プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近子供と一緒にアニメのビデオをレンタルしてきてみています。最近の一番のお気に入りは「おジャ魔女どれみ」らしく、サントラなどのCDを借りて車の中でも聞かせてあげたいと思い。CDもレンタルしようと考えていて、レンタルショップを見に行ってみたんですが、とってもたくさんあるんですよね。曲目と歌が一致せずに立ち尽くしたまま帰ってきてしまいました。



「おジャ魔女どれみ」「しゃーぷっ」「も~っと!」「ドッカ~ン!」の中で主に見ているのは「ドッカ~ン!」「しゃーぷっ」だと思うんですけど、格シリーズの主題歌、挿入歌、エンディング曲が凝縮されてあるCDなどはないのでしょうか?

キャラクター別にもそれぞれCDを出されていると思うんですがあぁいうのはどういうものなんでしょう?全てオリジナル曲というか、アニメの中では放送されてない曲ほとんどなんですよね?ちなみに娘が好きなキャラクターは「はづきちゃん」です。

その他「これはおすすめ」などのCDがあれば教えてもらいたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どれみの歌は実は初期と後期でレコード会社が違うので


シリーズの主題歌、EDがまとまってるCDアルバムというのはないのです・・・。

・「おじゃ魔女ヴォーカルコレクション」(無印)
・「そんぐふぇすてぃばる」(#)
・「すい~とそんぐコレクション」(も~っと)
・「そんぐらいぶらりぃ」(どっか~ん)
がそれぞれオススメですね。

キャラ毎のソロCDなのですが、これも実はきちんとそのシリーズ中で挿入歌として使用されていますので、聴いたことある歌ばかりだと思いますよ。

ちなみにおんぷちゃんの「We Can Do!」ももこちゃんの「世界はラブ&ピース」あたりはよくかかっていました。

ソロ歌がまとまっているアルバムもありますので、それもよいかと思います。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/doremi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLなどちらちらみさせてもらいました。その中でも気になったCDは数点メモっておいて買いに行きたいです。


>どれみの歌は実は初期と後期でレコード会社が違うので
シリーズの主題歌、EDがまとまってるCDアルバムというのはないのです・・・。

ともかく、まとまったCDはない、ということが分かったので良かったです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 13:47

↓参考になるかも・・・。



参考URL:http://tera.ktplan.ne.jp/doremi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見てたんですけど、なんせ曲名と歌が一致しないもので・・・。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!