好きなコと些細なことで喧嘩をしてから3週間くらい会わなくて、
しばらくしてからこんなメールがきました。

「確かにあの日、貴方と会う約束を破ってごめんなさい。でもそれ以上にその時貴方の言ったことが理解できないのです。「俺との約束は大事じゃないのかよ。」という言葉です。
恋愛は想われるとひいてしまい、どちらかというと追いかけてるほうが私のスタイルです。正直言って、私は貴方が思うほど貴方のことを思っていないのが現状です。
それはバランスの悪いことで居心地が悪いのです。貴方に申し訳なくて罪悪感さえ感じます。今の気持ちのままで貴方とは会いたいとは思えません。貴方はそれで私に会っても満足なのですか?
もっと貴方とは軽い感じで付き合えたらと思いました。
勝手な意見ですがこれが私の正直な気持ちです(貴方にはわからないでしょう)。」

僕はいつか彼女を振り向かせたいと思ってます。絶対あきらめたくない。
今はそれほど思われてなくてもいいんです。
そんな時、どんな答え方をすればいいんでしょうか。
強気で、全然気にしてないそぶりをするのがいいのか、
まじめに答えて、正直に答えたほうがいいのか迷っています。
今まで彼女はこんな風に自分の考えを言ってきたことはなかったので
混乱しています。教えてください、あなたならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

恋多き女性として一言・・


そう、バランス・・一番理想なのはお互いが同じ量だけ
相手を好きでいること。でも、残念ながら愛情の計測機なんてこの世にないから相手の行動や言動で自分のものさしで計るしかないんですよね・・
女性ってね、相手がすごく自分を思ってるって自信もっちゃうとついついそういう状況に酔ってしまう傾向があるのね・・・
相手が自分を絶対ふらないだろう・・・て
だけど、相手がギャクに引いてしまうと追いかけたくなるのが心理だと思いますよ・・
だから今はつらいかもしれないけど、引いてみてください
もちろん、あなたも彼女をほんとに好きかどうかもあわせて考えてね

愛の狩人方程式
負えば逃げる、逃げれば追われる これです
    • good
    • 0

ん~私ならって考えると、いつか彼女に自分の存在が大事だって思わせてやる!って思いつつ、彼女のいう『軽い付き合い』をしていくと思います。



彼女の文面から『もっとあなたとは軽い感じで付き合えたら』ってところに反応しますねぇ。彼女は、『これから』っていうのを考えているので、すぐに別れる事を考えていないと思います。そして、これから、こうして欲しいって事を提示してますよね。『もっとあなたとは、軽い感じで付き合えたらと思っていました』だと、ちょっともうダメっぽいですが。
居心地が悪い、と言うのは、彼女の正直な気持ちだと思います。彼女の言う『私のスタイル』ってのは、自分があなたを好きならそれほど気にならないと思います。自分が相手を好きな事で得られる喜びを求めているのだと思います。あたなが彼女を好きな事で、いろんな事を犠牲(優先?)にしたり、気持ちを揺るがしたりするのに、罪悪感を感じるのでしょうね。
今は、彼女の生活や気持ちを尊重してあげて、今を楽しむスタイルにしていったらどうですか?
彼女があなたに自分の考えを言ってくれた事もあなたとの距離を縮めようとしているんだと思います。だから、自分の考えを言ってくれてありがとうってメールをしては、どうですか?諦めきれないって事を伝えてしまうと、また、引いてしまうと思うので。
そして、なるべく彼女の事に干渉せず、気付いたら好きになっていた、追っかけていたって感じになったら、いいですね。追い掛けると逃げて行くから、追い掛けないようにだけは、我慢してね!
    • good
    • 0

本当にただの自分の考えなので目を通す程度でお願いします。



自分ならもう一度よく考え直します。
なぜ、彼女を好きになったのか。どこを好きになったのか。
どうして付き合いだしたのか。彼女の良いところ。
彼女が自分と付き合ったわけ。自分の魅力。
なぜあきらめたくないのか。
自分にとっても相手にとっても幸せなのかどうか。

彼女もいろいろ考えてメールを出したはず。
kabirraさんもいろいろ考えてみてください。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あくまで私(女)の一意見です。



私が彼女の立場であれば、確かに貴方の態度はちょっと重い、と思います。はっきり言ってしまうと、しつこいというか…。

酷な意見ではありますが、彼女は自分の意思をハッキリ持っている方のようですし、彼女の言っていることが事実ならば今の貴方の考えでは合わないと思います。

彼女の前に、貴方が少し変わってみてはどうでしょうか?彼女が何の用事で貴方との約束をキャンセルしたか解りませんが、世の中「恋人2人」だけで生きていける訳ではありません。時には恋人より優先しなければならない用事もできるでしょうし、ね。
    • good
    • 0

kabirraさん、大変ですね、良かったら参考までに僕の意見読んでみてください。


もし、自分がkabirraの立場だったら・・自分の好きな気持ちには変わりない、相手が軽い感じで付き合う事望んでいるなら、自分の気持ちは抑えて彼女に合わせると思います。なんたって会えない事が辛い事だし会わないと振り向かせる事なんて
できないと思うからです。だから振り向かせるまではあくまでも友達だから、僕だったら今は束縛したことを誤ります。そして振り向かせる行動にでると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバランススコアカードが有効的なときは多いですか?

バランススコアカードが有効的なときは多いですか?

コンサルティング会社に、バランススコアカードの導入をして貰いました。
下記のことをして頂きました。

 1.ビジョン策定
 2.SWOT分析
 3.戦略目標策定、戦略マップ策定
 4.KPI設定
 5.目標値設定
 6.アクションプラン作成
 7.事後評価

導入される側の会社が、PDCAサイクルがちゃんと回っていないなら、
確かに導入する意味は大きいとは思います。

しかし、形はバランススコアカードでなくとも、
 ・企業の目指すところを、ほぼ全社員が意識している。
 ・利益を出すために、どのような活動が重要なのかは分析済み。
 ・KPIの役割に似たような、数値的な目標がしっかりある。
 ・アクションプランの役割に似たような、実現のための部単位、課単位、社員単位の活動内容の事前提示、事後検証がある。
という状況だと、
バランススコアカードを導入しても、コンサルティング費用に対して効果が見合わなくないですか?

導入される側の会社が、PDCAサイクルがちゃんと回っていないなら、
確かに導入する意味は大きいとは思いますが、
それなりにPDCAサイクルが回っているなら、高いお金を掛けるだけの意味はないと感じていますし、
現在の経済状況のような厳しい世の中では、どの企業もPDCAサイクルをしっかりまわして、
努力や管理をしていると思っています。

バランススコアカードの導入って、
一定以上のレベルの会社に対しては、あまり意味がないのではないでしょうか?

バランススコアカードが有効的なときは多いですか?

コンサルティング会社に、バランススコアカードの導入をして貰いました。
下記のことをして頂きました。

 1.ビジョン策定
 2.SWOT分析
 3.戦略目標策定、戦略マップ策定
 4.KPI設定
 5.目標値設定
 6.アクションプラン作成
 7.事後評価

導入される側の会社が、PDCAサイクルがちゃんと回っていないなら、
確かに導入する意味は大きいとは思います。

しかし、形はバランススコアカードでなくとも、
 ・企業の目指すところを、ほぼ全社員が...続きを読む

Aベストアンサー

数年前の「日経情報ストラテジー」という雑誌に三菱銀行(だったと思います)がバランススコアカードを導入した時の様子が書いてありました。

同行の導入の責任者に同紙記者がインタビューした記事でした。
三菱の責任者によると、当初は業務効率化を目的とした人事評価指標としてのバランススコアカードを導入しようとしていたのだそうです。コンサル会社に作成を依頼しようとしたところ、コンサル会社側から、

BSCというのは導入する三菱の各部署の人間が集まって、みんなで業務内容を分析しみんなで作り上げてゆくことに意味があるので、コンサル会社が作っても意味はない。コンサル会社は三菱のみんながBSCを作り上げることのお手伝いをする。

ということを言われたので、指導を受けながら三菱の人間が作ったのだそうです。
まず中核となる10名程度を選び、彼らを中心に全支社、全部署から1名ずつ集めてBSC作成のためのプロジェクトを作ったのだそうです。

この作業を通して、これまで全く関係のなかった部署や支社相互のコミュニケーションが密になり、また、業務の問題点が明確になって業務の組換えが行われるなど、多くの全社規模の改善が行われた結果、業務効率が飛躍的に向上したのだそうです。そして業務効率化のための評価指標としてのバランススコアカード自体が必要なくなってしまったので、BSCは作成せずにBSCプロジェクトが終了しました。

三菱の責任者は、「自分たちで作業をしたのが良かった。コンサル会社に作ってもらったらこんな成果は得られなかったに違いない。」と締めくくっていました。


>下記のことをして頂きました。

してもらってしまうのはまずいのではないでしょうか。


>現在の経済状況のような厳しい世の中では、どの企業もPDCAサイクルをしっかりまわして、努力や管理をしていると思っています。

そうでない企業の方が多いようです。
御社のようにしっかりとPDCAサイクルを回している企業の場合は、バランススコアカードの導入はあまり意味がなかったかもしれませんね。

数年前の「日経情報ストラテジー」という雑誌に三菱銀行(だったと思います)がバランススコアカードを導入した時の様子が書いてありました。

同行の導入の責任者に同紙記者がインタビューした記事でした。
三菱の責任者によると、当初は業務効率化を目的とした人事評価指標としてのバランススコアカードを導入しようとしていたのだそうです。コンサル会社に作成を依頼しようとしたところ、コンサル会社側から、

BSCというのは導入する三菱の各部署の人間が集まって、みんなで業務内容を分析しみんなで作り上...続きを読む

Q会う約束を延期され更に中途半端な約束されてしまって。諦めたほうが良い?

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。
8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く
9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」
10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し)
11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」
12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」
男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」
13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」

って連絡があったそうです。

友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。
でも本当に仕事なら。。。

どうなんでしょう。
私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。

この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメ...続きを読む

Aベストアンサー

代替案をそのたびに出しているところから、会うつもりはあると思いますよ。
ただ本当に忙しい仕事だけなんじゃないでしょうか。
ランチに変更なら、その時に彼のお仕事の話を色々聞いてみてはいかがでしょうか。

どんな仕事をされている方かわかりませんが、男性はやはりプライベートより仕事を優先する方が多いと思いますよ。一週間先の予定がたてにくい職業の人もいます。

明日のランチですらドタキャンされるようなら、「キャンセルにならない日で予定立ててもらっていいですか?」とか「当日で構わないのであいてる日は連絡してくれますか? 私も暇なら出ますので」とか彼に伝えられてはいかがでしょう?

Qバランススコアカードとは何ですか?

最近話題のバランススコアカードとは、一体どんなもの
なのでしょうか?何もわからないので、詳しくお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

R.Sキャプテン、D.Pノートンが提唱した新しい業務評価システムです
財務的な業績の指標だけではなく、「顧客の視点」・「社内プロセスの視点」・
「学習と成長の視点」によるスコアーカード(得点表)を作成して、
企業内の指標とすべきだと提唱してる事 
たしか社内営業研修でこの様な内容で講師に言われましたよ

Q女性にストレートな質問です! 貴方と同年代の男性と考えてyesかNOで正直にお答えください! 身長

女性にストレートな質問です!
貴方と同年代の男性と考えてyesかNOで正直にお答えください!

身長147センチの男性とお付き合いできますか?
できるだけ多くの回答待っています

Aベストアンサー

相手の女性の身長にもよるのでは、、、。私は170㎝の女なので、よっぽど中身に惚れない限り無理です。自分の高身長が気になるので。

Qバランスアップの消費期限

コンビニなどで100円くらいでよく売っている「BALANCEUP(バランスアップ)」の消費(賞味?)期限は何日間くらいですか?

Aベストアンサー

半年とか1年は大丈夫でしょう. ああいう店ですから売れないものは置いてありません. 購入後の心配でしたら,メーカーに聞けば親切に教えてくれます.
 
    お電話 通話料無料  0120-630611
アサヒフードアンドヘルスケア社商品全般(スリムアップスリム商品を除く)
通話料無料 0120-630557 (スリムアップスリム商品専用 )
        受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
        *携帯電話・PHSからもご利用いただけます

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。

Q「バランスがいい」の英訳

こんにちは。いつも英訳の件でお世話になります。
今回は「バランスがいい」という表現で悩んでいます。

技術資料を英訳しているのですが、

製品A   濡れ性が良い
製品B   濡れ性、飛散ともにバランスが良い

という説明をしようとしているのですが、このバランスが良いというところの説明は、

Well-Balance of Wetting and Spatter

という訳で考えたのですが、バランスが良いというのは、「Well-Balance」だと直訳過ぎて固い表現のようにも思います。皆さんはバランスが良いという表現をどのようにされていますか?ぜひご教示お願い致します。

Aベストアンサー

商品カタログ・宣伝文句との前提で、もし、客観的技術文書なら違う言い方になるかと思いますが。

spatter - spattering (飛散性)

Product (A) The material is excellent in wetting.

Product (B) The material is nicely balanced in wetting and pattering.
or
Product (B) The material is nicely designed to have both watering and spattering in good balance.

Q職場の女性が相談してきますが、私には答えが出せなくて分かりません

職場の女性の話です。
彼女は25歳で28歳の男性と付き合っています。
彼は転勤で富山に行っており、遠距離恋愛をしているそうです。
彼とは彼の実家で同棲していて、いずれ結婚するつもりで新居も探していたそうです。
彼は転勤先に行ったとき、淋しさのあまり毎日メールや電話をしていたら彼は先日別れたいとメールをよこしたそうです。
それで彼女は別れたくないために毎日メールを送りました。
しかし、メールを送れば返事は返ってくるものの
「きみとは付き合い続けてもいいけど、今後結婚する気はない。もう好きじゃない」と言われたそうです。
それで気持ちを取り戻したいと毎日、私に泣きついてきます。

正直、自分はもう無理だと思うのです。
そのことを彼女に遠まわしに言ってみたんです。
しかし別れたくないから自分に相談しているわけで、彼女は彼をどうしても繋ぎとめたいそうです。
昨日も夜中に呼び出されて泣きつかれて、何とアドバイスしたらいいか困りました。
私は彼女より6歳年下で人生経験も浅いかもしれないのではっきり言えないのと、恋愛経験もないのでどうアドバイスしたらいいかさっぱり分かりません。私はどうアドバイスしたらいいのでしょうか。

職場の女性の話です。
彼女は25歳で28歳の男性と付き合っています。
彼は転勤で富山に行っており、遠距離恋愛をしているそうです。
彼とは彼の実家で同棲していて、いずれ結婚するつもりで新居も探していたそうです。
彼は転勤先に行ったとき、淋しさのあまり毎日メールや電話をしていたら彼は先日別れたいとメールをよこしたそうです。
それで彼女は別れたくないために毎日メールを送りました。
しかし、メールを送れば返事は返ってくるものの
「きみとは付き合い続けてもいいけど、今後結婚する気は...続きを読む

Aベストアンサー

しつこいbinbaですみません。私もあなたも似たタイプですね。
困っている人がいると気になるし、頼られると放って置けなくなる(^_^;)。
しかも、他人が冷たい態度を取るのはスンナリ受け入れられるのに、
自分が不親切な態度をとると、地獄に落ちる夢を見るんじゃないかと、
怖くて眠れなくなるほど気になる・・・でしょ?(^O^)。

家や電話番号を知られている事は、無視拒否するとこで、なんとか免れられると思います。
彼女のターゲットはあなたではありませんから、途中で諦めてくれると期待します。
迷惑な事態があれば110番通報すれば一気に解決できると思いますし。
が、問題は職場ですね。

あなたが未成年であるのなら、この際大いに前面に打ち出しましょう。
え?・・・あそうか未成年でしたね。
しっかりしてらっしゃるので、錯覚していました。
若いうちに良い勉強できましたね。絶対に賢い女性になれますね(^^)。

婚姻届の保証人にサインしなかったのは賢い!!誰もサインしないと良いですね。
何があっても「未成年ですから責任を負えません。」ってことで、
のらりくらり・・・・じゃなくてこの際、毅然と対応していきましょう。
仕事上の態度などで不快な思いをさせられたり、少しでも影響を感じたら、
上司に相談して、公私混同を示唆してもらいましょう。
たとえ仕事上で良いコンビになれても、プライベートな部分での犠牲が大き過ぎます。
あなたが不快な気分になったら直ぐに、次のパートナー探しを覚悟しましょう。

彼女はほぼ精神を病んでいますので、彼がどう対応するかしかないですから、
かわいそうですが、傍観者になりきりましょう。
彼女が、偽造して婚姻届を出してしまう事も考え、
婚姻届が出ても無効にしてもらう届を事前に提出しておくと良いのにね。
彼と連絡できるチャンスがあったら提案されてみては?
彼への応援はこれくらいしか出来ませんね。
彼は同棲までしているのですから、彼の責任で何か処置するしかないです。

私の体験でも、犠牲は大きかったのですが放棄して無視し続け、
2~3年は腹立たしさが癒えませんでしたが、
仕事や他の事で忙しくしているうちに、記憶が薄らいでいく時間が増え、
今では普段はすっかり忘れています。

今後は、あなた自身の事に頭と時間を使いましょう。(^o^)/~~~

しつこいbinbaですみません。私もあなたも似たタイプですね。
困っている人がいると気になるし、頼られると放って置けなくなる(^_^;)。
しかも、他人が冷たい態度を取るのはスンナリ受け入れられるのに、
自分が不親切な態度をとると、地獄に落ちる夢を見るんじゃないかと、
怖くて眠れなくなるほど気になる・・・でしょ?(^O^)。

家や電話番号を知られている事は、無視拒否するとこで、なんとか免れられると思います。
彼女のターゲットはあなたではありませんから、途中で諦めてくれると期待します。
...続きを読む

Qペイパルのアカウント・バランスについて

こんにちは。Paypal(ペイパル)のoverviewのページをクリックすると、
冒頭に[Paypal account balance]と言うものがあり、その中に[available balance]と表示された物があり、日本円と米国ドルで金額が記載されています。これは、一体何を表しているのでしょうか。この金額を越える送金は出来ないと言う事でしょうか。その場合、
利用額を増やす方法などがありましたら、どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

ペイパルのAvailable balanceの横にあるはてなマークをクリックすると詳細が書かれています。

Q会う約束をしていましたが、会社の懇親会が入り遅い時間になるが良いか聞かれました なるべく起きてるけ

会う約束をしていましたが、会社の懇親会が入り遅い時間になるが良いか聞かれました

なるべく起きてるけど寝たらごめんね、と返答しました

9時回ったので今日は会うのは止めようと思い、彼もそのつもりだろうと思いましたが9時半頃に連絡があり、もう少し待ってほしい、との事でした

もう寝るよ?まって!抜けるから、とズルズルやり取りをしたのち「どうしても会いたいから!お願い! 」と言われ会いに行きました

車で帰れないため会社の近くに宿泊するようでそこまで送ってあげて(3分程度の場所ですが)、キスなどはしましたがセックスはせず、ずっと頭を撫でたり、胸をトントン叩いて寝るまでそばにいました
彼が寝てから帰りました


仕事で疲れてて時々ふっと死んだらどうなるか考えたりする、今日は本当に会えて良かった、今日は本当に会いたかったと言うてました

その時はわたしは眠かったけど会いに行って良かった、と思っていたのですが

なぜか今日になって寂しい時だけの埋め合わせの存在なのかな、と思えてきました
自分がどうしてそんなふうに思うのか分かりません
わたし自身も疲れているのかもしれません

彼の行動はどう思いましたか?

寝るまでそばにいて欲しいと言われたことがないのでそういった時の心境なども分かりません

会う約束をしていましたが、会社の懇親会が入り遅い時間になるが良いか聞かれました

なるべく起きてるけど寝たらごめんね、と返答しました

9時回ったので今日は会うのは止めようと思い、彼もそのつもりだろうと思いましたが9時半頃に連絡があり、もう少し待ってほしい、との事でした

もう寝るよ?まって!抜けるから、とズルズルやり取りをしたのち「どうしても会いたいから!お願い! 」と言われ会いに行きました

車で帰れないため会社の近くに宿泊するようでそこまで送ってあげて(3分程度の場所ですが)、...続きを読む

Aベストアンサー

理由はわかりませんけど、彼がそれだけ あなたを必要だと思っているんだから、応じてあげるのがいいでしょうね
人って自分が弱ってる時、誰かに支えてもらいたいですよね。
それがあなたなんですよ。
あまり深読みしないで、彼を優しく癒してあげて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報