革靴についてなのですが。大学生とかがよく革靴に
細身のパンツをはいておりますが、あれはサラリーマンが
背広で履いてる革靴とおなじなのでしょうか?

 それとも、モード系ファッション専用の革靴なのでしょうか?

 後、革靴にあうパンツはどんなのがありますか?

 最近、スニーカーよりも革靴を履きたい気分なので
教えてほしいです。ちなみに男で大学生です。

A 回答 (2件)

参考URLは、titukeiren1981さんの「大学生でもはける、かっこいい革靴ブランドってどこですか?」という質問です。


booooooowyさんのご参考になるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143912
    • good
    • 0

革靴を履きたいのはよく分かります。



革靴と言ってもデザインで若い人向きなのもありますし、別にモード系とかは関係ないようにおもいます。

自分は靴のデザインと足サイズが小さいのでサイズ重視で選んでます。

自分の場合は革靴の色を探す時は今回買った服や持ってる服の色、今ならチャ系の色と言うように選んでます。

コムサなどのブランド店でも靴は売ってますので買ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。
カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。
価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。
現在、明るめの茶は持っています。
普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アパレル業の者です。

>普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

このスタイルから想像するに、「普通」ですよね。
特にお洒落さんというわけでもなく・・・(´・ω・`;)
そう言う人にマーチン・・・うーん。
まぁ好きであればいいのですが、失礼ながら普段のスタイルから
すぐにイメージしたのがクラークスの靴です。
質問者さんの年齢がわからないので多少難しいですが
無難なところかなと。
クラークスと言えばデザートブーツが有名ですが
Rush Air、Map Time、WEAVERなどであれば合わせやすさもあり
お勧めかなと。

ご参考までに。
http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

参考URL:http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

Q細身のスニーカーを無理して履くと・・・

私はアシックスのアポミキシスというスニーカーを購入してみたいと思っています。しかし、この靴は一般的なスニーカーよりも細身で試し履きしたときに、横幅がきついなと感じました。つま先の方は余裕が少しあったのであまり圧迫感はそこまでありませんでした。
お聞きしたいのは、この横幅がきついなと思う状態で履き続けたら、足は慣れてくるものなのでしょうか?
革靴のように、伸びたりするんでしょうか?
それとも、無理して買っても履けなくなって、もったいないだけになる可能性のほうが高いでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度は伸びますが変形します。
見た目が気に入って購入するのなら履けば履く程形が変わってしまいます。革靴のようには伸びませんのでボコボコに変形する可能性がありますよ。

Qきれいめカジュアルの革靴

30歳男子です。
カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。

○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの
○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの
○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの
○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの
○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α)

これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。
REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リーガルでありきたりなら、スコッチグレインですね


モデルは、Uチップをお勧めします

Q細身(タイト)なパンツを履かれてる方に質問です

私は男性ですが、女性はよく細身のパンツを履かれてますよね。結構見ていて足にぴったりとした感じのものを履かれてますが、あれって「きつい」とは感じていなんでしょうか?
ストレッチタイプのものだから大丈夫なんでしょうか。

先日ジーンズを買ったんですが、思ったより細身で、下腹部やおしりの辺りがきつい感じなんです。ストレッチタイプのものではないです。

皆さん細身のを履くときは きつい と感じながら履いているのか、最初はきつくても徐々に慣れていくのか、きつくないのか、どれなんでしょうか?

Aベストアンサー

女です。
先日ストレッチタイプのジーンズを買いました。
昨日、はきました。
ややきつめでした。
でもやっぱり我慢です。
それよりも、痩せてそういうのをはけるようになった嬉しさの方が大きいので(笑)
しかも気合がいるじゃないですか。
若干きつめをはきつづけるのって。
下腹を常に意識するようになるので、ちょっとはひっこむかなぁ・・・って(^^;

Qあなたがオススメできる、綺麗めカジュアルの革靴かカッコかわいいスニーカーを教えてください!

"綺麗めカジュアル系の、履きやすく使用感のよい革靴 " か、あるいは  "カッコ可愛い?ちょっと高いスニーカー" を それぞれ少し遅くなったバレンタインと誕生プレゼントにしようと思っています。

彼氏の年齢は今年の秋で24才になります。普段は綺麗めカジュアルな格好が多いかなぁと思います。大きなバイクに乗ってるのでスニーカーなどはしっかりしたものを欲しがります。

おしゃれに疎い私はいろんなブランドも知りません。皆さんの独断と偏見でよいので 「それなら これなんかどぉだっ!?( ̄・・ ̄)」というような上記のようなタイプのがあったら どちらでもよいので教えて頂けませんか?
かなり真剣に探しています!どうぞセンスのない私にアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

革靴について回答します。

その彼は靴を磨くタイプですか?
それでしたら、それなりに高い靴をプレゼントすれば
10年以上は愛用してくれると思います。
(良い革靴は、手入れをすれば非常に長持します)

お勧めなブランドは、
クロケット&ジョーンズ(英国製)、サントーニ(イタリア製)
値段は6万円位。
新宿伊勢丹の地下に行けば手に入ります。

彼が長い間愛用してくれると思えば、安いとは思いませんか?

参考URL:http://mensfashion.at.webry.info/200702/article_13.html

Qぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。 いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボ

ぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。
いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボンもジーパンです。

ワイドパンツの黒や紺色を履いて鏡に合わせてみても、気持ち悪い、似合わないと
おもい結局ジーパンです。


ロングスカートやワイドパンツを履くと
凄く太って見えるような気がしますし
短足にみえないか不安です。


最初なんでシンプルにしたいんですが
ロングスカートとワイドパンツが黒色なら上の服は何色のどんな感じのが無難ですか?


可愛い服も似合ってなくていつも黒色ばっかりでかっこいい系しかきません。

かなりぽっちゃりで髪の毛は茶髪
髪型はショートでボブっぽいです。
化粧はしなく目は小さいです。

Aベストアンサー

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら、(特に顔に近いトップスは)
必ず全色鏡の前で合わせてくださいね。
黒・白・カラーいろいろあると思いますが、必ずあなたにはコレ!という色があるはず。
あと、襟のタイプも、顔の形に合わせて色々似合う似合わないがあるんですよ。
大きく分けると、襟が詰まっているタイプ(タートルやモックネック)と
襟が大きく開いているタイプ(ラウンドネックやVネック)
こちらも、自分はどちらのタイプなのかを知る事によって
着る服や選び方に違いが出てきますし
それによってボトムスも選び方が変わってきます。

本題に戻りますが、
堂々と、着てみたい服を着たら良いと思います。
できるならウエストラインはきっちり締められるものを。
上の服は爽やかな白や淡い色のブラウスとかTシャツで良いのでは。
だらっと裾を出すよりインしてウエストライン出してくださいね。
今はサッシュベルトなるものが流行っているから、それでウエストマークしてもいいですね。
色は好きな色でいいと思います。今なら暑くなってくるしカラーが良いと思いますが
どうしても黒がいいというなら、レース系のものとか、ストライプなんてどうですか??
無地黒だとこれから暑苦しい見た目だし、爽やかさがないとぽっちゃりはますます暑苦しいですよ。

可愛い服が似合わないとお嘆きですが
目が小さい等のコンプレックスまであるのに化粧をしない、
黒ばかり着てるという残念な自覚があるのに変わろうとしない、
ぽっちゃりという自覚があるのに改めようとはしない、
そんな風に、何も努力をしなければ可愛くみえるわけがないでしょ。
そして、努力をしていないし、勉強もしていないから
自分に自信がなくて、多分それが顔や態度にも出ている。
そんなんじゃあ、どんなに素敵な服を着ても、綺麗に見えるわけがないでしょ。

世の中の可愛い子の8割がたは、自分を可愛く見せようと努力をしています
(勿論、素地がイイという子もいますがそちらは”超”少数派です)
化粧も自分に似合うように模索するし
服も自分が一番美しく見える服を探しまくります
自分に似合うものなんて自分にしか分かりえないのだから
自分が努力・勉強する以外に術はないのです。
そして、努力をしているから自信がついて
その自信が前面に出るから、堂々と外を歩ける。
ポッチャリでも可愛く生きている子はごまんといます。
そういう子は自身を可愛くする努力をしているから自信がついてて
それゆえに可愛く見えるのです。
内面と外見は互いに干渉しあっているのですよ。

こちらに投稿して嘆いてる暇があったら、悲観してる暇があるなら、
その分自身を磨く努力をして自分に自信をつけてください。
絶対に可愛くなれますから。
努力を怠らない人はそれだけで可愛いのですから。

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら...続きを読む

Qおすすめの革靴ブランド

以下の条件を満たすおすすめの革靴ブランドがありましたら
教えて下さい。
・価格4万円以下(できれば3万円以下)
・基本的にイタリア靴が好きなのでタイトで長いデザイン
・作りがしっかりしていてソールはレザー
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州生活15年目、現在はイタリア在住です。
できれば3万円以下ということで少しカジュアルなタイプになりますが、GEOXはいかがでしょうか?数年前からビジュアル&ブランド重視のイタリア人の間でさえ人気上昇中のメーカーです。「息をする靴」というのが売り文句で、私も何足も持っていますが夏場は特に湿気がこもらずに快適に過ごせます。日本は冬でも湿気が多いのでさらに良いかと思います。ビジネス用の革靴はもちろんのこと、男性用はスニーカーもデザインがいいですよ。

オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.geox.com/cont_english.asp

日本の正規取り扱い店はこちらです。
GINZA NAKAYA BUILDING 1ST FLOOR, 5-8-16 GINZA - 104-0061 TOKYO Tel 03 5537 7077 - Fax 03 5537 7077

東京以外にお住まいでも、電話で相談し、クレジットカードの番号を連絡すれば送ってもらえます。なおネット上でも色々見つかりますよ。

ちなみにレザーソールはイタリアでは夏用の靴か、軽くするために間に薄いゴムソールを挟んでさらに外側に皮を貼った海外輸出用のオールシーズンタイプのどちらかです。冬の湿気や雨・雪は皮ソールをだめにしますし、その結果靴にも影響を及ぼしますから、イタリア人は通常冬にレザーソールは履きません。もしくは専門家にゴムを貼ってもらってから履きますね。靴を長持ちさせるためにも冬のレザーソールは避けたほうがよいかもしれません。

欧州生活15年目、現在はイタリア在住です。
できれば3万円以下ということで少しカジュアルなタイプになりますが、GEOXはいかがでしょうか?数年前からビジュアル&ブランド重視のイタリア人の間でさえ人気上昇中のメーカーです。「息をする靴」というのが売り文句で、私も何足も持っていますが夏場は特に湿気がこもらずに快適に過ごせます。日本は冬でも湿気が多いのでさらに良いかと思います。ビジネス用の革靴はもちろんのこと、男性用はスニーカーもデザインがいいですよ。

オフィシャルサイトはこちらです...続きを読む

Qパンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

Aベストアンサー

ストッキング状のハイソックスかソックスをはきます。でないと靴擦れしたり はきごごちが悪いのでね。

Q1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

普段はTAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、
アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター辺りで済ませています。
しかしながらこれらの靴の購入は2つのお店で事足りてしまい、なんとなくそこで買った靴ばかりになるのが気恥ずかしく思っています。
そこで良いものはないかなあと探しています。

私は靴に特にこだわりのない27歳SEです。
服装は丸井やらセレクトショップのオリジナルラインやらの普通な感じです。
仕事が私服で職場がそこそこおしゃれな土地ですのでいろいろいらぬ気を使います・・・。

また、サントーニやヤンコのレザスニなとはいいなと思いつつも
私の収入で4万5万の靴はなかなか手が伸びないのが現状です。

よろしくお願いします。
(バニスター、カンペール、バーバリー辺りは苦手としています。)

Aベストアンサー

こんにちは!!
私はDIESELの靴をおすすめします!!

DIESELのアパレルラインはかなり派手な感じですが、靴は上質のレザーを使い、とてもかっこいいものが多いです。

私はスニーカーから革靴まで扱うショップでバイトしてたんですが、DIESELの靴はやっぱりおしゃれな人が多く買っていくのですが、ブランドにこだわらずいい靴を探している人の目にもよくとまっていました。ほんとにおすすめできますよ!!
とてもあわせやすい靴が多いのできっとnofaceさんが普段してらっしゃる服装にも合うと思います。

値段も高いものでも3万円弱なのでご希望の範囲だと思います。
よかったらDIESELの靴是非一度ご覧になってみてください。

Qレディース好きな男子です。女性から見てこのパンツどう思いますか? スキニーパンツを履いて出掛けて、服

レディース好きな男子です。女性から見てこのパンツどう思いますか?

スキニーパンツを履いて出掛けて、服屋でお店のお姉さんと話していたとき、そっと耳打ちしてきて、「ショーツのラインが目立ってますよ」と言われました。

たしかに目立ってますが、、、周りから見てやっぱだめですか?

Aベストアンサー

女です。

目立たせたいと思ってるとは思わないので「気づいてないのかな?」と思います。女性だったら目立たないようにしますので。

どうせ目立たせたいのならもっと派手な色のショーツしたら、ワザとかな?と思うかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報