無抽選ゲーム数で純ハズレを引いてもフリーズしないのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有効ゲーム数は同色BIGは47G、異色BIGは38G、MBは8Gです。
それを超えたゲームでは通常のART抽選は行われませんが、純ハズレを引いた場合は問答無用でARTが確定します。
純ハズレの無駄引きはないのでご心配なく。

Q小役やボーナスの、抽選に関する質問

パチスロのシュミレーター作成に最近興味を持ち始めました。
抽選のことについて、わからないことがあるので教えていただけませんでしょうか。

小役やボーナス、どちらが先に抽選されているんでしょうか?
(こちらの抽選方法は、変な気もするのですが。)
それとも同じ抽選箱の中に、全部(小役&BIG&REG)が含まれているのですか?

たとえば・・・
BIG→REG→小役の順番に抽選される場合
先に抽選したものが当選していれば、あとの抽選はパスなのか。

はたまた、よく目にする65536という数字の中に
BIGもREGも小役も全てが含まれていて、同時に抽選されるんでしょうか?
しかしその場合は、小役の高確率、低確率という問題はどうなるのでしょうか?
あ!
高確率の場合は、65536の中の小役の割合が増えるだけ?
ということは、65536の抽選箱が、低確率と高確率の状態で、2つあるという事なんでしょうか?

まえから何気に気になっていました。
どうか回答のほう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後者です。
小役もBRも同列に考えて下さい。
例えば設定1の大花火なら(分母32768)、
BIG: 76
REG: 50
リプ: 4490
三尺: 2930
チェ: 512
山 : 384
ハズレ: 24326

となります。小役の高低、及び設定によるBR確率は
ハズレを減らして調整します。

ストック機なら、まず上記のリプレイを超高確率にし
→揃うリプレイ・揃わないリプレイに振り分け
→揃わないリプレイ、及びBR成立プレイのリール制御を
 ストックが無い時のハズレ時と同様にする
→で、役抽選とは「別に」ボーナス放出抽選を設ける
→「ボーナスが揃えられる状態」様のリール制御を作成


なんていう手順を踏みます。それでは頑張って下さいな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報