プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。24歳の女性です。
最近、いいなと思う人ができて、相手の方も私に好意をもっていると言ってくれました。
彼は、私ともっとくっつきたい、イチャつきたいといってくれてます。私も、嬉しく思っています。しかし、私は、好きな人と一緒にいれたらいい、何もしなくっていいやんというプラトニックな考えももっています。心のどこかで、相手をまだ怖いと思っていたり、信用できなかったり、心を開く事ができないのかな。

一般的に、やはり好きな人とは、手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたり、体の関係を持ったり・・・と、触れ合いたいものでしょうか?それは、愛情を確かめ合う方法なのでしょうか?拒まれると、自分の事、嫌い??なんて、考えるものでしょうか?スキだからそういうことをしたいでは、理性がなく、欲望のままに行動してるだけやんという私の考えは、相手を傷つけるでしょうか?

A 回答 (5件)

私のような人だなと共感めいたものがあったので投稿いたします。

主人と私の関係がまさにこういったものでした。

私達の場合、最初主人が押せ押せで私は付き合ってみるというかんじだったのですが、付き合い始めの頃でも主人は人前でも手をつなごうとするし、ちょっとしたスキがあった時にほっぺにチュってするしで、ビックリすると同時にその積極性を怖いと思ったものです。後でメールで抗議しましたがね。それからは私の気持ちを尊重してくれるようになりました。

それから色々なことがあって私が主人に対して本当に信頼できるようになった頃、気が付くと自分から手をつないでいたりしていました。何となく安らぎを感じるんですよネ。(その頃になると結婚を決意していました)
やっとのことで手に入れた私だからか、主人は結婚した今でもすんごく私を大事にしてくれます。

ymk21さんも自分の考えを彼に言ってみてはいかがでしょうか?「嫌!!」ということを主張するのではなく、「自分はそういうことに疎いから自分の気持ちを待っていてほしい」というような内容で。それを見守れる彼だったらきっとうまくいきますよ。

あと、私の男の友人達が「彼女と初めてキスする時ほど緊張することはない」と言っていました。タイミングを計るのも難しいし、拒否されたらどうしよう・・・といくつになっても思うらしいです。(例え過去何人と付き合っていようと)男性も不安に思っているんですヨ。結構ナイーブな男性の心もわかってあげてくださいネ。まずは頭を抜いて自分の心に素直になってみましょう。頑張ってくださいね。
    • 0

価値観が違えば、あなたの意図しないところで、相手を傷つけることはあります。

もし私が彼の立場で、あなたの考え方や感じ方をしらないままに、そう言う行動を取られると、やっぱり悲しいかな。

だからといって、あなたの考え方が悪いとか正しいじゃないんですよ。要はあなたがどう考えているかを彼に伝えて彼がそれを理解してくれるかどうかと言うことだと思います。あなたのことを大事に思ってくれているなら、理解して待ってくれるでしょうし・・・。

でもそれも一歩的ではいけませんよね。あなたも彼の考えを聞いて、受け入れるところは受けいれて上げなければ・・・。あながたもし彼のことを大事に思うなら、ですけどね。
    • 0

こんばんは。

以前付き合っていた彼女(当時25才)と似ているようなのでアドバイスです。
私と彼女は私から付き合いたいと言って交際が始まりました。
相手も多少は私に行為を持ってくれていたので始まりはスムーズなものでした。
私もどちらかと言うと相当、もっとくっつきたい、イチャつきたい派なんですが
彼女はなかなかオッケーしてくれませんでした。
その時の相手の言葉が「私はエッチする為に付き合っているんではないんだよ。
もっとお互い分かり合えてからではダメなの?」というものでした。
彼女は決して私を信用していないわけではなかったと思うんですがとてもマジメな
子だっただけに自分の気持ちやカラダを大切にしたかったのでしょう。
私は私で当時は相当にホレてしまっていたこともあり、相手の気持ちを尊重して
あげるのも男としては大切なことと思い、結局3ヶ月待ちました。
その子と初めてエッチした時は、やれて嬉しいというよりも、その子が私に対して
本当に心を開いてくれたということが嬉しかったですよね。
ymkさんのお相手がどういう方か分かりませんが、やはりまずは自分の気持ちを
大切にして下さい。自分がどうしたいのかを考えて行動して下さい。
彼が本当にymkさんが付き合うべき相手ならば、相談されている内容のような
ことはきっと問題なく理解を示してくれるはずです。
ただ、相手の気持ちを考えてあげるのも実に大切な事です。これから交際をして
いく中で、焦る事はないですがymkさんも彼の事を少しでも早く理解できるよう
努力する事が肝要だね。
ymkさんの考えは決して珍しかったりすることはありません。むしろ本来は
そうあるべきだとも言えると思うのです。
頑張って下さい!
    • 0

彼と考えが若干違うみたいですね。

彼にその気持ちを話したらいいじゃないですか?素直になんでも話すのも、愛しあい方じゃないですか!嫌われてるとか思う人も思わない人も、色々いるはず!たまには彼の意見も取り入れつつ、拒みつつ、やりとりを上手くしていけばいいはず!私もそうでしたから☆
    • 0

まあ、いろんな考え方の人間がいることは確かですね。

ただ、手をつないだり、キスをしたり、体の関係を持つことは
「愛情を確かめる方法」であるかもしれませんが、
「方法のすべて」ではなく、「方法の一つ」であると考えることは出来ませんか?

そして、「好きな相手に理性がなくなる」というのも、「好きであるがゆえ」
ということもありだと私は思います。
結構、Hに踏み込むのって勇気がいるもんなんですよ。
お互いの裸を見るわけだし、かなり無様な格好になったりもしますから。
しかも、好きな相手にだったら「こんなことして嫌われたらどうしよう」
という不安もあるだろうし。
あなた自身がプラトニックな関係でいたい、とおもうなら、
それを相手に伝えるべきだし。
その姿勢を無理に壊すことは全くないと思いますよ。
ただ、彼の気持ちも聞いてあげてくださいね。
あなたの意見だけでは二人の関係はとってはいけないのですよ。
これはわかっていただけますよね?
体を開くことが出来るのは、完全に心を開けてから。
じゃないと後々後悔するだけです。
いくら気持ちの上では「大丈夫」と思っても、
いざとなると駄目ってこと結構あるんですよね~、これが。
相手とちゃんと話し合えていれば、一向に構わないと思いますよ。
一人で悩んだってしょうがないんですよ。
だってふたりの関係なんですから!!
頑張って恋を成就させてくださいね^^
    • 0