アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ未成年ですが、他の女の子よりぽっちゃりしてると自分でも思っています。
何しろ161cm・58kg・体脂肪24.3%なので。

周りから「58kgにしちゃ足が細い!」と言われるますが、小さいときからあぐらなど姿勢が悪かったので骨盤が有り得ないくらい広いです。将来の為にもそんなに狭くしようとは思いませんがやっぱり狭く(または細く)なりたいです>< 良い方法教えてください。


また、私はウエストは72cmと普通より少しサイズが大きいですが、周りからは上半身デブって言われます。

理由の一つとしてあげられるのが「胸が大きい」という事です。
Dカップなので制服とか着て横から見たらホント太く見えます。
ピッチリした服も持ってませんし着たくないんです。
また肩幅が有り得なく広いんです。これは直せますか?

自分の体を簡単に言うと「ボン!キュッ!ボン!」ではなく「ボン!ギュ?ボン!」です(わかりにくくてすいません

どうすれば細く見られるんでしょうか?

背中の肉を減らした方がいいんでしたら方法を教えてくれると嬉しいです!かなり困っているので教えてください!

A 回答 (6件)

男性の視線を胸の辺りに感じるのがいやだったり


太って見られるのがいやだったりするのでしょうか?
もしかして猫背になっていませんか?
あるいは、肩をちょっとすぼませ気味にしてるとか。
だったらそれは全くの逆効果です。
私もかつてはそうでしたが、なんておばかだったんだろって
今では思います。きれいな姿勢を作れば、見た目的には
随分細く見られるようになりますよ。

もしあてはまるようなら、下記URLの私の回答が
役にたつと思います。
背中を意識しながら生活すると、自然と贅肉が落ちますよ。

あと、洋服について。
ぴったりしたのが恥ずかしいというの、とてもよくわかります。
でもピッチピチとね、逆にだぼだぼしたのも太って見えます。
ベストなのは、ジャストサイズです。ピッチピチよりも
少し余裕があるくらい。
いろんな服を着て試して見てください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1041546
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男性の視線を胸の辺りに感じるのがいやだったり
太って見られるのがいやだったりするのでしょうか?」
↑どちらにもあてはまります・゜・(*ノД`*)・゜・一時的、胸が大きいことをコンプレックスに感じましたし、太ってみられるのは2年前からのコンプレックスです・・・。
猫背にはなっていません・・たぶん(殴
授業中はなるべく姿勢を良くしようとしてます。ただ普通の生活では姿勢を正そうという意識はあまりしてません(;ノ∀`)

ジャストサイズをかわいいお店で探そうとしてもなかなか見つからず大きめの買ったりしてますが
これからは色んな店に行って色んな服を試着します♬

参考URLの回答、本当に役に立ちそうです!頑張ってやってみたいと思います!

お礼日時:2005/06/15 20:15

>「腕はねじって遠くへ伸ばすストレッチ」なんですが天井に向かって伸ばすんでしょうか?



前・上・下・横とあらゆる方向にもっていくと効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ゆっくりやった方がいいですかね??(o゜д゜o )

お礼日時:2005/06/15 20:06

今、胸が大きいというのは旬ですよ!


いっそ胸を強調した服にして、少々太めなウエストを細く見せましょう。
お化粧でも、よいところを生かしたメイクをして、欠点をぼかしますよね?つまりはそういう事。
おそらく「バレーボールでもしてたの?」といわれそうな体形でしょうか?
肩幅についての生かし方は私は知らないのですが、今時のファッション誌などみれば書いてありそうですね。
なるべく背が高く見える服で、上半身は胸を強調した、引き締め色彩の黒を着て、短めのスカートなどで美しい足をみせてみたらどうでしょうか?
骨盤がはっているならヒップではくタイプも似合うかも。
髪をタイトにまとめて小顔を演出すべし。
重要なのは欠点を隠さないこと。そして、長所は思い切り出すべし。(たとえ自分の本意でなくとも)
あと、制服は太りすぎていてもおかしくないように作られているので、多少は太めに見えて当然。
そして、姿勢良くきびきび歩きましょう。
ボディランゲージを大きく取る。
姿勢良くすることで背中のお肉も減るかも。

それと、案外男の子が好む女の子と、女の子が綺麗だと思う女の子は必ずしも一致しません。
実際モデルなどするのなら別ですが、痩せて見えるとか、美しく見えるには、思い切り生き生きと動いて、自分に自信をもつのが一番なんですよ。
実際、私が学生の頃、158に53キロで太っていると良く言われましたが、妹がその頃の私と同じ年になった頃、やはり158に53で同じ服をきていましたが、彼女は痩せているイメージで周りに言われていました。
周りで言う事って結構適当ですよ。
蛇足ですが、男の子は所詮女の子のイメージしか見てなくて、昨日どんな服着ているかなんて、思い出せやしないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・んー確かにバレー部の子と(ふくらはぎと足首以外)体型が似てるかもしれないです。また、ずっと前「肩広いねー水泳やってる?」って聞かれたことがありました。
・やっぱり姿勢と上半身は関係あるんですね!これから自信を持って歩きたいと思います!
・イメージですか・・・自分は実体重より3~5kg細く見られるんです。体重より体型に目を向けるべきですね。勉強になりました!

お礼日時:2005/06/15 20:05

10代ですと161cmで52~54kg、体脂肪20%程度が健康的でしょうか。

胸が大きいのは体脂肪が多いのも原因のひとつで、そのため上半身デブと言われてしまうのだと思います。カップサイズは比率の問題ですので、バランスさえよければ胸が大きくても上半身太りにはなりませんし見えません。例えば根元はるみさんは、胸も大きいですが全体的にも脂肪がつき過ぎている印象がありますので、どうしてもゴツク見えてしまいます。井上和香さんも胸は大きいと思いますが、それほど脂肪がついているようには見えないので、上半身もゴツクは見えませんよね?

まずは軽いダイエットをしてみてはどうでしょうか?体力があるならジョギング、ないのならウォーキングや自転車などの有酸素運動で。あと腹筋運動をすると腹筋上部が引き締りますので、ダイエットして胸の脂肪が多少減ってもカップサイズは保てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~脂肪を減らせばいいんですか~
私は毎日腹筋をしてますがウエストしか細くならないのでいつもの2倍はやるようにして5kg以上は痩せるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!!・゜・(*ノД`*)・゜・

お礼日時:2005/06/12 00:30

Dカップならば、それほど大きな胸と言うわけでもないと思いますよ。


私もC~D カップくらいですが、胸が大きいとかんじたことはまったくないですし、E・Fなんていうのもよく耳にしますから・・・。

私は、165.1cm 53kg 体脂肪率21%
上から、87・64・88といったサイズなので、洋服のサイズは、7~9号です。
背中・腕には、フラメンコをやっているので、贅肉はないです。
背中は、とにかく姿勢を正すことで引き締めることができますし、腕はねじって遠くへ伸ばすストレッチをすればほそくできます。

それと服を着るとき、細い部分を強調しましょう。
手首・足首・首周りは余程太っていない限り、細いはずですから、露出し、視線をそっちへ誘導することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます:)

「腕はねじって遠くへ伸ばすストレッチ」なんですが天井に向かって伸ばすんでしょうか?よかったら教えてください(;ノД`)

細い部分を強調するんですか(o゜д゜oノ)ノ
今までTシャツとか着て太いのがバレないようにと頑張ってましたが間違いだったんですね!分かりました!

お礼日時:2005/06/12 00:25

こんにちは。

私も似たようなスタイルかも。身長も体重も結構近い。そして、バストもFカップ(といっても、全体的に存在感がある感じ)。
骨盤の張りは、薬局等に売ってる骨盤ベルトをしてフラフープをするように腰をぐるぐる回すのを続けると、しまってくるようです。
私の場合は、全体的に太いんでとにかく全身体操をしてますよ。ウォーキングは本当に効果があります。すぐに結果を出すのではなくて1年かけてみてください。本当にスリムになりますから。
ちなみに、太って見られるのはきっと、胸を隠そうとするからですよ。それなりにフィットした服じゃないとダメです。服を買うときにお店の人に聞いてみたらいいと思います。
ちなみに私は下はサイズM(9~11号)なのに、上はL~LL(13~15号)なんです。今、減量中です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
・あたしも全体的に存在感がありますー>< サイズは合ってるのにバストが合わなくて断念したことたくさんあります!
・骨盤ベルトですか!今日注文しようか迷ってたんです!注文しますね☆
・じっくり痩せた方がいいということですね。頑張ってみます。
・そうですかー。胸を小さくしたり小さく見えるようにする工夫は必要ないんですね。分かりました!

お礼日時:2005/06/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!