プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現在、企業勤めでPGをやっている者(29歳男)です。
今の会社を辞め派遣で働いていこうと考えているのですが、どの派遣会社に登録しようか悩んでおります。
いろいろ調べているのですが(東京です)、かなり多くの派遣会社があり、その良し悪しの明確な判断基準が自分にはまったくありません。

どの派遣会社がお勧め(お勧め?という言い方は変ですが・・・、)でしょうか。
よい派遣会社、悪い派遣会社またその理由など教えて
いただきたく記載致しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

派遣会社への登録はいくつでもOKなのでいくつか複数登録しておいて自分に合った派遣会社を見つけたらそこにたくさん恩を売っておくというか、良く働いている様を見せ付けたり、「様々なスキルがありますよ」的な仕事の姿勢を見せ付けると次から心なしか仕事の紹介が増えてきます。

(笑)
でも、それでも仕事が来ない時期がありますので、そのときにほかに登録しておいた派遣会社からたま~に仕事を紹介してくれるので役立ちます。

将来は正社員になることを目指して派遣先でも「この人がいなけりゃ仕事が回らないな」という姿勢を見せ付けることで、正社員に昇進することが少ないという派遣スタッフでも、正社員に登用される可能性も高くなります。

やはり努力が大切なんですね。大事なのは「どの部分に重点的にぢょ力すべきか」ということです。
それは派遣先の弱い部分は何かを見極め、そのスキルを身につけて下さい。
私はそれで派遣社員から派遣先の正社員になりましたよ^^
頑張って下さい。
    • good
    • 0

テクニカルな講習を多く開催している点からは、パ○○テックかと思います。


但し、スタッフ価格で受講できるメリットはあるのですが、
それでも高いですね。(戴く時給からしたら)
テクニカルな職種で派遣は、余りお勧めしません。
29歳でそれなりのキャリアをお持ちでしたら、
業務請負契約等も検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私も派遣社員として働いています。


よい派遣会社、悪い派遣会社?う~ん、難しいですね。
私が教えてもらいたいくらいなので。
派遣社員としての乏しい経験から申し上げますと、世間の評判よりも自分が当たった担当者の良し悪しで決定すると感じています。

今までの経験から
マ○パワー…一度、ここから派遣されたことがある。
が、契約期間満了で終わった後、担当者が不熱心なのか歯切れが悪いのか仕事の紹介がないので別の派遣会社からの仕事をすることにした。
アデ○…ここからも派遣されたことがある。求職中に興味ある仕事があったので連絡を取ったが、木で鼻をくくったような対応に興ざめ。縁を切ることにした。
スタッ○サー○ス…世間的に評判は芳しくない。が、案件の紹介は多い。流れる件数も多いが。今回は担当が熱心だったので、一番早く決まったこともあり、ここでの仕事をすることにした。
日総ブ○イン…年齢制限のある案件が多いので×、それと横の連絡が悪い。おかげで別々の人間に二度、同じことを答えるハメになった。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も技術系派遣で以前働いており、友達でPGとして働いている人もいました。PGは特に、時給やその他の条件も案件によってまちまちだったように思います。
    • good
    • 0

私も現在28歳で、派遣をしております。


業界は、製薬や化学関係なのですが

みなさんが書かれてるように、同じ派遣会社であっても、その人によって、いい所、悪い所はわかれると思いますよ。

良し悪しは、交通費が出る、スタッフに対するケアがしっかりしてる程度のことで
後は、個々の感じ方によると思います。

母親の知り合いの話ですが
それなりに、名の通ったとこでも給料を払ってもらえなかったなど聞いたりもします。

私の場合、正社員での採用がゼロではないのですが、なかなかないので、派遣で働いておりますが
今後を考えると、正社員で働きたいと思っております。PGがどのような仕事か、私にはわかりませんが
もう一度ゆっくり考えて派遣か、正社員で働くか考えてみてはいかがですが?
今、無職ではないのですから、ゆっくり時間をかけて考えてもいいと思いますよ(大変だとは思いますが)
    • good
    • 1

私は派遣で働いています。


色々な会社を経験しましたが、聞いたことがあるような
大手ならば、待遇はどこも似たり寄ったりです。

なので、決定のポイントは営業・担当者とその支店長の
雰囲気です。ただ社員も流動性が激しいのでいつまで
同じ雰囲気が保たれるかはわかりませんが、そう大きく
変わることもないでしょう。

ご自分のフィーリングにあった会社を選ばれるのが
一番いいかと思います。

私の場合は、複数会社に登録して仕事を紹介してもらい、
営業と支店の雰囲気・態度を見て決めました。
    • good
    • 1

うーん難しいですね。


どこが良いというのは一概には言えないです。

というのも、結局は派遣先の企業が自分に合っていて何のトラブルもなければ派遣会社とはほとんど関わりがないからです。
では、トラブルがあった時に対応をきちんとしてくれる派遣会社は?となるでしょうが、
そこにくると会社レベルではなく営業担当者レベルになります。
想像できると思いますが、派遣会社の営業は板ばさみになることが多く入れ替わりも激しいです。
しかも、いくら派遣会社にいい営業がいても当然全員ではありません。いい人が担当になるとは限りませんよね?
後は「運」です。派遣の場合は「運」がついてまわります。ある派遣会社に登録して仕事を探している時に
自分に合った仕事の依頼がその会社に来る。
その仕事が別の人に決まってしまった後に登録してたり、別の派遣会社に登録に行っていれば出会えなかったわけです。

派遣の仕事検索サイトで検索してみて、良さそうな仕事があれば、問い合わせ⇒派遣登録というのも手です。
派遣会社が多数登録している仕事検索サイトが多数あります。google等で検索かければ出てくると思います。
1つだけご参考までにあげておきますね。

PGをされているということですが、失礼ですが正社員で転職される気はないのでしょうか?
派遣業界でのPGは使い捨てに近い扱いです。経験のない人がスクールで学んでステップアップ!という
あまりスキルのない人も多くいます。
男性の方のようですし、派遣であれば紹介派遣も視野に入れて考えてみられるのはどうでしょうか?
言い忘れましたが、PGでしたらIT系の派遣会社に登録してください。一般の派遣会社にもPGの依頼が来ますが
たいした仕事じゃない場合が多いですし、時給も安めです。
頑張ってくださいね!

参考URL:http://haken.en-japan.com/
    • good
    • 0

派遣会社にもいろいろありましたねぇ。



基本的な派遣会社
登録制で契約社員。仕事している期間のみ給料を払う。派遣先をクビになると給料が発生しない。ゆっくり探すことになるので地元で働ける。

正社員登録の派遣会社
派遣会社に正社員として入社する。そのため派遣先をクビになっていても最低限の給料が補償される。派遣されると派遣料がついて給料が増える。ボーナスも出る。ただし、社員に対する見きりも早く全国各地にすぐ飛ばされる。

自分と同じ場所に以前、派遣されていた方でこれは最悪!と思える人のことを書いておきます。

基本給料は他の派遣会社とほぼ同じ。国民年金扱い。残業は月40時間まで:派遣先との契約がそうなっているからとのこと。これですむならいいが、派遣を頼むような所は忙しい所。足りるわけがない。で、サービス残業扱い。あとで話を聞いたら給料は40時間までだったが請求はしっかりしていたらしい(犯罪だ^-^;)。

ただ、残業に規制をつける会社は結構あります。忙しいけど残業代までお金が周らないとかの場合に。この場合は、派遣もとの営業や派遣先の上司との交渉で対処するしかありません。自分はわざわざサービス残業をする気はなかった。

29歳ということで自分と同年齢ですが自分は質問者さんと反対で28の時に派遣から足を洗って企業に入社しました。理由は、派遣が認知されてきたとはいえマダマダ不安な業界です。派遣先が芳しくなくなれば最初に切られる費用です。また、年齢が上がるほどに派遣されにくくなりハードルが高くなります。年齢があがれば自分の給料も少なからず上がります。その上がった分がそのまま派遣料に上乗せされるわけですから派遣先もそれなりのスキルを要求してきます。ある意味、企業で働くよりもスキルがいる場合もあります。派遣会社は責任が極端に低くなるので楽な業種ですがよく考えて就職してくださいね。
    • good
    • 0

ちなみに経験者(SE)としていいますがPGで派遣はやる物ではないですよ。




PGをやっているならこのURLはご存じだと思いますが。

基本的にIT派遣でいいところはありません。

参考URL:http://money3.2ch.net/haken/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!