90年代に入ってこれは感動したという洋画の映画を教えて下さい。ちなみに悲しい恋愛物なんかが好きなんですよ。ちなみにユーガッタメール(スペル忘れた!)とかプリティーウーマンなど好きになれなかったな・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

『シンドラーのリスト』


有名すぎますか(^-^)?
本気で今でも私のナンバー1映画です★
是非如何ですか?
    • good
    • 0

   『ダンサー・イン・ザ・ダーク』はどうでしょう?



  悲しい恋愛物ではないですが、
 母親の子供への愛情は確かに感じられると思います。
  感動する、しないは分かれるようですが、
 私が映画館で初めて、ボロボロに泣きまくった作品です。
    • good
    • 0

「ブラス!」ユアン・マクレガーが出てます。

イギリス映画。
「フルモンティ」これもイギリス映画です。
    • good
    • 0

私が感動した映画は、メル・ギブソンが主演している「パトリオット」と


ラッセル・クロウが主演していた「グラディエイター」です。
パトリオットは恋愛と言うよりも悲しめの家族愛&復讐&友情の方が強かったです。
グラディエイターもやはり家族愛&復讐でしたね。
でもどちらもとても面白かったですよ。
    • good
    • 0

悲しい恋愛ものではないのですが、「ディープインパクト」と「スペースカーボーイ」が感動しました。


どちらとも宇宙ものなんですが、とてもよかったです。
今でも、思い出して泣ける映画ですね。
「スペースカーボーイ」は「Fly me to the moon」が主題歌(?)だったのですが、すごく映画を盛りたててくれていて更に感動・・・。
オススメの映画です。

悲しい恋愛映画・・・。
見てないんで、なんともいえないんですけど「オータム・イン・ニューヨーク」とかが当たるのではないでしょうか?
予告を見て、なけそうだなぁと思ったのですが・・。
    • good
    • 0

「サウスキャロライナ」は泣きました。

    • good
    • 0

グリーンマイル!


何回見ても自然に泣けてきます。
    • good
    • 0

パッチアダムス、いいですね。


「悲しい」ジャンルかどうかはわかりませんが、同じロビン・ウィリアムズが主演した「アンドリューNDR」もいいですよ。
アニメでは「アイアン・ジャイアント」これはいいです。
悲しい恋愛ものとしては、「ゴースト」とかよかったです。
    • good
    • 0

恋愛モノじゃないですけど、


「パッチ・アダムス」は良いですよ。
ロビン・ウィリアムス主演の医者の話です。

「笑顔が生きる希望を抱かせる」と信じて、
末期ガンの子供たちの前で、ピエロみたいに踊って見せたりするんです。
だけど病院側は「そんなバカな医者は追い出せ」って言って、
学会を追放されそうになるんです。
だけどその後、それが効果を表し始めて…。

パッチ・アダムスという実在のお医者さんがモデルになっていて、
つい最近、テレビでドキュメンタリーとしてやっていましたよ。


僕は、この映画を映画館で見たんですけど、
近くにOLさんらしきグループがいて、
見終わった直後に、
「私も明日から仕事頑張ろう!」
って言ってたのがすごい印象的でした。
    • good
    • 0

「奇跡の海」’96年デンマーク映画はどうでしょうか。


事故で全身麻痺になってしまった男性と、少し頭の弱い女性の恋愛話です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督作品なので、悲しくて重い映画です。好き嫌いは別れそうですが、ハマる人はとことんハマると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

Qプリティーウーマン

昨日みてて「?」と思ったことですが
リチャード・ギアがジュリア・ロバーツに一週間の契約を申し込むじゃないですか。
あれってナゼですか?
商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで
あとは特に理由もなかったと思いますが。
あのポロ大会でも同伴女性が必要だったとか?

性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが
単にジュリア・ロバーツの仕事を堪能したくて
一週間の契約にしたのでしょうか。
ショッピング三昧させたのも彼が大金持ちで
俺の力を女性に見せつけたかったからですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自分的には、どちらかというと苦手な作品なのですが、ジュリア・ロバーツは好きなので^^;;

>商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで

企業買収の最終段階には違いないのでしょうが、しばらく返事待ちになったことから、又当然彼女に対しての興味もあって、結果一週間の契約をしたのだと思いますね。

ただ普通そういったお相手なら、恋人か(・・はけんかして別れたんでしたっけ?)又は「クラス」にうるさいアメリカンですから、娼婦なんぞ全く相手にせず、例えばビジネスライクにそれなりの人を雇うとかするでしょう?と思うのです。(どこぞの知事のように超高級コールガールも含めて・・?)

でも詰まる所は、やはり売らんかなの映画のお話ですから・・・彼女の、隠れた知性も含めた人間性に惹かれたから 契約した、としたのでしょうね。週3000ドルという交渉も、企業買収屋の彼にはどうってことのない事&金額だけど、そこは彼女に合わせて楽しませていましたよね。(何でバスタブ? そこでないと絵にならない?と思いましたね;;)

>性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが

彼の暗く辛かったお育ちなども関係しているのでは?と思います。母に対する哀れみと同じものを彼女にも感じたのでは?と。ま、相手は母ではないですから、騎士(ナイト)の精神で?彼女を助けたかったのかも、と思いますが。
別れるシーンでは、この辺りが(援助したいというような)出てくるのを、彼女が怒るシーンがあったような・・・?

>ショッピング三昧させたのも

これは、彼女がブランドショップから追い出された事が一番の原因ですよね。まずは気の毒に・・・と思ったのでしょうが、それよりも、お客のステータスが有る無しで態度の変わる、嫌な店側に対する痛烈な批判!もあったのではないでしょうか。
(これについてはホテルの対応とは全く違うのが面白いです。ホテルは部屋に対してあるわけで、そこに入る人はどんな人でも 全てにおいて大事にされる、ですね。
それにしても追い出される時の彼女。あの格好で普通は行けないでしょう。。そこへ行ってしまうのが怖いもの知らず・身の程知らずの?娼婦だからですよね。お金さえあれば買えるだろう、という。しかもクシャクシャの。。 この辺は彼女も「娼婦」という世界に、まだまだどっぷりとつかっているのですね)

だから一緒について行って、支払いはこのカードでと誰もが頷くカードを渡し、そして店員にあからさまに彼女を持ち上げてやってくれ、と頼んでいる。ま、彼も遊んでいるのでしょうが、この辺りは「娼婦」である彼女に対し、「スポーンサー様」でしかない彼も確かにいるわけです。それでも、良く言おうとするなら・・・先ほどの「騎士の精神」でしょうか。

ここからは余談ですが、、、
それが変化してくるのが、オペラを見に行く日の出来事ですよね。
レンタルではありますが、彼女にFREDのネックレスを付けて上げますよね。娼婦時代のジャラジャラとしたアクセサリーとは全く違った、それでいて若さをそこなわない高級感溢れる品物を選び、そういった物が似合う「シーン」を作ってあげる。
それは、自分の脇に立つ顔の見えない女性の為にという「スポンサー」などではない、心を込めて 彼女が光り輝くような贈り物をするのです。それらは全て、今までとは全く違った贈り方だったと思うのですね。(そういったシチエーションなら、しかも自家用ジェット!? それじゃどんな女性でも靡いてしまいますよね~・・)
それにしてもあの日の彼は、そして彼女も、お互い惹かれて行くのを止められない、というような心の動きも見て取れるようなシーンばかりだった(娼婦では有り得なかったキスも!)・・・と思いますね。。

以上、苦手な作品の筈なのに?長々と取り止めもなく・・・でした^^;

こんにちは。
自分的には、どちらかというと苦手な作品なのですが、ジュリア・ロバーツは好きなので^^;;

>商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで

企業買収の最終段階には違いないのでしょうが、しばらく返事待ちになったことから、又当然彼女に対しての興味もあって、結果一週間の契約をしたのだと思いますね。

ただ普通そういったお相手なら、恋人か(・・はけんかして別れたんでしたっけ?)又は「クラス」にうるさいアメリカンですから、娼婦なんぞ全く相手にせず、例えばビジネスライク...続きを読む

Q90年代のヒット曲一覧

タイトルそのまんまなんですが、90年代のヒット曲を一覧化したサイトを教えてください。
たまにテレビで放送しているランキングのような物です。
出来ればサンプルみたいな物が聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

今晩は
キャッシュなので一部文字化けしていますが
下記サイト左の各年代をクリックすればその年に全米40位以内にランクインした曲の一覧が見れます。
ちなみに( )内は最高順位です。↓

http://web.archive.org/web/20060523215225/http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

下記サイトでは年間チャートが見れます。↓

http://top40-charts.com/features/YearEnd/yearend1990.php

あとUKですが下記サイト左のLists by Year内のSongs下の年代をクリックすると
その年のヒット曲とSample欄にListenとあるものについては
クリックすると試聴出来るサイトにジャンプします。↓

http://www.acclaimedmusic.net/

以上ご参考まで。

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Q90年代前半のヒット曲の曲名とタイトルを教えてください

90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

Aベストアンサー

http://www.nifty.ne.jp:80/kingtong/list/shousai/000064070.html
曲 名  情熱
歌手名  UA
歌い出し きっと涙は音もなく流れるけれど
作 詞  UA
作 曲  朝本 浩文
演奏時間 04分10秒
価 格  200円(税別)



http://www.yamaha.co.jp:80/product/av/jpn/ings/hksz20.html
曲名(歌手名)   歌い出し
============   ==================
情熱(UA)     きっと涙は 音もなく


「...
赤裸々に頬濡らし 心まで溶かしはじめる
...

Q90年代 洋画

アメリカのハイスクールが舞台です。
エイリアン?に教師や生徒が次々と寄生されていき、数人の生徒が立ち向かうというストーリーです。
寄生したエイリアンは粉末状のドラッグをかけたりすることで倒されます。

どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら、タイトルの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

98年の「パラサイト」のような気もします。
下のサイトでストーリーをご確認ください。間違っていればすいません。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31487/story.html

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Q90年代の洋画のタイトル

昔、レンタルビデオで観た映画なのですがタイトルが全く思い出せず気になっている映画があります。
恐らくアメリカの映画だと思うのですが舞台は片田舎。
とある若い男が客もいないドライブイン?、レストラン?にやってきます。
その店は足も不自由で全盲の亭主と相当若い妻が経営しています。妻はいつも極シンプルなピンクの制服を纏い髪は若干長目だったと思います。髪の色は覚えていません…。
確か訪れた若い男はその店で住み込みで働く事になったと思います。
そうこうするうちに若い男と人妻は恋に落ちます。
印象的なシーンは亭主が近くにいながら目が見えないのをいい事に厨房で水道を流しながら誤魔化して二人が性交するシーンです。細かいところを言うと男が人妻のブラを包丁で切ったりします。
亭主はサングラスをしていたと思います。
いつしか二人は亭主を殺す計画を立てる…みたいなストーリーだったと思います。
どうやら「郵便配達は二度ベルを鳴らす」に似ているようですが、年代が違いますし私の思い出したい映画はそれほどポピュラリティを得ていない映画だと思います。
人妻はキュートといったようなアイドルっぽい可愛さでとても美人でした。演技力なんかなくてもショービズで生きていけるんじゃないかというくらい。
それと、映画の中での人妻の制服は割とピッタリした丈の短いワンピースでした。看護師のような帽子を被っていたようないないような…。
亭主は車椅子だったと思います。
それほどコアでもなく、また有名な映画でもないと思います。
余りお金の掛かってない映画のような気がしました。
もう、かれこれ20年くらい前の映画になるので色々覚えていなくて提示する情報が少なくて申し訳ないです。
検索などしたのですが手詰まりで、もし拝見した事がありタイトルを覚えてらっしゃる方がいれば、その方が早いと思い質問させて頂きました。
宜しくご回答のほどおねがいします。

昔、レンタルビデオで観た映画なのですがタイトルが全く思い出せず気になっている映画があります。
恐らくアメリカの映画だと思うのですが舞台は片田舎。
とある若い男が客もいないドライブイン?、レストラン?にやってきます。
その店は足も不自由で全盲の亭主と相当若い妻が経営しています。妻はいつも極シンプルなピンクの制服を纏い髪は若干長目だったと思います。髪の色は覚えていません…。
確か訪れた若い男はその店で住み込みで働く事になったと思います。
そうこうするうちに若い男と人妻は恋に落ち...続きを読む

Aベストアンサー

「侵入者」ではないでしょうか。

ビデオのジャケットで確認してみてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HANC

Q90年代洋楽ヒット曲

90年代のヒット曲でどうしても曲名、アーティスト名が分からないものがあります。
ミュージックビデオだけ覚えています。
黒人ボーカルでドラマみたいな構成で最後はダスティン・ホフマンの映画『卒業』のラストと同じように教会へ花嫁を奪いに行きます。
とてもパワフルな曲です。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

キューバ系の人ですが、どうでしょうか?

Jon Secada - If You Go

Q映画「プリティーウーマン」で流れる曲教えてください

映画「プリティーウーマン」で、リチャードとジュリアが初めてキスをするシーンで流れる曲をご存じないでしょうか?(大喧嘩をした夜にベッドで2人語り合うシーンの曲も同じだと思いますが)
おそらく歌詞の付いていない曲だと思うのですが。
できればCDなどで販売されている場合、その情報も教えていただけないでしょうか?

サウンドトラックCDを買って聞いてみましたが、どうやら入っていないようです。

Aベストアンサー

この映画の音楽を担当したジェームス・ニュートン・ハワードによるプリティウーマンのテーマだと思います。
残念ながらCD化はされていますが、入手は困難です。
プロモーション扱いされている(たぶんに海賊盤の可能性も大ですが)ニュートン・ハワードの作品集などに収録されていますが、一般のCDショップでは扱っていません。
海外のサントラ専門店か、あるいはヤフオクなんかには出てくる可能性はありますけど、かなり高価(5000円~10000円?)だと思います。

これだと思うのですが?
http://www.youtube.com/watch?v=FN9g__RUvVc

このCDの11曲目に入っていると思います。
http://www.moviescore.net/reviews/screenthemes2.html


人気Q&Aランキング