この10月からやる新しいアニメを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新番組情報はここがいいです



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-ksn/anime/
    • good
    • 0

少年マガジンで連載中のRAVE<レイヴ>というアニメが10月13日[土]夕方5:30からTBS系20局にて放送開始します{地域によっては時間帯や放映日がかわるそうなのでご注意を・・} ところでRAVEは僕が今まで一番はまりましたぜひみてください。

あまり参考にならなくてすいません
    • good
    • 0

ここに新番組について書かれてます。


http://ha3.seikyou.ne.jp/home/hagger/
http://cyan.maid.to/Html/anime.htm

毎週の放送時間変更のチェック等はここへどうぞ。(関東のみ)
http://east.sakura.ne.jp/rokuga/
    • good
    • 0

少年ジャンプで連載中の「テニスの王子様」「ヒカルの碁」、それから「キャプテン翼」、「星のカービィ」など。


お住まいの地域によって曜日や時間は変わるので…。詳しいことはアニメ雑誌に載っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月からやるアニメ

10月からやるアニメを教えて下さい。
(なるべく全てお願いします)
地域は千葉県です。ちなみに局は…

「NHK教育」「日本テレビ」「TBS」「フジテレビ」
「テレビ朝日」「テレビ東京」「チバテレビ」です。

Aベストアンサー

関東圏なら下記サイトが詳しいです。公式HPへのリンクもあります。
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
http://www.moonphase.cc/

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

Q世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。
参考になれば幸いです。

今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、
攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。)
serial experiment lain
人狼
パトレイバー劇場版二作
銀河英雄伝説
akira
十二国記

今まで観てまー良かったなと感じたのは、
無限のリヴァイアス
サマーウォーズ
マインド・ゲーム
東京マグニチュード8.0
プラネテス
アニマトリックス

今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、
ガンダムシリーズ
エヴァンゲリオンシリーズ
カーボーイビバップ
サムライチャンプルー
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
蟲師
スチームボーイ
劇場版APPLESEED
妄想代理人
鋼の錬金術師
千年女優
東のエデン
コードギアス 反逆のルルーシュ
イヴの時間

よろしくお願いします

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を...続きを読む

Aベストアンサー

こう云った「質問」好きです。(最近「無料動画を~」が多くて。。トホホです。)すみませんグチりました。

「蟲師」がダメだと「屍鬼」もキツイかなぁ。
「レギオス」「スレイヤーズ」などラノベを読んでから と云うのはどうでしょう?
 ハードSFなら「雪風」とか。
「パトレイバー」がOKなら「トップをねらえ」とか。
 軍事モノなら「沈黙の艦隊」とか空想がキツイけど「紺碧の艦隊」とか。
「バグマン」「もしドラ」。かなりリアル?です。

 萌え系でも良ければ「HAND MAID メイ」「ef~a tale of memories.」結構 感動出来ます。
 萌え+ガン なら「GUNSLINGER GIRL」とか。

 沢山楽しんでくださいね。

Q教えて!!2008/10月スタートのアニメ

10月からのお勧めアニメ教えてください。
みようかな~って思っていたらもう3話とか・・・(;´∀`)
原作知ってるのは「のだめ」だけ _| ̄|○

最近はノベル→アニメも多いのでタイトルだけでは何のアニメかも
わからない作品も多いので

男向きとか女向きとか関係なしに。
アニメの総評的な意見じゃなく、生の意見お願いします。
(たとえば・・・緑川光が出てるから絶対見ろ!とか(ノ´∀`*))

Aベストアンサー

》緑川光が出てるから絶対見ろ

って、『伯爵と妖精』がズバリなんですが。

質問者さんのお好みの傾向がわからないのでなんともはや。
とりあえず、『のだめ』がいけるなら、ラブコメはOKでしょう。

『かんなぎ』
『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』で名を売った山本寛監督の作品です。
脚本は、『R.O.D』シリーズや『かみちゅ!』『バンブーブレード』の倉田英之がシリーズ構成 (アニメの脚本家以外のゲスト起用もあり)。
3話まで試聴した限りでは、非常に好調な滑り出しだと思います。かなり個人的な好みも入ってますが。
http://www.nagisama-fc.com/anime/

『ONE OUTS ワンナウツ』
グッとくる「男の勝負」が観たければこれ。野球ものですが、ワンナウツ契約なる特殊な契約で球界に現れる主人公です。
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

まあ、いろいろ挙げてもきりがないので、ひとまず私からはこれくらいで。

Q10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にや

10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にやっていませんでした?
ドリアという曲が流れていた覚えがありますが…確か同時期にはじめ人間ゴンや題名忘れたけどゴミの山みたいな所に住む女の子の人形劇がやっていました。
題名わかる方お願いします。

Aベストアンサー

『はりもぐハーリー』
ED曲のタイトルが「ダリア」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報