プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にききたいです。
ほんとに好きな女の子にはなかなか手が出せないってほんとですか?
好きならくっつきたい(変な意味じゃなくても)!!って私は思うのですが・・・
人によっても違うと思うのですが、タイトルのような男性の方、どういう心理状態なのか教えて下さい!
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。


ある側面では事実です。
自分に取ってものすごく大事な人、絶対嫌われたくない人に関しては、下手な事したくないんですよ。
今のままで仲良くやれているのに、踏み込むことで拒否されるかもしれない、それは嫌だ!なんて感じの心理です。

ただそれは踏み込むのが難しい、というだけであって、
一度踏み込んでしまえばいくらでもベタベタします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:24

はい。

そういう男です。
男として情けないです・・・。

僕は気になる女性の前では、異様なほど緊張してしまいます。好きになれば好きになるほど、緊張が増します。
面接とか試験の時は緊張しないのに、何故かこの時だけは・・・不思議です。
自分から話かけるなんて、絶対できません!
だから僕は、ひたすら待つだけ・・・。
あぁ、情けない。

参考になると良いのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:26

そういうことはありますよ。

今まで付き合う経験がなかったりすると、おくてになってしまいますし。

同じクラスだったりすると、普段の生活や、たまに調理実習などでお菓子をもらったりということで満足してしまうんですね。

そして好きだけど付き合うにいたらないまま終わってしまうってことも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:26

自分に自信がなかったら、手が出せないと思います。


下手に関与して、不幸にしてしまったら、苦しむのは自分です。

仮に、自分に自信があり、かけがえのない存在になったとします。
しかし、人は限られた命だし、自分が死んでしまえば、苦しむのは相手です。

あらゆることを想定したら、臆病になるのは自然です。
なにせ、自分より相手が大事なのですから。

そういう苦しみも全部受け止める覚悟があれば、手を出せるかもしれません。

単に、相手が欲しいとか、自分の為を考えるならば、迷わず手を出しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:25

一般的に男性が皆そうというわけではありませんが、


僕は小学校~中学校の時にそのようなことがありました。
心理状態というほど難しいものではありませんが、
年頃の男の子というのは、好きな女の子の前では緊張してしまったり、照れがあったりということだと思います。
小さい子が好きな子をいじめたりするのも、一種の照れ隠しですね。
愛情の裏返しというやつです。
女の子は案外オープンな子も多いですが、男の子ってのは意外と純情なんですよ。

そして他の見解で述べると、先の事を考えてのこともあるかもしれません。
これは男女どちらも同じですが、もし告白して振られちゃったらとか、OKをもらえなかったらと考えたとします。
振られてしまっては、その女の子と仲良くするのもやりづらいですし、もしかしたら変な噂なんかが立ってしまうということも考えられなくはありません。
ですから、相当の自信家でもなければそう簡単には行動に起こせないのではないでしょうか。

さらに一部の人に良くあることですが、「本当に好きな人=憧れ」という話も聞きます。
付き合ってしまうと、相手の見たくなかった部分や、思ってもみなかった部分を知ってしまったり・・・というのは良くあることです。
ですから、その人にはあこがれの人でいてほしいので、最後の一歩を踏み出せない。あきらめてしまう。
こんなこともあるようです。

さらにさらに最後に一つ。
自分にはつりあわない・・・高嶺の花だ・・・という風に思う人も少なからずいるはずです。
自分に自身がもてない人なんかはこのような考えの人がいるのではないかと思います。
そんな人では、行動に起こしたりなんて難しいでしょうね。

やっぱり女性にとっては男の子から行動に出てきてくれたほうが嬉しいというのはあると思います。
しかし、上記のような人たちは確実に世の中に存在します。
こんな場合は女性から行動を起こすのも一つの手ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:25

私の場合、なんか一緒にいるだけで満足してしまうんですよ。

彼女のつくる雰囲気に包まれてるのが好きとゆーか。だから、関係が変わっらてしまうのが怖いんで積極的な行動には出れないです。過去に苦い経験してるんで尚更です。臆病なだけですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています