今度新居に引っ越します。その際娘がソファ付ハイベットを欲しがっています。
カタログを見たら、上段がベット・下段がソファーベットになっていました。
使い勝手は良さそうですが、上段のベットを支えるパイプが少なく(下段ソファーの為見栄え良くしてありパイプは奥の2本のみでした。)て、弱く感じました。
お使いの方がいらしゃいましたら、是非使い勝手を教えて下さい。

A 回答 (2件)

僕はソファ付きではありませんが、下に机と衣装ケースを入れて使っていました。

1年くらい使いましたが、下記2点が欠点でした。

1.使い込むうちに、ギシギシと音がするようになる。
2.ハイベッドに上がる梯子の段が丸パイプ製で足が痛い。

強度的には問題はないのかもしれませんが、細かい使い勝手に不満が出てきて、結局、引っ越しの時に捨ててしまいました。
言い方は良くないですが、やはりパイプベッドは「値段相応」のように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、『ギシギシ』…う~ん考えますね…
梯子…確認してみます。
強度的には問題ない-という回答に少しホットしましたが、『値段相当』-そうです、安いのですよね…もう少し時間があるので検討してみます。
実際に使っている方の回答に安心しました!

ワタシが以前回答した質問に、

同じようにロフトベットの購入を
検討されている方の質問がありました。
是非参考にしてみて+ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110819
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
皆さんも色々と研究されているのですね。
上部が暑い-というのは考えていませんでした。
この件も娘に説明し、検討してみます。