アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AOサイズの大きい画像をスキャンしてもらったデータがあるのですが、PhotoEditorやペイントなどのソフトでは、イメージが大きすぎるとのことで開けません。また、excelに画像を挿入してみても、いざ印刷すると、画像が印刷されません。このような画像を編集・加工できるソフト(freeであれば助かります)を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

このような高機能なソフトがfreeであったことに驚きました。ただ、問題の画像を読み込ませて回転させたりしようとすると、止まってしまいました。おそらく、当方のPCスペックが低いためだと思います。近いうちにCPUを乗せ変えてサイドチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

エクセルの貼りつけるのならもっと小さなデータにしてもらうのが一番かと。

JPEGで21MBってのはデカイですねぇ。(^^;

Photoshopを使えばそんなサイズも気にならないですが、最終的な出力を考えて、事前にそのサイズもしくは2倍程度の大きさに変換してもらうのがいいでしょ、A0スキャンができるよーな所だったらPhotoshopも持っているでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

スキャンしてもらったところに問い合わせたところ、同様なことを言われました。解像度を300から200に下げれば編集できるのではないかと。後日、サイズを小さくしてもらいやってみようと思います。ありがとうございました。

Adobe Photoshopかな?プロ向け画像編集ソフトですが、100MBオーバーの画像加工毎日やってます。

少々お値段は高いのですが・・・

編集加工がどの程度かわかりませんが、キンコーズやリスマチックなど出力センターに設置してある、時間チャージのマシンを借りて作業するというのも手です。たいていPhotoshopなど必要なソフト入っています。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでいろいろ調べたら、回答していただいたとおり、やはり、AdobeのPhotoshopやイラストレーターといったソフトでなら編集できるとのことでした。価格がもう少し安ければよかったのですが…
ありがとうございました。