プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは今中学二年なのですがスポーツのやりすぎで野球ひじといわれる症状になってしまったのですが骨がはく離してしまってるのです。それでどっかの本で○○をのむと骨折などの骨の怪我の治癒を促進すると書いてたのを覚えているのですが、その○○の部分がなんだか分かりますか?
もし分からなかったら骨を丈夫にする栄養、食品などを教えて下さい。お願いします

A 回答 (4件)

私も野球ひじになりましたよ

まぁ当然カルシウムなどを取って骨を丈夫にするのも大切ですが、これからもハードに練習を続けると軟骨がやばくなってしまうので、いつでも冷やすよりも暖めて治ってから練習したほうがいいと思いますよ。
私もそうしました。
    • 0

モナコリンKという成分が骨を丈夫にすると聞いた事があります。

また、軟骨も磨り減っているのであれば、グルコサミンとコンドロイチンがいいです。
    • 0

もしかしてリンゴジュースですか?

人に聞いた話で、定かではないのですが。以前、骨折した時に、骨が早くくっつくと聞きました。違ってたらごめんなさい。
    • 0

こんにちは。

その○○の事ではないと思いますが・・・。

まず骨には、カルシウム、マグネシウムなどの塩類、ビタミンD、K、以外にもたんぱく質が大変重要なのです。

これらを沢山含む食品がよろしいという事になりますね。
    • 0