最新閲覧日:

先日、お好み焼きを食べに行ったところ「鮭と明太子」(両方とも生)のお好み焼きってのがありました。
一瞬『えっ!?』と思いつつも注文して、食べてみると鮭の風味も明太の辛みも結構美味しく、
驚きながらも「まだまだ知らない味があるもんだ」と思いながら楽しく頂けました。

そこで、皆さんのお手製or知ってるお店で「これは変わってるけど美味しいよ」といった、
『お薦めのお好み焼きの具』ってありますでしょうか??

これからは「食欲の秋」本番なので色々試してみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ。


私は、ちくわの輪切りとこんにゃくの角切りを入れます。
ちくわは、生食用の方が歯ごたえが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン コンニャクも美味しいですよね。
おでんに使った味付きのコンニャクを入れるのは好きです♪

「ちくわ」等の練り製品も美味しいですね。ウチでは「じゃこてん」を入れたりもしますよ。

学生の時「えっ?練り物入れるの?」なんて『変わり者』扱いされましたが、同士を
見つけた気分です。(*^o^)/\(^-^*)

早速の回答ありがとうございました。m(_!_)m←チョンマゲ付き。。

お礼日時:2001/10/01 07:47

私がよく作るお好み焼きです。

市販のお好み焼きミックス(箱入り)を、使うんですが・・・大根をスライサーなどで薄く切り(キャベツと同じくらいの大きさ)、一緒に焼くんです。味&香りはほとんど変わりませんが、食感がもちx2になるんです。 ふっくらがお好みの方にはむかないと思いますが、しっとりがお好みでしたら是非試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oxoxさん 回答有り難うございます。m(._.)m

だ・大根ですか!? まったく想像もしませんでした。(汗
もちもちの食感は面白そうですし、イカゲソなんかも一緒に入れると相性良さそうですね。

僕は『しょっとり』『ふっくら』もどちらも好きなので試してみます。
(勇気を振り絞って。。。〔ぉぃぉぃ〕

お礼日時:2001/10/01 07:42

変わってるか分かりませんが、私のバイトしてたもんじゃ屋さんで


チーズともちの入ったお好み焼きが有りました。

チーズがとろーっとして、おもちが柔らかくて・・・・。
とっても美味しいですよ!

チーズはとろけるチーズ、おもちは普通のを1コ拍子木切りにしたのを
薄く切って入れます。あと、桜えびを少々。

是非、試してみて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ari192さん 早速の回答有り難うございます。m(__)m

「餅入り」は好きで食べたことはあるのですが、「チーズ」は以外ですね。
チーズが溶け出て鉄板で焼けたりすると、香ばしく歯ごたえのアクセントにも
なりそうですね。。φ(.. )メモメモ

チーズなら下ごしらえも要らないし手軽ですね。

お礼日時:2001/10/01 07:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ