初歩的なことかもしれませんが、ご存知の方、ご回答願います。

メールを見ようと、メール(outlook Ex)で「受送信」をクリックしたら 


サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 『自分のアドレス』, サーバー : 'pop.h3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
 
 となり、メールの受送信ができません。インターネットは見られます。
 アウトルックの「トラブルシューティング」を見ましたが(@o@)です。
 どなたか、ご存知の方がいらしたらお知恵を拝借したいです。

  ちなみにプロバイダはDION、機種はバイオZ505です。

  たすけてください!
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 はっきりしたことはわかりませんが、設定を何もいじっていない、急にそうなったというのであれば、プロバイダのメール送受信用のサーバーコンピューターに障害が発生しているか、メンテナンスが行われているのではないでしょうか。

プロバイダのwebサイトかサポートセンターで確認してみてはいかがですか。僕は@niftyを利用していますが、緊急メンテナンスが行われたり、障害が発生したりして、そういう状態になることがあります。でも、何時間後かには、たいてい復旧しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
もう一度設定をみなおしたところ、昨日見たサイトのある場所をクリック
したら、なんだかべつのプロバイダに加入しちゃってたみたいだったので、
ネットはできたけどメールができなかったみたいです。
初心者にはそんなぁってカンジです。でも、もし料金取られてたらどうしよう。
うーん。なにはともあれ、なおってよかったです。
そういえば、確かにDIONはよくメンテナンスしてるから「もしや・・・」
とは思ってました。でも、ただのカンチガイで、お恥ずかしい限りです。
shinkishu(新機種?)さん、アリガト♪

お礼日時:2001/10/01 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報